いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かぎ針入れ :: 2010/11/26(Fri)

 

かぎ針での編み物、好きです  でも、得意ではないんですよ^^;
サクサクっと素敵に編める人に憧れます☆


そんな私でも、少しずつ増えていくかぎ針
それらを収納するためのケースを作りました


00000003_20101126143922.jpg



CHECK&STRIPEさんのカラーリネンとリバティ Cotton Tail
深い深いパープルが、この季節にピッタリの雰囲気で
2枚の布の相性もピッタリで、ため息が出るほど素敵な布です


手持ちの針は4本・・・全部で7本収納できるようにしました(意味はなく^^;)

上側をパタンと折って、くるくるっと巻いて、ベルベットリボンで結びます



00000004_20101126143921.jpg


なかなかのお気に入りに出来上がって大満足です☆



最近長女に編みシュシュをねだられます
細い糸でボリューミーに仕上げたくって四苦八苦
色んなサイトさんのレシピを参考に、ようやく納得のいく物が編めました♪
長女も気に入ってくれたのでよかったです☆



00000001_20101126143922.jpg



  1. Good's
  2. | comment:8
<<笑顔のドーナツ | top | Flower arrangement >>


comment

masumiさん、こんばんは☆

私も編み物自体は好きなんだけど決して得意ではなくて。笑
うちの母は編み物の師範免許?みたいなのを持ってるんだけど
私は編み図すらキチンと読めないんだ~~^^;

編みシュシュ、ボリューム出ててホントにかわいい!

寒くなってくると編み物をしたくなるのは
やっぱり乙女だからかしら~~なんて^^
  1. 2010/11/26(Fri) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. ami #5q.zpfr6
  4. [ 編集 ]

憧れます♪

masumiちゃん こんばんは♪

編み物できる人、憧れです☆
ムスメ達の矯正歯科の診察待ち(2時間!)に読書をしていますが、編み物が出来たら作品つくりも出来て一石二鳥ですよね。
さすがに、針をもってコモノ作りしていたら、ヒンシュクかいそうなので・・・(^^;)

来週には blogも再開出来そうなので、遊びにきてくださいね♪
  1. 2010/11/26(Fri) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. hitomi #BagR.P4Q
  4. [ 編集 ]

**amiさん♪**

amiちゃん、(勝手にちゃん付け^^;) おはよー♪

そうよそうよ、乙女だからよ~☆
棒編みは敷居が堅くて^^; マフラーしか編んだことがない^^;^^;
かぎ針編みは小物が作れて、短時間で達成感があって~
あと、私は編みがきついらしく、棒針は向いてないねーって母に言われました!

amiちゃんのお母様、すごいのね!!
うちの母はさすがにそこまではいってないけれど、でも編み物は母に教えてもらったかなー小学生の頃 笑
今は編み図の本片手に試行錯誤です 笑

シュシュね、モヘアとか使えば簡単にボリュームがでると思うんだけど、編んでる私の手がかゆくなるんだよね^^;
なのでもっぱらコットンやリネンで編んでるの
だからボリュームがなかなか出なくって~
でもこれはなかなかの仕上がりになったので、もう2,3個編む予定です♪
  1. 2010/11/27(Sat) 06:08:59 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**hitomiちゃん♪**

hitomiちゃん、おはよー^^

サクサクっと手早く素敵に編める人、憧れるよねーねー
私?本当に、ただ、編むだけだから  しかも遅い 笑

私もそういう診察待ちにはもっぱら読書かなー
今の時期は編み物してる人、いるのかなぁ?
学生時代は机の下でコソコソ編んでる子、いたよね♪
あははーたしかに、針はまずいかもね♪

ブログ、遊びに行きまーす
メールもありがとう
お返事するので、ちょっと待っててね♪
  1. 2010/11/27(Sat) 06:14:19 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

うわー!素敵なケースだね!
これなら、編み物の時間も楽しくなりそう!

2枚の布が、本当に相性ピッタリだねー。よく見ると、うさぎさんなんだよね。

シュシュって、探すとワンサカ編み図出てくるよねー。私も一時期編みシュシュはまったから、結べなくなった今は眠ってるシュシュがいっぱいある (笑)。
でも、これフリフリしててかわいいと思う!いっぱい量産してまた見せてね^^
  1. 2010/11/27(Sat) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/28(Sun) 10:36:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんにちは^^

ありがとう^^
私にはめずらしい小物作り
でも、とても気に入ってるのー^^

ユウちゃんみたいに編み物が上手だったらいいんだけど・・・^^;
ま、形から!?笑

編みシュシュ、なかなか奥が深いよ 笑
太い糸だとなんかゴツゴツした仕上がりになっちゃうでしょう?
でも細いとボリュームでないし><
星の数ほどの編み図を試して、(編まないとどんな形になるのか想像がつかなくて^^;^^;)、これが気にいたの
色違いでもう数個編むわ♪

いつもありがとう☆
  1. 2010/11/28(Sun) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**鍵コメちゃん**

鍵コメちゃん♪

やっほー☆
いつもいつもありがとう
あったかいヒト、本当にそう思うよ
あーあ、何十回も言うけど近くに住んでたらなー><

ありがとね、大丈夫だよ♪
図太いから 笑
また話聞いてね☆

あはは、私も何にも極めてないよ~
かぎ針もこの時期限定 笑

師走だねー クリスマスだねー まだなーんも考えてない 笑

ま、ボチボチいくよ♪
ありがとね
お互い子供の笑顔のために頑張りまっしょ☆
  1. 2010/11/28(Sun) 16:14:42 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

