いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
念願の :: 2012/02/03(Fri)


今朝は冷えました><

これ、何だと思いますか?
私はこんな立派なモノは生まれて初めてです^^;


霜柱


これ、霜柱なんです!!

今、庭が芝を敷く前の状態なので、土がふかふかなんです
なのでこーーーーんな立派な力強い霜柱が立っていました

大げさではなく、7~8cmの高さがあります
長女が踏むと、靴が埋まりました~

楽しそうにサクサク踏み荒らしながら登校していきました^^;



そうそう、つららもできていましたよ~
朝日が当たってキラキラしてて、とってもキレイでした^^


氷柱
 


・・・


さて、ようやく本題


先日紹介したキッチンボード、ようやく完成形となりました



Kitchen1


隣に見える扉はパントリー?食品庫? いや、納戸ですね
中はすごいことになっているので、お見せできませんが^^;

ちなみに扉のデザインが気に入ってます



さてさて、さらに本題

ここからぐる~っと右にいくと~

見えてきましたよ~



Kitchen2



Kitchen3


ジャーン  

念願のガスオーブン&発酵器です^^



どうしても欲しかったガスオーブン、しかも卓上タイプ
コンロ下にビルトインという選択肢もあったのですが
ものぐさなワタシ
使う度にしゃがみ込むなんていや~
ってことで、この形になりました

ちなみにパン教室の先生のお宅が見本なんですけどね♪


そしてそして、ガスオーブンの使い心地と言ったら・・・もう感激の一言です

先日のりんごのガトーもそうですが、焼き色が違います
パンの伸びが違います
料理なんて腕が上がったと勘違いしてしまいます

一生大切に使います☆


・・・遊びに来た友人たちは 『何?これ??』 と言いますが 笑



お気づきかもしれませんが
我が家のキッチンはダイニングテーブルを中心に、ぐるっとオープンです
ガスオーブンのある面は東です
ガスオーブンの右にキッチンがあります

窓を大きく取ったので、朝は光がたくさん入り込む
明るいキッチンになってます

いつかキッチンスペースも紹介できたらな~、と思ってます^^


  1. home
  2. | comment:11
<<エッジに憧れて | top | りんごのガトー>>


comment

凄い雪やね。
湖東も大雪で通勤が大変やったわ(><)
あっ、湖北のtちゃんの方がもっと大変だと思うけど^^;

霜柱、きのこ類かと思ったわ^^;
自然の力って凄いね!!!
私も踏みたくなったわ~♪

キッチンボードめっちゃ良い!!!(⊛◔ั◡◔ั⊛)
見えない部分も思わず角度変えてPC覗いたやん(笑)
あ~早く遊びに行きたいわ!
そしてmasumiパン食べたい!!!
早く暖かくなって欲しい~ლ(◔◡◔ლ)
  1. 2012/02/04(Sat) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. しまほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

***しまほちゃん***

おはよー、しまほちゃん

ほとんど雪はなくなったけど、冷え込みがひどいね~
風も冷たいし><
そっちは大変みたいだねー
tちゃんもゲンナリしてるんじゃない?^^;

霜柱ね、私も写真見て えのき と思ったよ^^;
パリパリシャリシャリと踏むと楽しかったよ

えへへ~キッチンボード、お気に入りなのよ~
キッチンだけは譲れない場所だったから
探して探してね~珍しく頑張ったよ 笑

雪解けしたらぜひぜひ遊びに来てね
パンね、以前より絶対に美味しいモノが焼けるようになったはずよ
しまほちゃんの好きなベーグルもね
楽しみにしてるね

さ、今日は発表会
泣いてくるわ 笑
  1. 2012/02/05(Sun) 06:01:20 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、berryです、覚えています?(笑)
お久しぶりですね。
お元気そうでよかったです♪
今年もまたよろしくお願いします。

そちらも雪が降ったようですね。
秋田は、すごい雪です。
気温も-19度の朝・・・という日だったり。
顔が痛いくらい(笑)
そしてみんな除雪で疲れきっている毎日です(笑)

ガスオーブン、いいですね!
私もお家のことを勉強中なので、とっても参考になります。
masumiちゃんのお家の紹介、また楽しみにしています♪
  1. 2012/02/05(Sun) 15:07:25 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

湖北のtちゃんです。(笑)
雪・・ものすごいんですけど・・・。
家から出れなかったもん。

キッチンボード、きらめいていますわよ、奥様!!
うらやましいわ☆
暖かくなったら、突撃隊長とお邪魔させてね!!
  1. 2012/02/05(Sun) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. tomoe #J69GhAqU
  4. [ 編集 ]

霜柱っ??マクロレンズで撮ったのかと思った!!
すごいねー。ちょっと、楽しそう(^^ゞ

masumiちゃんち、ほんとに素敵!
キッチンも明るくってうらやましいー。
いつか、パン教室もできるね!おうち紹介、楽しみにしてるね♪
  1. 2012/02/05(Sun) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

***berryちゃん***

berryちゃん、こんにちは
もちろん覚えてますよ~ cocoroちゃんのお友達♪
お返事が遅くなってごめんなさいね

berryちゃんは秋田にお住まいなのですね~
今年は本当に雪がすごいそうで、大変ですね><
雪かき、重労働ですよね
主人の実家が雪国なので、よくわかります><
体を冷やさないように、痛めないように、大事にしてくださいね
あ!顔が痛いって、めちゃめちゃわかります!!

ガスオーブンは半分マニアックな世界なので 笑
いえいえ、ウチなんかあまり参考にならないですよ~
ま、強いて言うならば、機能性にはこだわってますが 笑
きっとcocoroちゃんのお家のほうが参考になると思いますよ^^
  1. 2012/02/07(Tue) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

***tomoeちゃん***

tomoeちゃ~ん、返事が遅くなってごめんね~

日曜日の発表会で張り切りすぎて、珍しく風邪ひきました^^;
熱はでないけど、体中が痛いです><
今日も一日引きこもって寝てました~

今日は雨かな?
でも、明日からまた寒気がやってくるようなので、気をつけてね><
TVでは バレンタイン寒気 なんてふざけたネーミングつけてたよ 怒

早く暖かくなってほしいよね~
突撃隊長(笑)
事前の連絡はお忘れなく♪
  1. 2012/02/07(Tue) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

***ユウちゃん***

ユウちゃん、こんにちは
返事が遅くなってごめんね~

発表会で張り切りすぎて、風邪ひいた^^;
珍しくダウンしてます><

霜柱すごいでしょー
シャリシャリっていう独特の感触がおもしろかったよ
こんなこと、もうないだろうなー

ありがとー
でも、素敵とはちょっと違うかも 笑
キッチンだけは私のものだからね、ちょっとこだわったよ
またそのうちね、紹介できるところがあったらUPするねー

  1. 2012/02/07(Tue) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

***cocoroちゃん***

cocoroちゃん、やっほ

冷えてきたね~
今夜から雪マーク・・・もういいよね><

コンロにビルトインできないと言うことは、外国製のキッチンかな?

私が買ったガスオーブンは、リンナイ 業務用 卓上ガスオーブン(コンベック)RCK-10AS というやつです。レンジ機能のないタイプ
これで検索したら、スペックとか出てくると思うよ~

ちなみに、天井まで50cm、背面は5cm開けるってあったかな
側面は大丈夫みたい

私はお手入れがしやすいように余裕を持たせて設置したことと
あとは、天井に換気扇を付けたよ

ガスオーブンいいよ~^^

  1. 2012/02/08(Wed) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

すごく素敵なキッチン!!
ガスオーブンに発酵機まで。
うらやましいです^^

家の電子レンジにオーブン機能がついた小さなものでは
なかなかパンが焼けません^^;
1回に入る量が少なすぎて・・・。
でも今年はパン焼き頑張る予定です!

遅くなりましたが出産を機にブログお引越ししました。
またこれからもよろしくお願いします♪
  1. 2012/02/22(Wed) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

***ri-ya*ちゃ***

ri-ya*ちゃん、おはよう^^

ごめんね、コメに気が付いていなくて、こんなにお返事が遅くなりました><

えへへ、ありがとうね
このガスオーブンと発酵器を置くように考えたキッチンの配置でもあるんだよ~
ri-ya*ちゃんもお家を建てられたのでわかると思うけど、
何をどこにおいて、どういうキッチンにしたいか
家の中心はLDKだと思っているので、もうここだけに力を入れたよ 笑

うんうん、私も最初はそういうオーブンレンジで焼いてたんだよ~
大丈夫!
そーちくんや、いずれはみーちゃんの美味しい笑顔がみれるよよ☆
頑張り屋さんのri-ya*ちゃんなら、大丈夫☆
何かあったら聞いてね^^

FC2へようこそ 笑
またゆっくり遊びにいくねー^^
  1. 2012/03/05(Mon) 06:13:19 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

