いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ティッシュケース :: 2010/01/25(Mon)

手が覚えているうちに もうふたつ

C&Sさんのカラーリネン ベリー   バイアスはイザベル あずきミルク
すごーく私好みの仕上がりに大満足☆
フレンチシリーズのなかで、ベリーが一番好きなんです^^
ダイニングに置こうか、リビングに置こうか、かなり悩んでます 笑

リバティでのパイピングはとてもやりやすかったです
しなやかなので、きついカーブもなんのその!

まだまだ美しい仕上がりではありませんが、おウチで使うには十分!


IMG_0788.jpg


もうひとつは、この時作ったエプロンのあまり布で
しかし、何とも微妙な仕上がりで^^;^^;
やっぱり柄×柄はダメー><  せっかく大好きなカペルちゃんをバイアスに使ったのに~

でも、水玉花柄大好き長女が喜んだので、長女の部屋に置いてあげました^^


IMG_0839.jpg

(取り出し口を持って持ち上げたりしていたので、箱がずれて形がいびつですが、
ちゃんとボックスティッシュの箱に沿ったつくりになってます^^;^^;
写真撮り直せよーって感じですね、すみません^^;^^;)



小物作り、結構楽しいですね☆
家の中にお気に入りの布で作ったものが増えていくのが嬉しいです^^
今年は色々作れるといいなー

  1. Good's
  2. | comment:4
<<春パンツ  ハル編   | top | 50cmバックとテッシュケース>>


comment

masumiちゃんこんにちは!
おお!続々と出来てるー。私もベリー色が一番好きです。
ピンドットのベリーもすごくかわいいよね。
リバティとの相性もピッタリだし、お気に入りが部屋に増える
とワクワクして嬉しいよねえ。

私も作ろうと思って布裁断したら、芯がなかったの。
今から買ってくるー。

  1. 2010/01/26(Tue) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

家もティッシュケース、車のが無くて・・・。
作らないとね^^;

今日、エプロンを完成させました!
ヤッホー!

って、裁断とアイロンに精を出した私です・・・。
あっ!ロックも!

縫い縫いは、母です^^;
可愛く出来て満足です♪

娘、将来masumiちゃんのようになりたいんだってさ!
相変わらず毎日、布の箱と共に寝てます・・・。
  1. 2010/01/26(Tue) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんにちは^^

えへ、勢いで作ったよ^^
ユウちゃんもベリーが好きなのね♪
ピンドットも可愛いよね~ 迷って買わなかったんだー、でも次回ゲットしたいなー

今までは子供服を中心に作ってきたんだけど、以前よりは数を必要としなくなった分、小物作りを今年はできたらいいなーって思ってます 苦手だけど 笑

ユウちゃんの出来上がりも楽しみにしてるね☆
  1. 2010/01/27(Wed) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**sato*さん**

sato*さん、こんにちは~^^

おお~出来上がったのね~ 見たかったわぁ UPされてなくて残念♪
娘ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます^^

いやん、くすぐったいわ♪
実際を知ったら、きっとそんな風に思わないよ、きっと 笑
  1. 2010/01/27(Wed) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

