いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ストールとキャミ :: 2010/04/30(Fri)



紫外線が気になる5月
首の日焼け予防にストールを^^


00000004_20100430184751.jpg


CHECK&STRIPEオリジナルやさしい手触りのリネンガーゼ ローズピンク
さらりとしてふわふわで 本当にやさしい手触りです

写真では赤みが強く出てしまったのですが、もうちょっとやわらかい色です^^
普段は定番ベージュを愛用しているのですが、たまにはこんな色もいいかも☆



ストールの下のキャミはリバティ
Clementine(クレメンタイン) CHECK&STRIPEオリジナル色 オフ地にラベンダー
パターンはWildberryの布帛用キャミソール(廃盤みたい)
このキャミが一番好き☆
見にくいのですが、胸元に6本のピンタック ダーツも入ってとてもキレイなライン


・・・でも色が似合わなかった><
素肌には合わないな~
黒や濃い紫のタートルに重ねるといいのかも
重ね着で工夫して着たいと思います^^



00000001_20100430184752.jpg




 
  1. Lady's
  2. | comment:2
大好き :: 2010/04/28(Wed)


大好きなもの
ガーデンリングで後ろリボンのサンドレス



00000004_20100428142142.jpg



旬はとっくに過ぎてしまったけれど、ゾクゾクするくらい大好きな布
眺めてよし 形にしてよし
特に、夏のサンドレスに仕立てるのが大好きな布です
今年もサイズUPして縫いました^^



00000003_20100428142142.jpg



トルソーちゃんは色白だけど
小麦色の肌にとても似合うサンドレス
夏が待ち遠しい☆



00000001_20100428142143.jpg



Tシャツに重ねても カーデガンを羽織ってもいいね


いよいよ日差しが強くなってきました
夏物に向けてエンジンをかけたいところです^^



 
  1. Kid's
  2. | comment:4
パン教室 補講 :: 2010/04/23(Fri)

 
すっかり元気になった次女とハルを仲良く送り出し
ウキウキ出かけた先は パン教室
この日の補講です^^;


00000004_20100423154138.jpg 00000002_20100423154138.jpg
パン・ド・カフェ           ノア・レザン

00000003_20100423154138.jpg 00000001_20100423154139.jpg
                   プレッツェル

先生のお手製スープとともに試食タイム♪

パン・ド・カフェは手のひらサイズ
モカアイシングとストローシュガーのトッピングがこれまた可愛い☆

レーズン・ウォールナッツ・カレンズがたっぷり入った ノア・レザンは本当に美味しくて!!
娘ウケは悪そうですが、近いうちに焼きたいと思いました^^

プレッツェルはもうとにかく生地を伸ばすのが大変で、先生にヘルプ三昧でした^^;^^;
長く伸ばすのはどうも苦手です>< 生地をいためてしまいました・・・
ちなみに写真は先生が成形されたものです えへ


先生、そして快く迎え入れてくださったメンバー様、ありがとうございました^^
お腹も気持ちも一杯です 笑

パートⅢは終了です
おさらい会を受講して、いよいよパートⅣです!!


  1. Bread
我が家にやってきた! :: 2010/04/21(Wed)

 
友人の友人宅から我が家にやってきました^^


IMG_2653.jpg


キッズトルソー
サイズは100~110とのこと、ジャスト次女☆

嬉しくって嬉しくって、縫いたてほやほやのフードベストを着せてみる

そして先日のギャザーキャミも着せてみる 笑


IMG_2656.jpg


いいね~いいね~と自己満足に浸っております ふふ



  1. Kid's
  2. | comment:4
手土産に :: 2010/04/20(Tue)

 
雨ですね
明日は夏日になるらしく・・・週末には寒の戻りがあるようで
一体この春はどうなってるんでしょうね><
体調管理には気をつけましょう☆


さて、久しぶりにクッキーを焼きました
友達の家への手土産^^

なかしましほさんシリーズで2種類


00000001_20100420161156.jpg


黒ごまスティック
塩をやや多めに入れるのが好きです^^



00000002_20100420161156.jpg


抹茶のぐるぐるクッキー
ぐるぐるがきれいにできて小さくガッツポーズ 笑


我が家の子供と夫には不評のなかしまさんレシピ
女子は好きですよね~
案の定友達のうけはとてもよかったです^^
ポリポリつまんでワイワイしゃべってきました☆


b0126609_1649020.gif


なかしましほさんつながりでもう1種類
豆乳きなこビスケット 

薄力粉をサクサク粉(小麦粉の代替)に置き換えて焼いてみました
そう、これはハル用

もうすぐ端午の節句
こいのぼりと兜で、美味しいクッキーを焼いてあげたくて

試食したハル・・・きなこのホロホロ感がお気に召さなかった様子^^;^^;
べーーーっ だって、失礼なっ


00000003_20100420161843.jpg  00000004_20100420161843.jpg


次はどのレシピを試そうかな~

  1. Sweets
  2. | comment:2
小さなお友達と娘たちへ :: 2010/04/15(Thu)

 
新学期を迎えた小さなお友達へ^^


IMG_2598.jpg


え~っと、引き受けたのは3月のアタマ・・・ ごめんね、おまたせしました!

C&Sさんのオリジナルプチブーケ
コットン100% 優しい色合いが小さな子供のかわいらしさを引き立ててくれます 
大好きな布のひとつです^^

ママの希望で、自分で着れるようにと首と腰紐はゴム仕様です
ポケットはひとつ ハートの赤いタグでアクセント
胸元とポケット口にはレース

とびきり可愛くできたと思います・・・気に入ってくれるかな?



遅れたお詫びにプレゼントを・・・ウチの娘たちとお揃いで^^


IMG_2588.jpg


C&Sさんで購入したリバティ Emily で hibi+さんのギャザーキャミ
2枚しか写っていませんが、130と100を2枚、計3枚縫いました^^

今日なんか冬日で、季節先取りもいいところですが・・・^^;
これからは長Tと重ねて、真夏は一枚で着てほしいです

遅くなってごめんね><
お届けしま~す☆☆



IMG_2585.jpg


苦手なバイアス
今回はハナマルもらえるかも 笑


  1. Kid's
  2. | comment:2
パン教室 4月 :: 2010/04/14(Wed)


パン教室 4月


IMG_2561.jpg


ねじねじが可愛くて エダムチーズの香りが食欲をそそる チーズスティック

12cmのデコ型で大きくまあるく焼いたパン
これは・・・


IMG_2560.jpg


こんな豪華なデコレーションサンドに大変身☆

先生のおっしゃるとおり、これは誕生日とかおもてなしにピッタリ!
こんなの見たらテンション上がる上がる 笑

もう1種類、セミハードブレッドを焼いたのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れ^^;

今日もモリモリッと盛りだくさんお勉強してきました^^

ここ最近は全然パンを焼いていなくて、久しぶりに触れたパン生地に五感がビリビリっと!
そろそろ始動せねばっ

先生、メンバーさま、今日もありがとうございました^^
来月のおさらい会も楽しみです☆
  1. Bread
ハル 春 :: 2010/04/12(Mon)

 
土曜日は地元のお祭りでした^^

IMG_2496.jpg

長女はお神輿を担いで町内を練り歩き
距離が長ーいので、次女とハルと私は途中で挫折^^;^^;
のんびり神社で遊んでいました

ハッピがまだ大きいのですが、ハル、なかなか粋です 笑
水色のハチマキは町内のカラーです
各町内にカラーがあって、地区の大きなお祭りをとりおこないます。

天気にも恵まれ、絶好のお祭り日和
楽しんできました^^

IMG_2526.jpg


さて、このハルちん、新しい生活が始まっています^^

続きを読む
  1. kids
  2. | comment:8
38 :: 2010/04/09(Fri)


ワタクシ、今日38になりました^^


00000001_20100409153756.jpg


年齢を重ねることは 時間を重ねること

大切な人たちと 大切な時間を 丁寧に積み重ねていきたいと思います^^



子供たちからハッピーバースデーのチュー♪
ケーキを持って遊びに来てくれた悪友
そっとポストにプレゼントを届けてくれた妹分
そして、いつも優しい気持ちをくれる大切な友人からこんな素敵なお花が届きました

ありがとう ありがとう ありがとう
幸せな気持ちでいっぱいです
心から ありがとう^^


 
  1. Note
  2. | comment:18
