いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ギャザースモック :: 2010/09/24(Fri)

 

nani IRO 2007 ダブルガーゼ  POCHOのサンボ
もう私の好みドンピシャの色柄
娘ふたりにVネックキャミを縫い、その後大切にしまってあったのですが・・・
いよいよ出番となりました^^


00000003_20100924143325.jpg


布の可愛さを全面に押し出したいので、形はシンプルに
hibi+さんのギャザースモック 7分袖
裾と袖口にスカラップ模様がくるようにして・・・
うーん、可愛い!

首もとのギャザーが立ち上がってヒラヒラしているのがこのパターンの可愛いところ
夏は暑いけど、これからの季節はいいですね♪

本当はスリムなジーンズを合わせたかったんだけど
このトルソーちゃん、パンツが履けない物でした ガーーン
着せるときはショートパンツかジーンズです!

で、これは次女サイズ
もちろん長女にも130で縫いました^^

裏のバイアスにはリバティのアリスビクトリアを使いました
チラリズムで自己満足です☆


00000002_20100924143325.jpg



明日は小学校の運動会です^^
予報は晴れ!!
楽しんできまーす^^


  1. Kid's
  2. | comment:10
パン教室 9月 :: 2010/09/23(Thu)



今回のメニューは憧れのフランスパン

生地の作り方も成型方法も今までと全く違って、アタフタアタフタ^^;

おまけにクープの入れ方を失敗し
見事に開かなかった可愛そうな焼き上がり><

でもね
ピキピキと天使のささやきを聞けたし
クラストはバリッバリで口の中をケガしそうだったし 笑
焼きたては本当に美味しくて 感動でした^^

家で気軽にとはいかないけれど
一度挑戦してみようかな、って思うほどの美味しさでした♪

先生の用意してくださったランチも絶品で~
いつもいつも充実した講義に楽しいおしゃべり そして美味しいお食事まで
ありがとうございました!

来月もよろしくお願いいたします♪


 
00000002_20100922164202.jpg 00000001_20100922164202.jpg

00000006_20100922164202.jpg 00000003_20100922164201.jpg

  1. Bread
  2. | comment:2
The 11th anniversary :: 2010/09/22(Wed)

 


3連休の真ん中 9月19日は結婚記念日でした^^

結婚式は台風一過の素晴らしい秋晴れの日でした
あれから11年
とても充実した時間を重ねているなって 思ってます☆

決してラブラブ夫婦ではないけれど 笑
長い時間を重ねるには最高のパートナーであると思ってます

『結婚を決めた決定打は?』 と聞かれたら迷わずこう言います
『休日の過ごし方がピッタリ合うから』

そう、私達はかなりのお出かけ好き☆
夫婦ふたりの時もたくさん旅行に行きました
そして子供ができてからも家族旅行はもちろん、日々の休日のちょこっとお出かけも大好き
老後ふたりになっても、きっとあちこち飛び回ってるだろうなって思います

今年はそんな私達にピッタリな結婚記念日の過ごし方でした

運良く3連休になっていたため、少し遠出の旅行
白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました^^



IMG_5021.jpg IMG_5006.jpg

IMG_5080.jpg IMG_5026.jpg

IMG_5113.jpg IMG_5157.jpg

IMG_5102.jpg IMG_5099.jpg


キリンに直に餌をあげたのは初めて!!
もーーー感動!!

『お前が一番はしゃいでたな』 と主人に^^;^^;
いえいえ、子供たちもとーっても楽しそうでしたよ~

サファリパークに遊園地、水族館にイルカのショー
温泉でまったりに美味しい和食

そして帰りに寄った白浜海岸
白い砂浜も青い海も本当に綺麗で・・・・

天気にも恵まれ、とても楽しく思い出いっぱいの旅行になりました^^
ありがとう

これからもよろしくね☆



IMG_5213.jpg


このあと全身ずぶ濡れになったことは、言うまでもありません^^;^^;



  1. Note
  2. | comment:4
スクエアネックブラウス :: 2010/09/15(Wed)



秋物第1弾は、自分のブラウスです^^



kako-Udz1qcztlgYAD3cL_20100915010727.jpg


mパターン スクエアネックブラウス

前後の衿ぐりと袖山に平ゴムが入っているので、ソフトにフィットしてとても着心地がいいです
ふんわりしているけどそれほどボリューミーに感じず
6分袖が今の季節にちょうどよく、とっても気に入りました♪

タートルとの重ね着もいけるかな~

リバティ ジョアンナのグレー
少しかすれたような色合いが好みです^^


・・・しかし、丸いわ、私^^;^^;

カメラマンは長女
微妙にピントが合っていないのはご愛敬で^^;



kako-SvPWFnAFFLbsKy8G.jpg



そうそう、後ろにリボンがついてるんです
コレがまた・・・可愛いんです 笑

年齢的にイタイかも!?なんて思いましたがつけちゃいました~えへ



kako-aOzPEL9zxQRc1iQ2.jpg



さて、ようやく秋めいてきたのでエンジンかけたいところです
次は娘たちのもの かな~

  1. Lady's
  2. | comment:4
HBお嫁に行く :: 2010/09/13(Mon)



kako-I9zZfAKc209vvlH2.jpg


2004年に買ったHB
使い込んで使い込んで 愛着もひとしお

まだまだ十分使えるので
大切に使ってくれるお友達のところへお嫁入りとなりました

ピッカピカに磨き上げて、今日お別れしました
可愛がってもらうんだよ~^^


で、その友人とのランチで焼いたパン
ハムとチーズのくるくるパン
チキンも添えちゃったりしていつもより格段に豪華 笑


少し写真で遊んでみました
ハイキーな感じが新鮮☆
元の写真は↓


00000001_20100913142000.jpg

  1. Bread
  2. | comment:2
Holiday with family :: 2010/09/12(Sun)

フォカッチャ :: 2010/09/06(Mon)

 
この週末は次女のお泊りサマースクールでした^^
ウチの園では、年中と年長でお泊り保育があります。

自然豊かな少年の家で
みんなでご飯を食べて
みんなでお風呂に入って
夜は楽しいレクリエーションに厳かなキャンドルサービス
ひとつのベットでお友達と一緒に寝て
早朝には自然の中をみんなで散歩
木で記念のメダル作り

たくさんの経験をしたくさんの思い出を胸に、元気に帰ってきました^^

これでようやく夏休みが終わったと感じてます(笑)

長かったようで短かった夏休み
たーくさん遊びました ふふ
そして今年は暑かったぁ
いや、まだまだ暑いのですが、朝晩には秋の気配も感じるように^^

さて新学期
3人元気に登校&登園しています
まずは運動会!
頑張れ~


・・・


00000001-96.jpg


さて、久しぶりにパンを
今年の夏は本当に焼きませんでした><

プレーンなフォカッチャで、サンドウィッチを
岩塩の塩気がとても美味しく感じます

夏休みが終わるのを待ってましたとばかりに駆けつけた友人と
美味しく楽しくいただきました♪


00000002-96.jpg





  1. Bread
  2. | comment:4
