いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パン教室 1月 :: 2011/01/20(Thu)

 

蒸籠の蓋を開けると 真っ白な湯気とともに
ふっくらほかほかの蒸し物登場

あんから手作り、6枚ヒダの成形が難しかった肉まん 
真ん中にずっしりたっぷりあんこ、まんまるかたちのあんまん
くるくるお顔とごま油の香りがたまらない花巻
ヨモギと鹿の子大納言の蒸しパン

寒い季節にピッタリなメニューでした


生地がね、もう本当に美味しいの!!
ふんわりだけどもっちりとした噛み応えも十分で
手作りってこんなに美味しいんだ~って^^
冷めても美味しい!

先生のお宅には33cmの蒸籠があって、これで蒸すから余計に美味しいのかなー
うーん、蒸籠欲しいけど収納が^^;^^;


夜、蒸し直して夕食に出したら、もう奪い合い 笑
酢豚のお肉を花巻に挟んで食べたらさらにウマウマだった~ 

寒い日が続くので、また作りたいです☆

先生、メンバーさま、ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします♪



page2.jpg






  1. Bread
  2. | comment:2
<<ラグランプルオーバー | top | 雪とたい焼き>>


comment

masumiちゃん、素敵にご紹介ありがとうございます^^

熱々感が伝わってきます。
自分では絶対取れない写真です。

酢豚に花巻、美味しいでしょうね!
私も作ってみようっと!
  1. 2011/01/20(Thu) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

**sato*さん**

sato*さん、こんにちは^^

いえいえ、湯気でぼけちゃって~><
でも本当に美味しくって~ 家族にもまた作ってねーなんて言われました♪

たまたま夕食が酢豚だったんだけど、挟んだらウマウマでした♪
本当は豚の角煮挟みたかったけど ぷぷ

来月もよろしくお願いいたします☆
  1. 2011/01/21(Fri) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

