いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スタンダードプルオーバー :: 2010/12/06(Mon)



ひこうき しましま うさぎ  3枚完成☆



スタプル1



パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバー 90

ひこうきは裏毛 しましまは起毛した厚手天竺 うさぎはキルトニット
3枚ともポケットなし、タートルネックで作りました

ネックは共布を使わずリブを使用
半分に折り返してももたつかずスッキリしてます

以前のミニマムトレーナーよりも、袖が細くなっててスッキリ☆
広幅の袖口リブがデザイン的にとても格好がよく、ここがパタレさんだなーって思います


ハルに 『どれが好き?』 と聞いたら
『うさぎ!』 と即答^^;

ちなみに 『何色が好き?』 と聞くと 『ピンク!』


・・・・大丈夫でしょうか^^;^^;^^;



ま、それが可愛いんですけどね へへ


スタプル2



 

  1. Kid's
  2. | comment:12
<<祝勝会? クリスマス会?? | top | フレンチカラーのシュシュ>>


comment

masumiちゃん、こんにちは!

娘共々楽しみにしてます♪


このタートル、130で発注したいですぅ!!!
息子、だんだん服が可愛いのが無くなって来て・・・。

ナイキやアディダスとかと言うタイプでは無いので、
来年から益々困るナァ~と思ってます^^;
お子様達、ママの手づくりに包まれて幸せですね♪
  1. 2010/12/06(Mon) 14:43:46 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/06(Mon) 15:09:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**sato*さん**

sato*さん、こんにちは^^

うふふ☆ 楽しみにしてて~
私の思い通りの形になってて、ふりっふりでボリュームがあって可愛いんだよ☆
sato*さんも髪の毛が長ければねー ふふ

ムスコっち、もう130!?
私、こんなに長く通ってるけど、ムスコちゃんはお会いしたことがないんだよねー^^;
私なんかの縫った物でよいの!?
こんななんのひねりもないものでよければ、よろこんで受注しますわよ♪
またメールします☆

  1. 2010/12/06(Mon) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**鍵コメ(K)ちゃん**

Kちゃん、こんにちは♪

怪獣次男坊に振り回され・・・っていうメールが印象に残ってます うふふ☆
うちのハルと1ヶ月違いのお誕生日なんだね^^

わぁ☆ すごい偶然だねっ♪  こういう偶然ってめちゃめちゃ嬉しいよね☆
わかるー、4枚ともなると飽きるよねっ 笑
ベージュもアイスグレーもいい色ですよね^^ (持ってます 笑)

えっと、ご質問の件ですが、全然問題なかったです^^
オフタートルなので、首に密着するタートルではないので、脱ぎ着に支障はなかったですよ^^
しかも共布だと折り曲げれないけれど、スパンやリブなら折り曲げることができるので、クルーネックのようにもなってお勧めです^^
寒いときはタートルで、暖かいときは折り曲げる・・・調節できて重宝すると思います^^
ぜひスパンでタートルを♪

コメントありがとうねー☆
またお話ししましょうね♪
  1. 2010/12/06(Mon) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

おおー!かわいいっ!
私はねー、飛行機柄が好きかなー(笑)。
リブの色で、総柄がギュっと引き締まってかっこいい!
ハルくん、ピンクのウサギ柄がよかったのかな(^^ゞ

うちさ、兄弟共にこの冬からタートルを拒否るんだよ(泣)。
「首がクルシイー」って(笑)。
なので、今年はもうタートル系は縫えなさそう。かわいいのにねー。

代わりにネックウォーマーをたくさん縫おうかな。ユニクロのを兄弟で取り合いしてるので(^_^;)

シュシュもかわいいねえ。カラーがどれも大好き☆
  1. 2010/12/06(Mon) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 
 超かわいい!!
なんか、小さい男の子が超懐かしい!(笑)
うちなんか・・・うちの直哉なんか・・・
ハルくんみたく可愛い時があったのにぃぃ!
今なんて、ただの反抗期のかわいくない男子ですわ。

今のうちにmasumiちゃん、思いっきりラブラブ♡してねぇ。
  1. 2010/12/06(Mon) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. tomo #J69GhAqU
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんばんは^^

飛行機柄!!私も一番好きだよ~
そうなの!総柄だからうるさくなるかなーなんて縫い始めて
リブに黒を持ってきたら、ユウちゃんの言うとおりギュっと引き締まってよくなったの^^

ハルね~ ピンク狂の次女に影響されまくりで、プリキュアも好きだしキティも好き・・・
好きな色はピンクときたら、もうとがめる気も起こらないよ^^;
これもあとちょっとの事だと思うんだけどね~ たぶん^^;

あらー タートル拒否されちゃったのね~
気持ちはわかる 笑

ネックウォーマーなら大丈夫なのね、脱ぎ着できるからかな?
ぜひぜひたくさん縫ってあげて☆

シュシュもありがとう
ちょっとしたクリスマスプレゼントにしようかなーって思ってます♪
  1. 2010/12/06(Mon) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**tomoちゃん**

tomoちゃん、こんばんは^^

あはは^^; ダンシはやっぱりそうなっていくのね^^;^^;
でも、なんかそれを超えると、また母にくっついてくるみたいだよ~♪

ま、小さいってだけで可愛いよね、なんでも 笑
ありがと☆
今のウチにチュッチュしておくわ~
  1. 2010/12/06(Mon) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

ハルっち~!!後ろ姿がむぎゅーだわ。

ルイっちもしっかり今年もウサギを着てますよ。
ありがと♪
私も飛行機で作らないとな~
生地がたくさんあって^^; 邪魔 ははは

画面に雪が降ってて、かわいいね。

フレンチカラーたまらなく好きです。いい色だね~
きゃ~日付が変わる!!おやすみ^^
  1. 2010/12/09(Thu) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪

寒いですが、元気ですか?
うちは一応みんな元気です。

すごく可愛いーーーです!!
服はもちろんなんだけど、「うさぎ、ピンク」ってハルくんにキュンとしちゃいました!!
可愛い男の子の服を作るのもいいなぁってあこがれちゃいます♪


  1. 2010/12/13(Mon) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃーーーーーん、ゴメン!!!
信じられないくらいお返事が遅くなっちゃった><
ごめんなさい

ありがと☆
無理矢理着せたからご機嫌斜めで^^;^^;
着用写真が撮りづらくなってきたよ><

ウサギ、ありがと☆
ウチも去年サイズも十分着れてます^^

あはは、飛行機ね、ウチにもたんまり~
でもね、頑張って消費してるよー
130縫ってごらん!減る減る 笑
友達のムスコちゃんに縫ったよ へへ

いよいよ12月も半分終わったね~
バッタバタだけど体調崩さないようにね♪
  1. 2010/12/15(Wed) 06:22:45 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**misaちゃん♪**

misaちゃ~ん、おはよー
返事が遅くなってごめんね
そして夕方に長電話ごめん^^;^^;

毎日バタバタと過ぎていくよ~なかなか誘えなくてごめんね
年内には!と思ってるけど・・・

順調そうでよかったー
楽しみだよ☆☆

ハル、相変わらずのピンク好き・・・
いいんだけどね~旦那がいかんやろっっってうるさい 笑

最近は縫ってる?
出てくると縫えないわよ~ 
  1. 2010/12/15(Wed) 06:25:42 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

