いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱり苦手~ :: 2012/04/21(Sat)

 

珍しく、小物
ポットホルダー

でも、やっぱり苦手ーー><

赤い方はまだ途中
たったこのふたつに何時間かかるやら^^;

やっぱり ロックでダダダー が性に合うわ



ポットホルダーー



リバティ マックエボイ

洋服に仕立てる自信はないけれど
こうした小物には可愛いね~

あとちょっと残ってるから
コースターにランチョンマット
いや、ミニバックも可愛いかもー

って、小物じゃ~ん  無理かも~^^;



***



今夜はねー 飲み会なのーー
夜出かけるなんて、5年?6年?振り??

次女の保育園友達
とりあえず1次会は10人
2次会は~半分かな♪

楽しみー☆☆
ゆっくりと、気兼ねなく
食べて、飲んで、しゃべってきまーす

パパ、ありがとー  3人よろしくね☆



  1. Good's
  2. | comment:2
バネポーチ :: 2011/01/12(Wed)



今年の初縫いは小物でした



バネポーチ



キティリバティにカラーリネンパープルを合わせました
ちょっぴり大人チックになったかな?
これなら私が持っててもいいよね?ね?

思うようなタグがなくって、とっておきのイニシャルモチーフを手縫いでチクチク
んー、ちょっと微妙? 合わなかったかなー

パターンは snowwingさんの12cmバネポーチ
真ん中にダーツが入ってて、丸みのある可愛い形です^^


ひとつは自分用
もうひとつは今日遊びに来てくれた友人へ
今年もよろしくね☆





友人から 『年賀状来なかったけど・・・何かあった?』 と
うっそーーーっっ 出したよ!メッセージ書いたもん、絶対に出した!!
もう大ショック><
こんなことあるんですね・・・

『ウチの旦那が毎年3人の子供の写真を見るの楽しみにしてるんだよね、一枚ちょうだい☆』
そう言って持っていきました

私も毎年友人たちから届く年賀状を楽しみにしています
届かない・・・なんてことがもう起きませんように・・・


 

  1. Good's
  2. | comment:12
フレンチカラーのシュシュ :: 2010/12/04(Sat)



フレンチ色のシュシュ


編みシュシュ 
時間を見つけては少しずつ編んでます

フレンチカラーがお気に入り


クリスマスまでに、あといくつ編めるかな?




***



ゆららの着画です^^



ゆらら 着用



  1. Good's
  2. | comment:6
かぎ針入れ :: 2010/11/26(Fri)

 

かぎ針での編み物、好きです  でも、得意ではないんですよ^^;
サクサクっと素敵に編める人に憧れます☆


そんな私でも、少しずつ増えていくかぎ針
それらを収納するためのケースを作りました


00000003_20101126143922.jpg



CHECK&STRIPEさんのカラーリネンとリバティ Cotton Tail
深い深いパープルが、この季節にピッタリの雰囲気で
2枚の布の相性もピッタリで、ため息が出るほど素敵な布です


手持ちの針は4本・・・全部で7本収納できるようにしました(意味はなく^^;)

上側をパタンと折って、くるくるっと巻いて、ベルベットリボンで結びます



00000004_20101126143921.jpg


なかなかのお気に入りに出来上がって大満足です☆



最近長女に編みシュシュをねだられます
細い糸でボリューミーに仕上げたくって四苦八苦
色んなサイトさんのレシピを参考に、ようやく納得のいく物が編めました♪
長女も気に入ってくれたのでよかったです☆



00000001_20101126143922.jpg



  1. Good's
  2. | comment:8
Flower arrangement :: 2010/11/25(Thu)


以前のブログをこちらに移しました
2009年11月以前の記事は、写真とか配置がおかしく見にくくなってます
直すのも手間で・・・すみません><
カテゴリ分けだけはなんとか^^;^^;
エキサイトは数日中に消去します、よろしくお願いします。



さて、この秋の Flower arrangement の記録です


ハロウィンのアレンジ
ハロウィンカラーのワイヤーボールと黒のレースが気に入ってます^^
ジャック・オ・ランタンのピックを外せば年中飾っておけるかな~

00000001_20101124172407.jpg



クリスマスリース
母へのプレゼントなので、シックに大人っぽく、花材も豪華に
ゴールドラインのワイヤーリボンとタッセルがアクセントです^^

00000002_20101124172407.jpg



友人への新築祝いに作った時計
白のウッドボックス、前面はガラスになっているので埃も入らないからいいかな~
25cmくらいなので結構大きいです!
パステルカラーのバラにグリーンのあじさい
キュートで明るい、新居にピッタリな仕上がりになりました^^
気に入ってもらえるか、ドキドキですっっ

00000003_20101124172407.jpg


今年も素敵な時間を過ごすことができました^^
先生、ありがとうございました~
私、進歩してるんでしょうか^^;^^;

来年もよろしくお願いいたします☆

 

  1. Good's
  2. | comment:2
次のページ
