いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パン教室 2月 :: 2010/02/12(Fri)


夫の誕生日があり
次女の春の音楽発表会があり
昔の職場の仲間たちとの食事会があり
気が付いたら1週間も終わりじゃないですか~^^;

次女の発表会は笑いあり感動ありで、後々ゆっくり記録しておきたいなって思っています^^


さて、そんな中パン教室もあったわけで~
忘れないうちに記録記録♪

生憎のお天気で写真が今ひとつなのですが^^;

まずは編みパン
形の可愛らしさとは裏腹に、成型に神経をつかいました。
上手く出来たかなーと思っても焼くととんでもない形になったりするんですよねー
ちょっとしたコツなんかも伝授してもらって、初めての編みパンにしてはまずまずの出来かな^^

生地にはゴマがたーーっぷり入っていて、香ばしくって美味しいです!
こーれーはー大きく焼きたい!と思って先生にお伺いを^^
近いうちに食パン型で焼いてみます☆

IMG_1432.jpg


それからそれから チーズロールにクリームシチューパン
焼きたてアチアチを早く食べたくって、写真がおろそかに 笑
チーズロールの成型がこれまた可愛いんです!近いうちに復習して写真撮らなくっちゃ!
クリームシチューパンは焼きたてトロ~リが最高でした♪

IMG_1433.jpg

はぁ、見てたらまた食べたくなっちゃった 笑

ありがとうございました。
来月もよろしくお願いしまーす☆



さて、週末ですね☆
うふふ、年に1回のスペシャルデーですね
あ、我が家は違う意味でスペシャルデーなんですよー 楽しみです☆

  1. Bread
