いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
修了式 :: 2010/03/27(Sat)

 
春休み前、ひとりのお昼ごはん
たっぷりレーズンの極厚トースト
残り物のシチューに大好きなはるみみかん

IMG_2106.jpg


春休み前、駆け込みで友人来たる
やっぱりお持たせはショコラブレッド
写りこんだ小さなお友達が可愛くて☆

IMG_2032-1-1.jpg



さて、春休みですね^^
桜の花もちらほら咲きはじめました☆

長女と次女の休み期間が違うので、3人揃う休みはたった1週間
長女のピアノの発表会あり、次女の誕生日があり、遠方の友人たちが集まったりと
むぎゅっと盛りだくさんの春休み

ひじきに切干大根、お豆も炊いて常備菜はたっぷりと
肉や魚は用途ごとに下ごしらえして冷凍し
今日は大量のミートソースを仕込み 野菜の在庫も十分
この1週間、家事にかける時間は最小限に、みっちりガッツリ春休みを満喫したいと思います♪


春休みが終わるまで、また少しご無沙汰しそうです
みなさまも楽しい春休みを^^






続きは子供たちの事です
長文のため、興味のある方だけどうぞ

続きを読む
  1. kids
姫 増える! :: 2010/03/18(Thu)


家族が、姫が増えました!!

いや、4人目の子供ではなく(笑) 言うなれば3人目の妹になるのかな~

実家が姫をお迎えすることになったんです☆

私、妹、3年前に亡くなった三毛猫のはな姫に続く四女です^^

黒柴のおんなのこデス☆


もともと犬好きの両親で、犬を飼うのはこれで3頭目です
先代が亡くなってから、もう10年経ちます
孫が順々に大きくなり、寂しくなったのか(笑)
急に飼う!と言い出し、言い出してから早かったこと!!
いいブリーダーさんと出会うことができ、晴れて迎えることになったのです^^

ウチから徒歩2分の実家
私、今日も3回も会いに行ってしまいました^^;

ただでさえかなりの親バカブログですが
犬バカも加わりそうです^^;^^;



00000001_20100318160358.jpg


00000002_20100318160358.jpg


この上目使いの 遊んで♪ がたまりません 笑

 
  1. Note
  2. | comment:10
パン教室 3月  そしてあれこれ :: 2010/03/16(Tue)

ブログのタイトルを何にしようか迷うぐらいにご無沙汰してしまいました 笑
相変わらず元気です^^


さて、先週のことになりますがパン教室3月 記録キロク~♪
デニッシュペストリーの回
6種類のデニッシュを作るので説明も実習も盛りだくさん!
忘れかけていた折込みの復習にもなり
様々な成形方法やフィリングの勉強にもなり
美味しくて知識満載のデニッシュの出来上がりです☆

チョコレートデニッシュ・フルーツデニッシュ・クリームチーズデニッシュ・カスタードデニッシュ

IMG_1961.jpg  IMG_1963.jpg

IMG_1966.jpg

IMG_1958.jpg

コックスコームにウインナーデニッシュ

作る前はクリームチーズが一番でしょう!なんて思っていた私ですが
食べてみて一番気に入ったのが、このコックスコームデニッシュです^^
アーモンドとデニッシュ生地、そしてプルーンの組み合わせが絶妙かつ最強でした☆

先生、そしてメンバー様 ありがとうございました^^
また来月お会いしましょう☆




・・・で、あとはこんなものを縫っていたり (スリムパンツ フルニットバージョン)

IMG_1941.jpg


こんなことして 遊んでました 笑


IMG_1989.jpg



それから ←にツイッター始めました^^
お友達のつぶやきが毎回楽しみで~真似させてもらいました へへ
いつまで続くかわかりませんが、ブツブツつぶやいてみようと思ってます☆
 
  1. Bread
  2. | comment:11
ドック棒でソーセージパン :: 2010/03/05(Fri)


『棒のついたソーセージパンが食べたいなー』
久々の娘からのリクエスト☆

うーん、棒付きねぇ・・・
市販の棒付きフランクが好きじゃないんです、私が^^;

でも娘のリクエストには答えたいし~ ってことで買っちゃいました 『ドック棒』
この存在は最近知ったんですけどね^^;
んで、母好みの美味しくて安全なソーセージにブスッと刺して
パン生地をくるくる巻いて~ 久しぶりのこの成形 楽しかったです^^
いいお顔に焼きあがりました☆


IMG_1883.jpg



コンコンお咳と鼻水の出だしたハル
最近薬を飲むのを拒否するようになってしまったハルは
私が薬の準備をすると、このようなスト態勢に^^;

泣くでもなく逃げるでもなくその場で突っ伏して動かなくなります^^;^^;

IMG_1912.jpg



  1. Bread
  2. | comment:8
ひなまつり :: 2010/03/03(Wed)

 
今日は楽しい雛祭り^^

IMG_1876.jpg


雛飾りに桃の花
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物

我が家の二人のお雛様の 健やかな成長をお祝いする日

さて、予約したケーキを取りに行ってきます^^
賑やかな夕食になるでしょう♪


次女が作ってきた雛飾り
はさみも上手に使えるようになり
にっこり顔のお絵かきも可愛くて

これは片付けずにしばらく飾っておこうと思ってます^^


IMG_1881.jpg


ご無沙汰しちゃいましたー 元気ですよー^^
ありがたいことに楽しい用事が目白押しでした♪

子供たちの春休みまであと3週間少々
やりたいこととやらなきゃいけないこと
順序良くこなしていきたいと思います^^


  1. Note
