いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリルブラウス :: 2010/12/23(Thu)

 

ばぁばサンタとねぇねサンタに連れられて
クリスマスショッピングに行ってます、子供たち^^

さて、一体何を買ってもらってくるのでしょうか
口を出すうるさい母がいないので、きっとのびのびと選んでいることでしょう^^;




今年の縫い納めとなりそうです
自分用に、フリルブラウスを縫いました


alice-2.jpg



リバティ Alice Victoria  (CHECK&STRIPE)
ピンク系ですが、地の色がダークブラウンなので甘くなりすぎないのがお気に入り


パターン RickRack フリルブラウス
胸元に5本のフリルを付けるデザインなのですが
アレンジで紹介されていた、衿周りに付けるデザインへ変更

ウエストはリボンを絞ってブランジング
絞らなくてもAラインが可愛いと思います^^

襟ぐりが広いので、インにタートルを着れば冬でもOKかと♪

なかなかのお気に入りに仕上がって、大満足です^^


alice-1.jpg



  1. Lady's
  2. | comment:6
<<よいお年を | top | あったかパンツ>>


comment

masumiちゃん!こんばんは~
すっごくかわいいよ。 生地おソロだね♪
私もこのパターン持ってるけど、開けてもいないよ。
難しそうだ!!

年末にお兄ちゃん物、縫いたいんだけどーなかなかミシンに向えない^^; 
片づけないとミシンにたどり着けないって理由もーありゃりゃ

子供たち、何買ってもらったのかな?
さぁクリスマスが来たね。

色々お仕事ある。お互い頑張りましょ♪
  1. 2010/12/24(Fri) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、おはよう!!
メリークリスマス イヴv-255v-354
いよいよサンタがやってくるね、ヒロト君は疑いもしてないなんてすばらしい!!
あ、サンタの前に通知表がやってくる 笑

アリスビクトリア、お揃いだよね♪ 後ろリボンのブラウス縫ってたよね☆ 可愛かったよ^^
この生地、ピンクなんだけど落ち着いた感じがすごく好きだなー
オトナのピンクだよね ふふ

このパターン、バイアスをたくさん作らなきゃいけないから面倒だけど、それさえすめば縫製はわりに簡単だよ^^
袖口はゴムだし 笑
襟ぐりはバイアス処理だけど、私はフリルを縫い付けたからアラは隠れるし ぷぷ
なんといってもパーツが少ないのがいい!!
ぜひ♪

子供たち、なんやらいっぱい買ってもらってきたよ^^;
本家サンタ、いらんのでは!?笑
でもさ、9歳ともなるとクリスマスプレゼントの中身?質??が変わるよね
キャラもののおもちゃを欲しがっていた頃が懐かしい・・・あ、次女ハルはまだまだ可愛いプレゼントだよ

クリスマスディナーは昨日すんじゃったの
そう!聞いて!!子供たちにクリスマス何が食べたい?ってきいたら 『ちらし寿司!』だってーー
クリスマスにチキンとちらし寿司を食べる家って、絶対ウチだけだと思う・・・・
今日はアイスとロールケーキでサンタを迎える準備をするわ♪

楽しいクリスマスを!!
  1. 2010/12/24(Fri) 05:57:36 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

Merry Christmasv-255
masumiちゃん

今、外は、吹雪いています。
そちらの天気は、どうかな?
明日の朝は、どのくらい積もってしまうんだろう・・・v-276
  1. 2010/12/25(Sat) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集 ]

**berryちゃん**

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい><

楽しいクリスマスを過ごせましたか?
我が家も地味ですが 笑
サンタも無事到着して、子供たちは大喜びでしたよ^^

いよいよ年の瀬ですね
来る年もberryちゃんにHappyなことがたくさんありますように!!

ありがとう
来年もよろしくね♪
  1. 2010/12/31(Fri) 03:05:46 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

2010年も今日で終わりますね。

今日は、朝から雪が降り続いています。
2011年の始まる明日、どんなに積もっているのかな。

今年は、お話させていただいて、楽しかったです。
2011年もまたよろしくお願いします♪

masumiちゃんにとって、2011年も健康で笑顔の年になりますように・・・

私は、2011年こそ、自分の足できちんと歩んでいく、そういう年にしたいと思っています!!

それでは、良い年をお迎えくださいv-281
  1. 2010/12/31(Fri) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集 ]

**berryちゃん**

berryちゃん あけましておめでとうございます^^

よい年越しでしたか?
我が家は賑やかな年末年始を過ごしてきました^^

今年もこうしてお話できると嬉しいです♪

私も地に足をしっかり付けて、ドスドスと歩いて行きたいと思ってます☆
今年もよろしくね^^
  1. 2011/01/06(Thu) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

