いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピアノ :: 2012/05/08(Tue)

 

ただいまピアノの調律中

調律師さんって、すごいなー
音と振動を体で感じ取って、整えてくれています



『ピアノは生きているんだよ』

小さい頃、家に来ていた調律師さんからそう教えてもらいました

我が家に来て間もないピアノ
調律師さんの手を借りつつ
家族みんなでゆっくりと育てていきたいなって思ってます



Ambridge Rose



GWも終わりましたねー

前半は長女のバレーの試合でした
残念な結果に、長女が泣きました
試合のコートで号泣 初めてのことです

泣けるのは頑張ったから
悔しいのは頑張ったから

キャプテンという重圧に押しつぶされそうになりながら
監督の厳しい指導にも耐え
本当によく頑張ったよ

さぁ!次だよ!切り替えて!
またみんなで頑張ろうね!!




・・・そんな長女が体調を崩し
GW後半はすべてキャンセル><

どこにも出かけず、何もせず
こんな休日初めてかも

ま、そんなこともアリかな



  1. Note
  2. | comment:4
<<バリエーションクラス 5月 | top | バナナとクルミのケーキ>>


comment

読みながら、目から水が・・・。
ほんと、涙腺弱子やわ~。

長女ちゃん頑張ったね!!!!
ほんま、その気持ちが素晴らしいと思う。
小5で、そんな気持ちになれるなんて凄いって!
精神的にも絶対強くなって行くと思うよ~。
その精神を、山猿に煎じて飲ませたい^^;

のんびり休日もたまには良いご褒美よん♪
私は相変わらずドタバタGWやったよw
  1. 2012/05/08(Tue) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. しまほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うーーー!泣ける…(T_T)
負けを経験するから、強くなるんだよね。きっと、身をもって知ったはず。次だよね!長女ちゃん、がんばれ!

うちの息子チームも、去年絶対勝ちたかった試合に負けて、メンバー全員が号泣したよ。メンバー全員が泣いた試合って、後にも先にもあれっきり。この学年、何だかんだで大事な試合は勝てて来てたんだ。
でも、あの日からあの子たちは変わった。「負けて終わり」の怖さを、自分たちで知って感じて、一試合一試合、魂かけるようになった。

きっと、長女ちゃんのチームも、ますます強くなるはず!
と言いつつ、そばで見てる親も泣けるんだよねー(笑)。

体調は大丈夫?疲れが出たのかな?かえって、家でゆっくりできてよかったのかもね^^ まだまだ今期始まったばかり!一緒にがんばろうねー♪
  1. 2012/05/09(Wed) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

***しまほちゃん***

しまほちゃん、やっほ☆

本当に頑張ってたよ
羨ましいくらい

いい経験してるよねぇ
こんなこと、もう私達にはないよねーきっと^^;
あ、でも応援団としては同じように一喜一憂してるかー
スポーツは燃えるよねっ
それについて語りたいわ 笑

それがね~、長女、試合終了前から泣き出しちゃったの
あと1点で負けるってところで
『泣くなら、試合終わってから泣け!!』って怒られてた^^;

シュールなジャイアン見たよ!
UPを楽しみにしてるね☆
  1. 2012/05/10(Thu) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

***ユウちゃん***

ユウちゃん、こんにちは^^

さすがの私も、そんな長女の姿にうるっときたよ
でもいい経験したと思う
>負けを経験するから、強くなるんだよね
本当にその通り!!
悔しい思いを、負けを知ったチームは強くなるよね!!

そっかー、息子くんたちもいい経験してるね
おごりや慢心、ちょっとした気のゆるみは勝敗を左右するよね
ひと試合ごとに魂を打ち込み全力で戦う!
この姿勢こそが大切だよね^^

うん、今期はまだ始まったばかり
ちなみに今月末に、もう試合があるの

頑張って応援してくるよ!!

  1. 2012/05/10(Thu) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

