いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワッフル :: 2011/01/11(Tue)


3連休 フリーだったのは成人の日のみ
家族揃ったからには、やっぱりお出かけしたいのです

でもって我が家定番のスポット 愛・地球博記念公園
その中の愛知県児童総合センターへ

お目当てはコレ
冬期特別企画 dot・点 ・・・ここからはじまる・・・

展示ありワークあり、たくさんのプログラムが用意されていてとっても楽しかったです^^
残念ながらカメラを持って行かなかったので写真がないのです><

この施設ではこういったプログラムを数ヶ月おきに催しており
頭や体を使うだけでなく、感性や情緒といったものにもすごーくよくって
子供も大人も、家族みんなで楽しむことができて大好きです☆
(メインが屋内なので、暑さ寒さをしのげるのもポイント高し!!)


***


連休中、長女にせがまれてワッフル作りをしました
一次発酵が手間だったので(!?)、コチラの本のレシピを参考に

82336.jpg

が、一口食べた長女が 『・・・ホットケーキの味がする』 と^^;
(せっかく本買ったのに><)

『いつものがいい!』ともなんともまぁ嬉しいことをおっしゃってくれたので
今日のおやつに焼きました


ワッフル


子供が帰ってくる前に味見しました
・・・ええ、コチラの方が格段に美味しいです 笑

最近イチゴが高くて手が出なかったのですが、今日は特売に!
大盤振る舞いしました♪

私、いつも思うのですが
美味しい物が食卓に並んだとき
子供がもっと食べたいといえば、たとえ好物でも自分の分を差し出します、母親(私)は
でも、父親って違うんですよねー
『これはパパの分!』ってあげないんですよ

あ、ウチの旦那だけですかね^^;^^;

イチゴの争奪戦はすさまじいのです・・・
あーあ、もうちょっと安くなんないかなー
イチゴ狩りに行って思う存分食べたーい☆


***


今日は私の初打ちでした バトミントン
寒いし久しぶりなのでウォーミングアップを十分に
軽めのメニューで汗をかいてきました

今年は結構真剣に取り組もうと思ってるんです
(去年の暮れの交流試合、目も当てられなくて落ち込みました><)

少し理論も勉強しようかと・・・
ここは欲張ってみようと思います 笑

 

  1. Sweets
  2. | comment:4
<<バネポーチ | top | A HAPPY NEW YEAR>>


comment

masumiちゃん、おはようー。
筋肉痛、大丈夫??寒い中、運動する気力があってすばらしい!!私もお正月で増やした分、消費したいんだけどなかなかね(笑)。

masumiちゃんといえば、やっぱりこのワッフルでしょー。
このおいしさを知ってる娘っちたちなら、きっと他のでは満足できないと思うよ^^

イチゴもね、ほんともうちょっと安かったらなー。うちも子どもたちも私もイチゴ好きだから1パックでは全然足りないし。

うちの夫は、子どもたちに譲ってるかな。むしろ、私の方が「お母さんのっ」って言ってるかも(笑)。
でも、子どもが3人だと好物の争奪戦はすごいだろうしね。
おいしい物は、飽きるだけ食べたいしね(^^ゞ

なんか縫えたー?私、次男のタートル一枚縫っただけで最近全く縫えてないやー。ほんとにミシン部屋に行くのが、イヤだよねえ。
  1. 2011/01/12(Wed) 07:57:44 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃーん、こんにちは^^

おかげさまで、立派な筋肉痛です^^;^^;
体育館本当に冷えるんだよね><
ちょっと休憩すると、もう体が冷え冷え
これから2ヶ月くらいは辛いっっ

お正月の増量分は減る気配なく困ってます^^;

ワッフル、慣れた味の方が美味しいね 笑
久しぶりに焼いたからなおさら美味しく感じたよ~

ユウちゃんの旦那様優しいね~~
あら~ユウちゃんのほうが子供と争うのね ふふ
でも私もイチゴは大好きだから、もうちょっと気軽に買える値段になって欲しいと切に願うのよね~

へへ~縫ったよん
私にしてはめずらしい小物
小物苦手だな~
子供服をロックでダダダーが性に合うのよね♪
  1. 2011/01/12(Wed) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

寒いねぇ。

こんにちは。
 子供たちの下校時間に合わせて雪がしんしんと降って来ました。
ワッフルおいしそう!!いっつも私は市販のワッフルなんだよねぇ。やっぱりアレ買っちゃおうかなぁ。眺めては諦めてるのよね。しかし、長女ちゃんの「ホットケーキの味」って・・・。
でも、言ってくれるからいいよね、うちなんか、無言だよ。そして、手を付けない!! 
そう!イチゴお高いよねぇ。先日実弟がお土産にくれた時はもぅ、正直言って嬉しかったわ。子供もそりゃぁ大喜びよ!!どんな家だっちゅうの!
まっ、うちはこんなものさ。(笑)

そうそう、「今年は、絶対会おう!!」計画しようね!
そして、お腹抱えて笑おうね!!
  1. 2011/01/12(Wed) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. tomo #J69GhAqU
  4. [ 編集 ]

**tomoちゃん**

tomoちゃん、こんにちは^^

こっちは結局みぞれまじりで終わって、雪にはならなかったよ~
そのかわり冷え込んで、今朝つるんつるんに凍ってて、次女が見事に転んだよ
あまりに見事なこけっぷりに、笑えた^^;

ワッフルメーカーね、迷うよね^^;
そんなに頻繁には使わないしね
ホットサンドやたい焼きなどなど、プレートが充実してるから、使うならめちゃお勧めなんだけどね~
うちのはもう8年になるかな、実はヒーターがあやしくってねだましだまし使ってるんだけど、買い替えかも><

イチゴ!!安くなってほしいよね~ いつもより100円は高い気がするの
めいいっぱい食べたーい

うんうん、今年こそ!!だよね
いっぱい笑いたいな☆
  1. 2011/01/13(Thu) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

