いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りんごのガトー :: 2012/02/01(Wed)


りんごのガトー1


なんとまぁ、気が付けば2月じゃありませんか^^;

ひとつのことに夢中になると、他がおろそかになってしまう悪いクセ
・・・死ぬまでこのままのような気がします^^;

2月は何回更新できるかな~


りんごのガトー3


内田真美さんの「りんごのかんたんおうちお菓子」より
表紙になっているこのケーキ

りんごのガトー

この素朴な雰囲気が大好きです

材料をどんどん混ぜて
りんごをたーっぷりのせたら、あとはオーブンにお任せ

りんごのおかげで、生地はしっとりと甘く
それでいてふんわり軽い焼き上がり

大きめにカットしたりんごは
シャリシャリ感を残しつつ、ジューシー

本当に美味しいですよ^^


りんごのガトー2


今週末は保育園の発表会
体調管理には十分気を配ってきたはずですが・・・

今朝からハルが発熱です><

ハルは発表会までには復活すると思いますが
お願い~次女にうつらないで~
もう祈るばかりです

次女は園生活最後の発表会です



役員の仕事もラストみっつ
発表会 卒園式 謝恩会

全力投球で楽しみたいと思います^^


TANIKU1


多肉の達人に頼み込んで、個人レッスンしてもらいました

右の端にちょこっと写り込んでいる寄せ植えがそれなのですが
写真はNGということで・・・残念!

レッスンで余った多肉ちゃんをつかって
マグと小さな木の器に植え付けてみました^^

枯らさないように、溶けないように^^;
のんびりお世話をしていきたいです



 

  1. Sweets
  2. | comment:2
<<念願の | top | 今年やりたいこと>>


comment

masumiちゃん、こんばんは!
りんごのケーキ、とても良い焼き色ですね!
最新式ガスオーブンのお陰でしょうか?!

多肉ちゃんもとても可愛いです。
多肉を枯らす私ですが、こんな可愛いのを見ると
欲しくなります^^

やっぱり、masumiちゃんの写真はお家を変わられても、
ホワっとした感じですね^^
  1. 2012/02/02(Thu) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

***sato*さん***

sato*さん、こんにちは^^

えへへ~そうなの~
ガスオーブンで焼いたの~
焼き色が違うし、生地のふわっと感もいい感じです^^
ガスオーブン、最高です☆

多肉ちゃん、結構難しいんですよね~
私も枯らすか腐らせてしまいます><
とにかく、水をあげずに、日の当たるところで!だそうですが・・・
頑張ります^^;

ありがとうございます
なーんも考えずに撮ってるんですけどね^^;
  1. 2012/02/03(Fri) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

