いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
A HAPPY NEW YEAR :: 2011/01/05(Wed)




2_1.gif


遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします☆


お正月、いかがお過ごしでしたか?
我が家は恒例の雪国への帰省
ところが今年は思ったより雪が少なく、道路で(!?)そり遊びができませんでした^^;
でも雪だるま作りに雪合戦、マイゲレンデ状態の田んぼに真新しい足跡をつける・・・などなど
子供たちは十分堪能できたようです^^

初詣は地元ですませました
おみくじは中吉でした
ちょっと嬉しいことが書いてあったので、幸先良好☆

いよいよ明日からは保育園組が通常保育
明後日には長女も始業式
あっという間の冬休みでした^^


今年の抱負・・・
去年に引き続き 『丁寧に』 を心がけたいと思います

特にますます成長していく子供たちに対して
歩調を緩め、時間をかけて
丁寧な姿勢を心がけたいなと思っています


あとは 『欲張らない』
身の丈以上の高いところのものを取ろうとばかりしていたら
焦るし疲れる
そして何よりも近くにある大切な物を見失ってしまうかもしれないから

向上心を否定するわけではなくって
地に足をつけていたい、そう思うだけです
自分の周りを大切にして、少しのんびりいこうと


あとは、なによりも健康第一!!ですね☆



今年も引き続き
パンにミシンに子供たちとのあれやこれや・・・
思うままに色々綴っていきたいと思います
お付き合いいただければ嬉しいです^^



1_2.gif


 

  1. Note
