いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
50cmバックとテッシュケース :: 2010/01/24(Sun)

 
車の中に置くテッシュのカバーが痛んで、はや数ヶ月 笑
いい加減何とかせねば~と思い、重い腰を上げました^^;

お友達がとってもステキに縫っていたのも刺激になったのかも ふふ

RRさんのミニレシピよりボックスティッシュケース
布は大好きな tres coton小花のキャンバス
もう手に入らないと思うとなかなか使えなかったのですが、
今年はそんなことを思わず、ドンドン形にしていきたいと思います^^

えーっと、特に難しい箇所はないんですけどね~
このバイアスの急カーブが曲者ですね><
おかげで結構時間がかかりました

出来栄えは・・・写真のボケが物語ってます 笑

でも、布のおかげでかなりのお気に入りになりました^^


IMG_0730.jpg


そして同じ布でPDさんのフリーパターンより、50cmバック
これまたお友達がステキに作っていたので^^

ちっちゃくってとーっても可愛いです!
縦横マチのバランスが絶妙だなー 可愛いー さすがPDさん☆

これも車の中用
ミニ絵本とかミニカーとかちっちゃいおもちゃを入れておきます

え?男の子なのに花柄?? なーんていう突っ込みはなしでお願いします 笑


IMG_0764.jpg



  1. Good's
  2. | comment:10
<<ティッシュケース | top | ひこうき☆>>


comment

masumiちゃん、おはようー。
50cmバッグ、早速形になってる!!
こんなお宝布にはピッタリな形だよねー。
そうそう、縦長だからこまごました物が落ちにくくて
いいよね。

そしてティッシュケース。
私も、買った 笑。kaoriちゃんとこで見て、かわいいーと
思って(^-^;
ちょうど半額パターンにもほしい物があったので、ついでに
頼んでみました。
やっぱりカーブのバイアスが曲者なのね!
心して挑むわ(>_<)
  1. 2010/01/24(Sun) 07:06:41 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ~
すごいね♪可愛いよ。
私は、もうミシンが好きだけどうまくいかんけん。。。
見てるだけだよ~。
布とか見るのは大好きなんだけどね。
あと、作りたいのを空想するのもね♪

最近、みんな風邪気味だよ~。
お休みとなると、仕事がぁ~って思ってしまうけど
栄養補給して早く治してもらうよ。
masumiちゃんたちも気をつけてね♪
  1. 2010/01/24(Sun) 14:17:46 |
  2. URL |
  3. まみっこ #FkF45gvg
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんにちは^^

ムフフ、私にしては取り掛かりが早いでしょ?
だって、ユウちゃんの作ったバック、めちゃ可愛かったもん!!

縦長でバランスいいよね~ 惚れ惚れしちゃったよ!
簡単だし可愛いし、お気に入りになったよ^^
まさにお宝布 笑  ほぼ毎日乗る車だから、嬉しくなっちゃうよ☆

ユウちゃんもティッシュケースのパターン買ったのね!
そう、kaoriちゃんの可愛かったよね~
入れ替えが楽だから、いい形だよね
そう、カーブが・・・><
いや、ユウちゃんなら大丈夫よ!!
意外と裏側も見えるからね~私には高度だったよ^^;
ま、自分的には満足のいく出来でした (自分には甘いからね^^;)

家の中の分も作りたいと思ってるよ^^
ユウちゃんのも楽しみにしてるね♪
  1. 2010/01/24(Sun) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**まみっこちゃん**

まみっこちゃん、こんにちは^^

ありがとう♪
そう?娘ちゃんのスカート、可愛かったよ^^
私も空想するの大好き 笑
本見て、布見て、空想して、作りたい気持ちはたんまりなんだけどね、なかなかだよ^^;

みんな風邪気味なの?
まだまだ寒いもんね><
週末はゆっくり休めたかな?
暖かいもの食べて、早く元気になぁ~れ☆
  1. 2010/01/24(Sun) 16:49:54 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
あら、バッグもティッシュケースもどこかで見たような 笑。
ホントどっちもかわいいね。
私もティッシュケースは作りたいんだけどパイピンがとーっても苦手なのでこの形は…って躊躇してます。
表から縫うと裏って絶対に上手にすくえてないんだもん。
masumiちゃんはどお?
バッグの方は私でも出来そうだから作ってみようかな。
この生地かわいいね。もう手に入らないいだぁ。残念。
  1. 2010/01/24(Sun) 17:27:57 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

masumちゃん、こんばんわ♪
masumiちゃんらしいかわいいバックとティッシュケースができたね^^
このバイアス、思った以上にクセモノだよね。
でも接着芯びっちり使ってるから案外しっかりしてて長持ちしそうじゃない?
私はもうひとつ作りたいと思いつつ、なかなか腰があがらないわ…^^;
このバック、私も早速作ろうかと思ってた!
子供のおもちゃいれにいいサイズだよね。
私も早く作ってあげなくっちゃ~。
  1. 2010/01/24(Sun) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、おはよー^^

えへへ、影響されやすく 笑
私もパイピング苦手です~><
裏をあまり見ないものだったら、多少落ちてもそのままだったりします^^;
でも、ティッシュカバーの場合、裏も目にするんだよね~
とにかく落ちないようにだけ気をつけました・・・・なので、コバステッチと言えないくらい内側縫ってます^^;^^;

あんなに小物を上手に縫うyookoちゃんだもん、絶対いけると思うけどなー♪

バックは簡単だったよ!
すごく可愛いからぜひ!
  1. 2010/01/25(Mon) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**kaoriちゃん**

kaoriちゃ~ん、おはよー^^

もうさっそく真似しちゃったよ へへ
おかげさまで可愛いのができて、(出来はともかく)満足です♪
うんうん、丈夫で長持ちしそうだよね!

そう!結構クセモノクセモノ><
パイピング苦手なんだぁ~ でもちょっとは上達したいから、やっぱり数だよね・・・
ムフフ、実は今朝も縫ったんだ
今日写真が撮れたらUPするね☆

バック、可愛いし簡単!
マチが十分あるからおもちゃ入れるのにぴったりだよ
ウチも長女にせがまれたから、また作りまーす♪
  1. 2010/01/25(Mon) 06:19:57 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

私もその布大好き☆
これまで買った布の中でNo1だわ♪
かわいいよね~~^^

tres cotonの布だったのね。
やっぱりもう買えないのね~。
私もあと少しだけ残っていて、でも使えなくって、大事にしまってあるよ^^
masumiちゃん、よく使った!すごい勇気だ☆
私はもう少し寝かせます^^;

そして、私も洗面所のボックスティッシュケースが1年くらい縫えずにいます^^;
忙しいから~~~なんちゃって^^;あはは^^

年明けから、せっせと掃除をし、いろんなものを捨てているので、それが落ち着いたら、ミシンを始めようかな^^
  1. 2010/01/25(Mon) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. megu #HMoCo2c.
  4. [ 編集 ]

**meguちゃん♪**

meguちゃ~ん、こんにちは^^

meguちゃんも大好きっていってたよね、この布
確か丸底バック(小振りなマルシェバック?)とペンケース作ってなかった?
meguちゃんの雰囲気にぴったりで、よく似合うよ、この柄^^

うーん、たぶん再販はないよね><
私ももう少し残してある 笑
また数年後、掘り起こすよ☆

忙しいさぁ忙しいよ~ね~笑

整理整頓にものを捨てるって、見習わなきゃ^^;^^;
でも、きっと暖かくなるまで動けないかも~今日も冷えるよぉ~

meguちゃんのミシン、楽しみにしてるぞ☆
  1. 2010/01/25(Mon) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

