いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たまごサンド :: 2009/08/25(Tue)

みかさんの牛乳食パンを1.5斤に増量し山食
次女の大好きなたまごサンドに^^
「キュウリがないー」とお怒りでしたが^^;
あ、写真は私の量です、次女は半分かな~

ちなみにゆでたまごもマヨネーズも生野菜も嫌いな長女は
フツーにバタートーストを食べてました^^;
「美味しいのにねー」なんて次女と言い合うと、半べそな長女
ああ、ごめんごめん
あなたはナイーブなのよね 笑

昨日、発熱した長女
今朝には下がったものの、元気がなく、コンコンと咳も><
日曜日、寒空での市民プールが原因か?疲れか??
早く元気になってほしいな・・・

夏の終わりに送られてくる長野の桃
これが本当に美味しくって♪
毎年今か今かと楽しみにしているのです^^
長女のお皿には多めに
モリモリ食べて風邪なんて吹き飛ばそー

  1. Bread
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
シャボン玉 in シャボン玉 :: 2009/08/22(Sat)


試行錯誤の上 大成功☆   これも夏の思い出^^



  1. kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
科学館 de デート :: 2009/08/20(Thu)


昨日は 赤いポロシャツのよく似合う、イケメンボーイズとのデートでした^^

科学館の後は、栄でランチ&ブラブラ
親子共々楽しい一日でした^^

長女の嬉しそうな様子といったら、ふふふ
前回の春休みは遊園地デートでした。次の休みはどこにいこうかしら?
何年かしたらふたりでデート・・・なんてことになるのかしらね^^


  1. Note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ギャザースモックでワンピ :: 2009/08/17(Mon)

hibi+さんのギャザースモックでワンピースを
ヒラヒラな袖が涼しげです^^

特に難しい箇所もなく、サクッと出来上がりました。
襟元のギャザーの可愛いこと・・・人気があるはずです☆

これは2年前に買ったリバティ 
可愛らしい小花柄が子供にぴったりです☆


次女 3歳と5ヶ月
身長94cm 体重12.5kg
色黒で小柄
ゆるい巻き毛がトレードマーク
おしゃべりと歌が大好き

服を縫うのも 写真を撮るのも
一番可愛い盛り 笑






こちらは長女
同じ生地&パターンでワンピースを

ローウエストで切り替えてギャザーたっぷり
襟元のギャザーがゆるかったかな?ちょっと開き気味なので修正しないとね


長女 8歳と1ヶ月
身長125cm 体重非公開(笑)
夏は焼けてますが、色白でぽっちゃり
紅を差したような赤い唇がトレードマーク
読書とアクセサリーが大好き

ママメイドの洋服、そろそろ卒業な予感・・・


お盆も終わりましたね
主人の実家では、甥っ子たちと3日間みっちり遊び
お墓参りに親戚回りで昼夜宴会!?
おかげでジーパンがきつくなったような^^;^^;
帰宅してからは盆踊りに参加などなど・・・あっという間でした☆

夏休みも残すところあと2週間
まだまだ楽しむぞー!!





  1. Kid's
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ちくちく :: 2009/08/12(Wed)

                         残暑お見舞い申し上げます^^




お友達が小さなバラのステッチをされていて、またもや私の中の悪い虫が・・・笑
クロススッテッチなんてやったこともないのに、やりたい病発生^^;

手芸屋さんをウロウロしていたら見つけてしまいました、このキット♪
刺繍針に糸も入ってて、アルファベットの図案入り
こりゃやってみなさいとの神様のお告げに違いない!!

んで、出来上がったのが写真のピンクッション もちろんイニシャルの M
え~~~っと、4日かかりましたが^^;^^;

少しずつ ちくちく ちくちく 出来上がっていくのが嬉しくて楽しくて♪
すごい達成感☆ しかも、可愛い☆(ある意味親バカ^^;)

うっふふ~、材料揃えちゃおうかな~♪



我が家も明日からお盆休み   主人の実家へ帰省してきます^^
今日はコメ欄閉じさせていただきますね。
また来週お話ししましょう♪




  1. Good's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オトナのギャザーキャミ :: 2009/08/10(Mon)

とっても久しぶりに自分服

大好きなソレイアード
プティット・フルール・デ・シャンのローン生地でhibi+さんのギャザーキャミを

お友達が素敵に作られているのを見て、我慢できず大人サイズも購入してしまいました^^;
パターンが届いてからすぐ作りました(こんなこと珍しいです 笑)

子供のギャザーキャミもとっても可愛いですが、
オトナのもなかなかいいです^^
次はリバティで縫いたいな~


長女ががんばって写真を撮ってくれました^^
↓はボケてますが^^; せっかくなのでUPしてみました~

チビッコカメラマンさん、ありがとね~ またよろしく☆




  1. Lady's
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
過発酵に泣く夏 :: 2009/08/08(Sat)

夏休みに入って、パン焼きペースがガクンと落ちていますが・・・
やっぱり、ベビーのおしりのような柔らかい生地を触らずにはおれないのです^^

過発酵でお恥ずかしいのですが・・・ミルク食パン
そのままでもふわふわ甘くて美味しいし、カリッとトーストしてバターとハチミツたっぷりが大好き☆

写真のハチミツを愛用しています。
これはアカシア、くせがなく優しい甘さ。 私はオレンジが好き、でも子供には不評^^;
KALDIで買ってます☆ KALDIでコーヒーは買わないのですが(笑)、ハチミツ・ジャム・メイプルシロップ・パスタ・スパイスをちょこちょこ買います。見るのが楽しいですよね~^^
あ、あとこのハチミツは液ダレしにくいのもポイント高し!



ジイジ&バァバとボーリングへ☆  子供の頃、よく連れて行ってもらっていました^^
『あかん~~~~』 とジィジ^^;
そりゃ昔と違いますから~そんなにスコアは伸びないでしょう 笑

父は運動神経抜群でした。
若い頃にはレスリングに登山、スキーにスケート、バレーボールに水泳も。
でも教えることは苦手で、 『見ろ!覚えろ!ついて来い!』な人でした^^;
スキー場でいきなりリフトで頂上に連れて行かれたときは、子供ながらに人でなしと思いましたね 笑

そんなジィジですから、孫に手ほどきすることもなく、ましてや勝負を譲ることもなく 笑
でも、長女も次女も楽しそうでした^^
私?得意なんですけどね~ チョロチョロするハルを確保してなくちゃいけないので、今回はおあずけで^^;
ハルが大きくなったら、家族でのボーリングを楽しみたいです☆
あ、ジィジバァバにそれまで元気でいてもらわなくっちゃね^^



  1. Bread
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パステルカラー :: 2009/08/06(Thu)


長女と紙粘土細工
パステルカラーが可愛いねぇ ラメも入ってるんですよ^^
思わず私も真剣に・・・ アイスサンドクッキーさんきょうだい ふふ


ブラックペッパー&チーズベーグルでおひるごはん (あ、もちろん私だけ)
マリネしたオニオンとスモークサーモンをたっぷりね ・・・グリーンがないわね^^;
最高☆

お友達のところで見て以来、このヨーグルトの虜です  可愛すぎ☆  うしろすがたがたまりません!!
優しいお味で子供たちも大好きです^^


  1. Bread
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
待ってました・・・夏!! :: 2009/08/05(Wed)

待ち焦がれた梅雨明け・・・そして夏の日差し!!
やっぱり夏はこうでなくっちゃ☆
暑いのは苦手ですが、夏は好きです 笑

待ってましたとばかりに昨日娘2人を連れて行ってきました、市民プール♪
ここのプールはすごく充実しているので満足度200%
長女はウォータースライダーを滑りまくり
次女は流れるプールを満喫
(あはは~、また保育園休ませちゃいました^^;)
さすがにプールでは私一人で3人は無理なのでお坊ちゃまはお留守番

バッチリ焼けちゃいました><
娘たちなんて、小麦色を通り越しています^^;
でも、二カッと笑ったときの白い歯が好きです 笑
↑オシリうきわ Sisters☆



これは今日のお庭プール

肌が弱いハルには日焼け止めを塗れず
パラソルの下、Tシャツ着用で

あ、オムツは水を含んで大変なことになるので
ノーパンでズボン1枚です 笑


今週末天気がよければ
ハルも市民プールデビューの予定^^

  1. Note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夏休み~7月編~ :: 2009/08/03(Mon)

<その1>
地元の夏の風物詩
『ちょうちん祭り』
子供の健やかな成長を願い
ちょうちんを持って町内を練り歩きます。

そして神社でお参り

今年は3人連れて参加
写真は次女
がんばって歩きました^^


<その2>
今年の夏休みの目玉 家族旅行は夏休み最初の3連休で^^
清水港からフェリーに乗って西伊豆へ
目的は 長女&夫→海
      次女&ハル→プール
      私→もちろん温泉でしょう!! 笑

そんな欲張りな望みをかなえるべく、
プール併設で海が目の前にあるホテルを予約

朝から夕方まで泳ぐ泳ぐ
温泉つかって海の幸をいただいたら、海辺で花火・・・

心配した天気にも恵まれ
とっても楽しい3日間を過ごせました^^






<その3>
長女 8歳の誕生日を迎えました

真面目で几帳面
なのに要領が悪くて不器用
泣き虫で弱虫でやきもち焼き

でもね、
思いやりがあってとても優しい
笑顔がとてもチャーミング
素直で努力家

そんなあなたのこと
誇らしく嬉しく思ってます
ありがとう

実りある1年になりますように・・・


<その4>
親子アレンジ教室

いつも私の作ってくるアレンジを見ては、
自分もやりたいと言っていた長女
この夏、参加することにしました^^

プリザのバラ ライスフラワーにシナモンスティック
フェイクのフルーツにホイップクリーム
広く口の開いたシャンパングラスに美味しそうに盛り付けます
バラのワイヤリングなんかも教えればすんなりできて、
ちょっとビックリ~
そして、バラをギュッと握ってしまって形が壊れたことに長女は半べそになり 笑
楽しく、そして真剣に取り組むことができました^^

ちょっと大人な仕上がりに、長女は大満足
散々見せびらかした後、自分の机に大事に飾っています^^




<その5>
ディズニー・オン・アイス

本家には連れてってあげられないので 笑
3人連れて行ってきました~♪♪
今年はディズニーランドアドベンチャーと題し、TDRにあるアトラクションなどが出てきて、長女は大喜び
ストーリー性もよく、なかなかよかったです^^

次女はミニーちゃんの可愛さに目を奪われ
行けなかったパパに、ミニーちゃんが可愛かったと報告していました

ハルは・・・ひざの上で半分寝てました^^;


来年は日本公演25周年の記念公演だそうです
行けたらいいな~^^


7月だけで盛りだくさんな夏休み・・・すでにお腹いっぱいですが^^;^^;
今年はハルも連れて歩くことができて、行動範囲が格段に広がっています☆
なので、8月もきっとたくさん遊んで、あっという間に夏休みは終わりそうです
やっと梅雨明けみたいなので、8月は市民プールや野外のお出かけを楽しみたいと思ってます^^

<おまけ>
写真は、夫が本棚を組み立てるそばで
横板のビス穴にネジをねじ込むハル・・・^^;

夏休みになって一番嬉しいのはきっとハル
なんてったって大好きな長女がいるから☆
私も長女&ハルのペアは大歓迎 笑

次女は一応保育園児なので通常登園なのですが
ちょいと登園拒否傾向・・・
そりゃ 家に長女とハルがいれば行きたくないわねぇ^^;
ま、色々遊びに連れてったりしてるので、半分くらいは休んでいます
夏休みだからね☆

ちなみに今日は 長女は子ども会でボーリングに
次女は保育園
ハルは庭プールで散々遊んで、ただいま爆睡4時間経過・・・^^;
パソコンも無事帰ってきて、久々自分時間満喫中です☆



  1. Note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
