いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インタックワンピース 姉妹 :: 2010/10/24(Sun)




kako-RuovFTMovFS0wJBL.jpg





パターンレーベルさんのインタックワンピース
娘たちに縫いました^^

生地はこの秋一目惚れした リバティ ビエラ エロイーズ

ビエラ生地は初めて手にしましたが、薄手で柔らかく
起毛により優しく上品な雰囲気です^^

ピンク系と迷ったのですが、こちらの落ち着いた色をチョイスしました
地味!?と思いましたが、暖かみと落ち着きがあって、秋冬にはよかったかな^^

特に難しい箇所はありませんでした。
数日かけてゆっくりと丁寧に仕上げたので、大満足の出来上がりです☆

ぷっくりお袖、開きすぎない襟ぐり、前後のタックによって足さばきもほどよく
可愛らしさもありつつ上品なワンピ
これならどこに着せていっても恥ずかしくないわ オホホ

とりあえずあり合わせのブーツを履かせてみたけど~
今年はブーツも新調してあげようかな、なんてね☆

長女 身長133cmで130ジャストです、140をリクエストしたいわ
ちなみに次女も身長102cmで100ジャスト
ワンシーズン限り!? い、いいのいいの、ジャストが可愛いから うう(T_T)

娘たちも気に入ってくれたので、たくさん着てもらいます!



00000002_20101024135147.jpg 00000001_20101024135147.jpg



ファーのティペットなんてあわせたら可愛いかな♪



00000003_20101024134439.jpg


  1. Kid's
  2. | comment:14
ハル 秋 :: 2010/10/18(Mon)


柄物消費月間  なんてね^^


00000009.jpg


去年?一昨年?? な hanky pankyさんのアメリカンヒーロー柄
夏のタンクを逃し、この秋めでたく長Tに
人気なのがわかります、カッコイイですアメリカンヒーロー!



続いて、夜中にTwitterに『伸びる~~っ』と叫んだもの


00000008_20101018130838.jpg


slow boatさんの 接結天竺デニムネップ ロビンソン

『虫』じゃありませんよ、ワーゲンバスです(たぶん) 
ネイビーの中にレッドが混じっていて、可愛いです☆

生地にリサイクルデニムのネップが織り込まれているそうで、とってもユーズドライク☆
ふわふわで肌触りもよく・・・

が!
天竺なのに、接結なのに、かなり伸びて焦りました><
フードをつけた衿周りが怪しい感じですが、なんとか着れてます ヨカッタ

ミミのロゴネームの雰囲気がよかったので、片方の脇にもってきました。
ポイントになってよかったかな^^


00000007_20101018091035.jpg


パンツはお得意のスリムパンツ☆
フルニットバージョンなので動きやすくてマルです^^


あ・・・ピンクの自転車^^;
お姉ちゃんたちのお古ですが、喜んで乗ってます^^;^^;
来年くらいに新調してあげるからねっっ 

 

  1. Kid's
  2. | comment:8
フルーツ :: 2010/10/16(Sat)


何年寝かせたんでしょう フルーツ柄
そろそろ年齢的な消費期限が迫ってきたので、縫いました^^;


00000004_20101016104522.jpg


地の色は薄いグリーン フルーツはピンク
この色合いが一番可愛らしいと思います

長女と次女に hibi+さんの定番Tより7分袖
このパターン、袖も裾も切り替えだし細身なので気に入ってます^^


00000003_20101016104613.jpg 00000006_20101016104614.jpg




そしてフルーツバスケット柄のダンボールニット
さすがにこの色は長女に拒否されました^^;

次女にチュニックを
Milimiliさんのこのパターンはもう廃盤なんですね~
すごく気に入っていて何枚も縫っています
ちょこんとのったキャップスリーブが可愛く
今は長T、冬はタートルなど着回しがききます^^


00000001_20101016105201.jpg 00000002_20101016105200.jpg



ハルの分はまた次回^^


これから主人の実家へ~
まだ紅葉には早いのですが・・・
気疲れもしますが(笑) 楽しみも待っているので☆

みなさまも楽しい週末を!!

  1. kids
  2. | comment:4
初めての運動会 :: 2010/10/05(Tue)



ハル、初めての運動会

小学校の大きな校庭
黄色い声援のお母さんたちに
ビデオやカメラを抱えた大きなお父さんたちがたくさん

いつもと全然違う雰囲気に戸惑い固まるハル

開会式とプログラムナンバー1のかけっこはなんとかこなしたものの
表情が明らかにおかしい・・・

次のプログラムの準備中、我慢できずに近くへ行くと
私の顔を見て、硬い表情ながらもニッコリしたハル

でも、私が 『おいで』 って手を広げると
堰を切ったように泣き出した


kako-cZT1LY7G5b3uuBOM.jpg


活発で明るくてやんちゃ坊主だけど
実はとってもシャイボーイ

怖くないよ、大丈夫
よく頑張ってるね、すごいよ!
ママ、近くにいるから大丈夫だよ

しばらく抱っこして、スリスリしていたら
ようやくいつものニコニコ笑顔に

残り種目も頑張りました、ハルなりに^^

もう、胸がキュンキュンして 笑
オトコノコ、可愛すぎ☆ たまりません、ふふ



あ、我が家のエース 次女ももちろん頑張りました!!
親子競技も含めて全5種目!! 全力投球、全力疾走で 笑

体はとっても小さいのに、そのパワーとバイタリティは素晴らしいのです☆



ひとつの運動会に子供が二人出るっていうことが初めてだった私
さすがに疲れました^^;

でも、とっても楽しかったです♪


  1. kids
  2. | comment:12
