いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ラグランプルオーバー :: 2011/01/21(Fri)

 

みなさんが絶賛される理由がわかりました

オンナノコらしいぷっくりシルエットとポケットに惚れます☆



ラグプル1



子供の冬物は終わる予定だったのですが
ここ最近の激しい冷え込みに対応するべく縫いました

結果・・・すごーく気に入ってしまって! また縫うかも 笑


hibi+さんのラグプル 130
110のトルソーに着せているので若干細めになってますが^^;

スモーキーなピンクの裏起毛は去年あたりのRickRackさん
リブも同色で
色といい質といい申し分ないです! 次女分は残らなかった~残念><



ラグプル3



ポケットには リバティ綿ジャージ Pepper
こういう時のためにチマ買いしてあるんです、リバティのニット♪
すごく薄手で伸縮率も高くなく、縫いやすいです

でも、ポケットの袋布は布帛でもいけるんじゃないかな~ レシピに記載はないけど
ポケット口の強度が心配!
伸びちゃいそうだわ、手を突っ込むと^^;
次回は伸び止めテープを貼ったほうがいいかも


長女からOKもらったのでよかった~
でも次は花柄にしてね、って言われた^^;

次女にもピンクで縫ってあげなきゃね♪



  1. Kid's
  2. | comment:8
<< | top | パン教室 1月>>


comment

寒いねぇ

こんにちは。
 かわいいねぇ。ぷっくりな服、いいわぁ。女子だわ。
見てたら、作りたくなったわ。きっと見せたら「作ってぇぇぇ!!」って言われるな。(^^ゞ
で、140㎝はあるのかなぁ。長女ちゃんは、130センチでジャスト?
  1. 2011/01/21(Fri) 15:34:43 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、こんばんは!
ピンクにリバティ~女の子ならではだね。
こればかりは男の子は無理です。
かわいいー本当に好きな色合いですわ!!
でも、渋い感じのピンクに見えるからこんなの男の子が着てくれると素敵なんだけど・・・
トレーナーでね。
だんだん難しいわ~でも、ちびっ子はいけるね!はは~
やっぱり女の子服はうらやますぃーです^^;
でも大丈夫!私も女の子だもん~ピンクにリバティGOGO!
本当にかわいいです♪
  1. 2011/01/21(Fri) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

この形、かわいいよねー。よく見る、よく見るー。
本当に、プックリしていてかわいいね。布の色合いも、合わせたリバティも本当にかわいい!

いいな、いいな、女の子服♪
私も、何か縫いたくなって来たなー。全く縫ってないや(^^ゞ

…あれ??ブラウスは?? (笑)。
  1. 2011/01/22(Sat) 01:05:13 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**tomoちゃん**

おはよー tomoちゃん♪

コレ、思ってたより可愛かった 笑
でもね、着るとズドーンって感じで、ぽっちゃり長女がさらにボリュームUPして見えた^^;^^;
でもタートル重ねて下はスキニーでスッキリ着ると、可愛いし暖かいよ♪

残念ながら130サイズまでしかないんだけど、細身ちゃんなら袖丈と着丈の延長でいけると思うな☆
  1. 2011/01/22(Sat) 07:04:56 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃ~ん、おっはよー♪

長女に 『地味~』 って言われたよ^^;
このスモーキーなピンクの良さがわからんらしい・・・
パープルがかってるし、男の子でもいけるよ~ さすがに3年生は無理だけど ふふ

長女ものはもう限界限界~着てくれない~>< なんて言いながらもやっぱり作っちゃう
ソーイング始めたきっかけが長女服だったから、未練かなぁ 笑
130もそろそろサイズアウトだし・・・ちょっと寂しかったり><
ま、次女とハルっちで堪能するわ♪

そうよそうよ、私達もオンナノコだもんね☆
ピンクにリバティ、満喫しようね~^^
  1. 2011/01/22(Sat) 07:10:55 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃ~ん、おはよー^^

ねー、よく見るよねー
ぷっくりが可愛いけど、着るとボリューミーで・・・小さい子が着るには可愛いけど、長女はちょっとビミョーだった^^;^^;
一歩間違うと部屋着かパジャマだよ ははは
でもおしりまですっぽりだから暖かそうだよ^^

ユウちゃんの縫い縫い、冬休みが明けた春に、楽しみに待ってるよー^^

あちゃ-、痛いツッコミー
あのまま放置状態^^;
2月頭の保育園の発表会に着ていく予定なの
来週には縫わねば~ 
  1. 2011/01/22(Sat) 07:16:34 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛いーーーです♪
ピンク色、長女ちゃんにも次女ちゃんにも似合うだろうな^^
着たところ見てみたいです!!
うちのおっさん娘にも服作りたいなぁって思いながら、チマチマとリュック作ってます。
完成したら見てくださいね^^
  1. 2011/01/22(Sat) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集 ]

**misaちゃん♪**

misaっち~ おはよー さぶー><
今日は長女の試合なの
朝練7時前集合・・・さぶいー つらいー><
張り切って応援してくるよ、家族総出で ぷぷ

ありがとうねん
また見てやって~♪

ちょっとー おっさんってウケるー笑 ってか、全然おっさんじゃないし
可愛いいやん♪ おめめクリックリだし☆
しかし、リュック何個目??
本当に尊敬する!!!
絶対私よりmisaっちのほうがソーイング上級生だと思うよ
私は簡単クイックソーインガーだから 笑
もちろん、出来上がったら見せてね~☆

babyものは縫わないの?
ロンパースの型紙あるわよ♪
  1. 2011/01/23(Sun) 06:18:32 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

