いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
姉妹のプルオーバー :: 2012/04/07(Sat)

 


やっぱり姉妹お揃いが好きなのです☆




ブーケ プルオーバー 1



何年も寝かせてしまったC&Sさんのオリジナル裏毛ブーケ柄
生成り地にオレンジの花柄がとても上品で可愛い♪


布が可愛いので形はシンプルに
ラグラン線にはストレッチレースをはさみました




ブーケ プルオーバー 2




今年はたくさんお揃い服を縫いたいなーって思ってます☆



  1. Kid's
  2. | comment:0
パンダはどこだ? :: 2012/04/04(Wed)



カモフラージュ柄に色んな仕草のパンダがあちらこちらに~

遊び心あるデザインに
「パンダはどこだ?」というネーミングも可愛い puriri さんの裏毛

またねー、色がいいんですよ~  
カーキベージュ

ネックと裾は黒で引き締めて
重ね着できるように5分袖にしてみました


うーん、可愛いです☆




パンダはどこだ?



ハル、明日からいよいよ新学期
年中さんです☆

春休み最後の今日
大好きな名古屋市科学館へ

残念ながらプラネタリウムは完売><
近いうちにまた!!



名古屋市科学館



 

  1. Kid's
  2. | comment:0
ミモザ色 :: 2012/03/24(Sat)

 

『トップスは黄色でボトムは赤のショートパンツでお願いします』


ピアノの発表会での衣装・・・
センセ~ そりゃ難題です^^;


で、長女の好みと私の好みと先生のお題をクリアして出来上がったのがこちら




ミモザ



演奏する曲は 嵐の『Happiness』
曲のイメージも損なわず、まずまずの出来でしょうか^^;



トップスは puriri さんの ガーゼ裏毛・ランダムドット ミモザ
実は密かにpuririさんのファンです、結構持ってます^^;
パターンは パターンレーベル さんの スタンドプルをアレンジ
 
ボトムは アウトレックファブリックス さんの ストレッチデニム 赤
これいいですよ~ ほどよい厚みにほどよいストレッチ 子供のボトムにピッタリ!!
パターンは パターンレーベル さんの サマーパンツ ショート丈
すべての縫い代が包まれるので、仕上がりがとてもキレイ
本当はもっとコンパクトなショートパンツを作りたかったんだけど、手持ちになく^^;
ま、ゆとりがあって動きやすく、夏は涼しいかも~



先日、髪をバッサリ切りました、長女
ますます私の小さい頃にそっくりです^^;




久しぶりのミシン、楽しかったです^^
次女&ハルにも春物作ろうかな~☆



  1. Kid's
  2. | comment:2
:: 2011/01/27(Thu)



公言しているブラウスを放置したまま
またプルオーバー縫ってました~

今回はワタシ的にオンナノコ度をUPさせてみました



P-2.jpg



胸の上の方で切り替えを入れて、ちょこっとギャザー
衿、袖、裾には花柄のスパンフライスを使用



P-3.jpg


さて、小3女子  気に入ってくれるでしょうか?




続きを読む
  1. Kid's
  2. | comment:6
ラグランプルオーバー :: 2011/01/21(Fri)

 

みなさんが絶賛される理由がわかりました

オンナノコらしいぷっくりシルエットとポケットに惚れます☆



ラグプル1



子供の冬物は終わる予定だったのですが
ここ最近の激しい冷え込みに対応するべく縫いました

結果・・・すごーく気に入ってしまって! また縫うかも 笑


hibi+さんのラグプル 130
110のトルソーに着せているので若干細めになってますが^^;

スモーキーなピンクの裏起毛は去年あたりのRickRackさん
リブも同色で
色といい質といい申し分ないです! 次女分は残らなかった~残念><



ラグプル3



ポケットには リバティ綿ジャージ Pepper
こういう時のためにチマ買いしてあるんです、リバティのニット♪
すごく薄手で伸縮率も高くなく、縫いやすいです

でも、ポケットの袋布は布帛でもいけるんじゃないかな~ レシピに記載はないけど
ポケット口の強度が心配!
伸びちゃいそうだわ、手を突っ込むと^^;
次回は伸び止めテープを貼ったほうがいいかも


長女からOKもらったのでよかった~
でも次は花柄にしてね、って言われた^^;

次女にもピンクで縫ってあげなきゃね♪



  1. Kid's
  2. | comment:8
次のページ
