いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょこっとガーデニング :: 2013/05/21(Tue)

 

門柱の周りに少しだけ花を

ものぐさな私でも、管理できるだけね 笑


今年は綺麗に咲かせることができて
訪ねてくれる方に 「綺麗ね」 と言ってもらえて
すごく嬉しい


ここ最近の強い日差しに
ちょっと元気をなくしてきた春の花たち

そろそろ強い日差しの似合う
夏の花を迎える準備をしましょうか



Ambridge Rose



写真の主役は Ambridge Rose
今年一番最初に咲いたバラです


家を建てて、迎え入れたバラは3種類
Ambridge Rose
Rose Pompadour
Pierre de Ronsard 

そして今年は 八重咲きの白モッコウバラを
バーゴラに絡ませて仕立てたいな、と


3年後の姿を想像しながら
のんびりゆっくり育てていきたいと思います   


  1. home
リビング :: 2013/05/15(Wed)



もうすぐ 
子どもたちの帰宅時間

大きくなって
それぞれに予定があり
夕方に3人が揃うことが少なくなってきました

それでも
ここに集う時間が一番長いから

キッチンから振り返ると見える
この空間が一番好きです^^


もうすぐ


 
  1. home
念願の :: 2012/02/03(Fri)


今朝は冷えました><

これ、何だと思いますか?
私はこんな立派なモノは生まれて初めてです^^;


霜柱


これ、霜柱なんです!!

今、庭が芝を敷く前の状態なので、土がふかふかなんです
なのでこーーーーんな立派な力強い霜柱が立っていました

大げさではなく、7~8cmの高さがあります
長女が踏むと、靴が埋まりました~

楽しそうにサクサク踏み荒らしながら登校していきました^^;



そうそう、つららもできていましたよ~
朝日が当たってキラキラしてて、とってもキレイでした^^


氷柱
 


・・・


さて、ようやく本題


先日紹介したキッチンボード、ようやく完成形となりました



Kitchen1


隣に見える扉はパントリー?食品庫? いや、納戸ですね
中はすごいことになっているので、お見せできませんが^^;

ちなみに扉のデザインが気に入ってます



さてさて、さらに本題

ここからぐる~っと右にいくと~

見えてきましたよ~



Kitchen2



Kitchen3


ジャーン  

念願のガスオーブン&発酵器です^^



どうしても欲しかったガスオーブン、しかも卓上タイプ
コンロ下にビルトインという選択肢もあったのですが
ものぐさなワタシ
使う度にしゃがみ込むなんていや~
ってことで、この形になりました

ちなみにパン教室の先生のお宅が見本なんですけどね♪


そしてそして、ガスオーブンの使い心地と言ったら・・・もう感激の一言です

先日のりんごのガトーもそうですが、焼き色が違います
パンの伸びが違います
料理なんて腕が上がったと勘違いしてしまいます

一生大切に使います☆


・・・遊びに来た友人たちは 『何?これ??』 と言いますが 笑



お気づきかもしれませんが
我が家のキッチンはダイニングテーブルを中心に、ぐるっとオープンです
ガスオーブンのある面は東です
ガスオーブンの右にキッチンがあります

窓を大きく取ったので、朝は光がたくさん入り込む
明るいキッチンになってます

いつかキッチンスペースも紹介できたらな~、と思ってます^^


  1. home
  2. | comment:11
キッチンボード :: 2012/01/07(Sat)


キッチンボード1



ようやく今日、待ちに待っていたキッチンボードがきました~☆

実はまだ右側にもう1パーツあるのですが
オーダーがずれたために来週までおあずけ^^;
食器を入れる前の姿をパチリ

さあ
どこに何を入れようかな



家が完成し、引っ越しも済んだけど
まだまだ何もかもが進行中の我が家
のんびりゆっくり整えていきたいです^^


  1. home
  2. | comment:9
