いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2011/01/27(Thu)



公言しているブラウスを放置したまま
またプルオーバー縫ってました~

今回はワタシ的にオンナノコ度をUPさせてみました



P-2.jpg



胸の上の方で切り替えを入れて、ちょこっとギャザー
衿、袖、裾には花柄のスパンフライスを使用



P-3.jpg


さて、小3女子  気に入ってくれるでしょうか?





先週末、今年度最後の公式試合がありました。

長女は4年生チームで出場しているのですが
4年生チームはまだ数が少ないこともあり、優勝することができました^^

本当によく頑張ったと思います。
低学年とはいえ、白熱した試合運びに応援にも気合いが入り、私も燃えました 笑
これからもチーム一丸となって頑張っていってほしいと思います^^



そして6年生にとっては最後の公式試合でした
ラストゲーム、相手チームのマッチポイント
そのラストボールをキャプテンとチームメイトがお見合いをして落としてしまいました
もちろん相手のポイントとなり、ゲームセット・・・

ふたりとも泣いてしまいました
コートの中で、大粒の涙をポロポロと

彼女たちの気持ちが痛いほどわかり、私達も胸が熱くなりました


頑張ってきたからこそ悔しい
頑張ってきたからこそ嬉しい

彼女たちの涙を誇りに思います


あと数ヶ月で卒団を迎えます
たくさんの経験を糧とし、ますます成長していってほしいと思います
  1. Kid's
  2. | comment:6
<<memo | top | ラグランプルオーバー>>


comment

いいねぇ~!
masumiちゃんの作ったものは、心があるけんね!
どれも、優しい感じでできあがるよね。
で、まみっこ好み♪
長女ちゃんは幸せだねぇ~~~。

で、私もロックミシンとまではいかず、相変わらず
家庭用ミシンだけど、スモックを午後ダッシュで
作ったら、想像以上に綺麗にできたんよ!
いろいろ縫ってたら少しは上達するんだね(笑)
自分で自分を褒めたよ♪ハハッ
だけんね、ちょっとまた縫い力が増してきて
休日に楽しんでみるよ~。

それから、スポーツ!いいけんね♪
私も、ずっと小学校3年から高校の3年まで
球技女子だったよ♪体育会系は絶対に社会にでてからも
役に立つよ。
小さな体でよく頑張ってるね!
どんどん熱くなってね♪私も、球技母として(笑)
息子と燃えていくよ~!
  1. 2011/01/27(Thu) 16:51:58 |
  2. URL |
  3. まみっこ #FkF45gvg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 
 昨日の不出来なパンを写メしてしまっておまけに返信ありがとう。ホント、くっつくんだわぁ。しかもしょっちゅう・・。(>_<)
で、長女ちゃん、すごいね!!頑張ったね!読んでるうちに涙腺がゆるんできたわ。
6年生チームも悔しいけど、これも経験だもんね。いい経験だと思うわぁ。私は、そんな熱くなった経験って体育祭ぐらいだからうらやましい。
嬉しい経験も大事だげど、悔しい思いをする経験も必要かもね。
  1. 2011/01/27(Thu) 17:39:30 |
  2. URL |
  3. tomo #J69GhAqU
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、こんばんは★
かわいいー。
色も素材も形も全部おしゃれ。
花柄がちょっと大人っぽくて素敵ね。
大人はこんな感じかわいいと思うけど小3女子はどうなのかな?きっと気に入ってくれるね。

スポーツっていいよね。
って私はやる方はてんでダメだけど、マネージャーとして携わった経験からその涙も思いも分かるなぁって思ってね。
私たちも3年間ほぼ毎日休みなく練習して最後の大会で思いもよらない段階で負けちゃったの。
目標はベスト3ぐらいだったのにベスト8にも入れなかった。
今までで最低の成績。それが最後だった。
あの時は悔しくて悲しくて情けなくてホント辛かったけど、そこから得たものもきっと大きかったはず。
結果が良くても悪くてもそこまでの努力は決して無駄だじゃないし、団結力や友情は何にも替えられないものね。
きっと彼女たちもその悔しさを糧に中学校でも羽ばたけるだろうね。
素晴らしいことだね、うん。
  1. 2011/01/27(Thu) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

**まみっこちゃん♪**

まみっこちゃ~ん、おはよー^^

ありがとう☆
実際は優しくないけど!?爆
長女ねー、やっぱりもうあんまり着てくれないな~><
でもやっぱりしつこく作るよ、へへ

おお~ いいじゃんいいじゃん
そうよそうよ、もっともっと褒めればいいのよ!!
自画自賛で自分を成長させるのよ~ 私みたいに ぷぷぷ
自分時間、楽しんで♪
ぜひぜひ写メして☆☆

私自身はぜーんぜん体育系メラメラじゃなかったからさー
長女のことがちょっと羨ましいんだよ^^
しかもチームだからさー すごくいい経験をしてるなって思う
私も燃えていくわー 笑
あ、でも主役は子供だからね、出しゃばらないようにしなきゃね へへ

まみっこちゃんも楽しんでね♪
  1. 2011/01/28(Fri) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**tomoちゃん**

tomoちゃん、おっはよー^^

ぜーんぜんOKだよん♪
ドンドン写メして☆
くっつくよー私も、しょっちゅう 笑
天板の大きさに対して、生地量が多いかもねー
1回の量がもしも300gだったら250gに減らすとかするといいかもね
でもどうせ焼くならいっぱい焼きたいよね ぷぷ
あとは2回に分けて焼くとか(発酵に時間差をつけなきゃいけないから難しいけど^^;)
ま、結局は楽しく焼いて、美味しく食べれればいいってことで うふ♪

私も部活とか全然だったから(みんなに意外がられるけど^^;)
長女が羨ましいんだよー
しかもチームだから、本当にいい経験してる
試合に勝った喜び、負けた悔しさは、練習を積み重ねたからこそ起きる感情だと思う
6年生も本当に頑張ってたから、勝たせてあげたかったけどね、こればかりはね・・・
でも、次の練習の時には晴れやかだったから^^
ま、色々あるんだよー実際は^^;
でも、前向きに頑張ってる長女を陰ながらサポートしていけたらなって思います^^
  1. 2011/01/28(Fri) 08:52:09 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、おはよー^^

ありがと☆
地味色~ なんて言われたけど、もう年齢的におピンクじゃないしね^^;
ちょこっとギャザーを寄せたり花柄を少しプラスするだけで、オンナノコ度UPだから楽しいよ^^

私もねー学生の時は全然だったんだよ!(みんなに意外って言われるけど^^;)
だから長女たちが羨ましんだ^^

うんうん、yookoちゃんの言うとおり!!
悔しさも喜びも、毎日の努力、チームとしての団結に友情があってこそだもんね
そういう下地がないと、嬉しいも悔しいも思わないもんね
6年生もこの何年間の積み重ねがあったからこその涙だったと思う
たった12歳でこんな経験ができるなんて、本当に素晴らしいし羨ましいよ
私も学生時代に戻ってやり直したいーなんて思ってしまう^^

yookoちゃんもすごくいい経験をしてきたんだね
一生の宝物だよね^^
  1. 2011/01/28(Fri) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

