いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハル 2歳 :: 2010/02/15(Mon)


2月14日  ハル 2歳になりました^^
そう、Saint Valentine’s Day 生まれなのでーす☆


IMG_1488.jpg


昼食はハルの大好きなちらし寿司
夕食はこれまたハルの大好きなから揚げ
そしてさらに大好きなバニラアイスクリームに、2歳のロウソクを立ててみんなで大合唱♪


おめでとう!! そしてありがとう^^

これからもその成長振りをみんなで見守っていきたいと思います。
健康で、そして笑顔を絶やすことなく、毎日を過ごせますように^^


末っ子長男 姉ふたり・・・
怒られると長女のところに逃げ
対等に遊びたい時は次女の後をついてまわり
よくしゃべる女3人に囲まれるために、なかなかおしゃべりは上達せず^^;^^;

跳ねるように走り回り
お腹の底から大きな声で笑い
その笑顔は誰もをノックアウト

いつまでも我が家のアイドルでいてください 笑



b0126609_1649020.gif



さて、バレンタインデーですが・・・
我が家の長女はチョコをあげる男の子はいないそうです^^;
憧れや恋心を抱くような魅力的な男子はいないと言っております^^;^^;

ハルとパパ、ジィジ、そして友達へ生チョコを作ってあげました
頂き物のプリンの空き瓶に詰め
レースペーパーと長女のリボンコレクションよりピンクのリボンでラッピング
あら意外に可愛いじゃないの^^

溶け残ってしまったチョコがガリガリしてたけど^^;
思いのこもった長女作チョコ 美味しかったです

後何年かしたら、本命チョコなーんて言い出すのかしらね☆


IMG_1481.jpg


 
  1. kids
  2. | comment:14
<<カバードエプロン | top | パン教室 2月>>


comment

ハルくん2歳のお誕生日おめでとーーーーー。
2歳かぁ、かわいい時だねぇ。
バレンタインボーイなんてロマンティック♥
実は私の友達も昨日のバレンタインに男の子を出産したの。
きっと彼もハルくんも優しい男の子になるんだろうね^^
この一年も元気に健やかに楽しい1年になりますように。
  1. 2010/02/15(Mon) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

ハル君2歳おめでとうございま~す^^
優しいお姉ちゃんたちのもと育つんだからきっと乙女心つかみまくる優しい男の子になると思うなぁ~^^
兄弟がいるってすごくうらやましいなぁ~と思います。

バレンタイン、友チョコ私も学生時代作ってました^^
今年はまだそーちが食べられないので作らなかったけど・・・。
きっと長女ちゃん作のチョコにお友達も幸せいっぱいだったでしょうね^^v
  1. 2010/02/15(Mon) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、お誕生日おめでとう!!
2歳というと、とっても大変な時期。だけど、それ以上にかわいくて愛おしい存在だろうなって思います☆
バレンタインがお誕生日なんて、素敵!うちももう1週間遅かったらよかったなあ 笑。
大人になったら、チョコ+プレゼントのお誕生日になるんだろうね^^ たくましく健やかに、大きくなーれ♪

生チョコ、おいしそうー。パパはもちろんジジ様もメロメロだろうねえ。男衆は、まだまだ本命チョコなんて言わないで!って強く思っている事でしょう 笑。
今は流行ってるよね、友チョコ。うちはメンズたちがチョコ食べないので、毎年毎年自チョコです(←自分で買うの意味)笑。
  1. 2010/02/15(Mon) 17:27:21 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、こんばんは^^
ありがとう!2歳になっちゃったよ 笑
ようやく1歳の1を指で示せるようになったのに、またまた2を仕込みなおしだわ 
でも、Vサインって結構難しいのよね、きっとできるようになった頃は3歳だわ 笑

狙ったわけじゃないんだけどね、バレンタインボーイですわ
親には可哀想になんて言われてます^^;
お友達もおめでとう!!
優しい男の子になるといいなーって思います
優しいを通り越して、軟弱にならないように締めていきますわ☆
ありがとう!!
  1. 2010/02/15(Mon) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ri-ya*さん**

ri-ya*ちゃん、こんばんは^^
ありがとう!!
あはは、乙女心つかみまくりか、年上キラーか 笑
今はなーんでもお姉ちゃんがやってくれちゃうからね~軟弱物にならないように、これからはビシバシいくわ☆

友チョコね・・・いいんだけどね~これから高学年とかになると、色々厄介な問題が起こらないかと心配しちゃいます^^;
日曜日だったから、ピンポーンとなると、チョコを持った女の子が玄関にいるのよね~
何人来たかな~
ま、友達はいいのはいいことなのかな^^;

  1. 2010/02/15(Mon) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん** 

ユウちゃん、こんばんは^^
ありがとう!2歳になっちゃったよ 笑
いよいよ魔の2歳児!?
でも、強い姉がふたりいるのできっと大丈夫^^;
ホント、何をやっても何を言っても存在自体がもう可愛くて☆
みんなが思ってるから~図に乗らないようにそろそろ締めなきゃね 笑

予定日は9日だったんだよ~
3人目のくせに、5日も遅れてさ^^;
ま、ゆくゆくはチョコケーキですませちゃうかも 笑

今年はあげる男子なんていないって言ってるけどね~来年はわかんないよね 笑
その時のパパの反応が楽しみだわ ふふ
ユウちゃんとこのメンズたちはチョコ食べないんだ~
あはは、ウチも結局は私が食べたいものを買ってきて夫にあげて、私が食べるんだよね ふふ
  1. 2010/02/15(Mon) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

ハル君、お誕生日おめでとう!
かわゆい、二歳ね^^


女子に囲まれてたら、家の息子のようになるわよ~^^;


ちなみにオットは今日誕生日。
お気の毒だけど、バレンタインデーとまとめてになってしまいました^^;
  1. 2010/02/15(Mon) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

**sato*さん**

sato*さん、おはようございます^^

ありがとうございまーす☆
あんな感じでございます^^;
すっかり甘ったれのおやんちゃ坊主で~
でも、これが許せちゃうのが末っ子の特権でしょうかね☆
みーんなが甘いので、私ぐらいはしめないとね^^;^^;

旦那様おめでとうございます!!
あ、やっぱり^^;
うちも数年後にはそうなるでしょうね へへ
  1. 2010/02/16(Tue) 08:33:46 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

ハルくん 2歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
もう2歳なんだーって親戚のおばちゃん気分です(笑)

優しいお姉ちゃんたちに囲まれ
みんなに可愛がられて ハルくんしあわせだね♪


バレンタイン うちもあげるような男の子はいないって言ってた!
旦那がいないときにこっそり聞いたから本心かと。
(旦那の前だと 気を使ってそういうことは言わなかったりするんだよ~おもしろいよね)
でも数年後には本命チョコ!っていうんだろうね。
楽しみ!(笑)
  1. 2010/02/16(Tue) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. しほ #.MNiKI4E
  4. [ 編集 ]

ハルゥ~2歳のお誕生日おめでとう♪
って、もう2歳!?
って事は、masumiちゃん達と2年以上も会ってない!
早いわ~。本当に早い。
いつまでも私のアイドルでも居て下さい(笑)

長女ちゃん、良かったらうちの坊主達に義理チョコ
あげて下さい(笑)
  1. 2010/02/16(Tue) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. しまほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**しほさん♪**

しほさん、おはようございます^^

ありがとう~ 2歳になっちゃいました 笑
優しいというか甘ーい長女
ライバル心むき出しの次女に囲まれ、日々たくましく!?成長しています ふふ

しほさんのところもなんですねー
ウチの長女、どうも理想が高いようで 爆
へ~パパの前では言わないんだぁ、パパ思いの可愛い娘ちゃんだわ☆

数年後、本命チョコを渡す子がどんな子か、楽しみだよね^^
  1. 2010/02/17(Wed) 05:59:55 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**しまほちゃん**

しまほちゃ~ん、おっはよー♪

そうよ~もう2歳よ~
早いよね~本当に早いっっ
ハルの成長はともかく、しまほちゃんと2年も会ってないとはっ 何ということ!!
断髪式の前には会わなくちゃね 笑

うふふ、友チョコならたんまりあるからね、来年をお楽しみに 笑
  1. 2010/02/17(Wed) 06:04:06 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~^^

遅くなっちゃったけど、ハルくん、お誕生日おめでとう♪
2歳だなんて、ほんと早いね~☆

自分のときはさぁ、すっごくしんどかったけど、今となっては、2歳なんて、かわいい真っ盛りよね~♪♪♪
造形でね、2歳児3歳児のこと触れ合うことがたまにあるんだけど、小さいなりに一生懸命な子、まだまだ動物な子^^;、みんなみんなかわいくって☆

ハル君も、それはそれは家族のアイドルでしょうよ~~~♪

きっとあっという間に大きくなっちゃうから、めいっぱい今を楽しんでね♪
  1. 2010/02/17(Wed) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. megu #HMoCo2c.
  4. [ 編集 ]

**meguちゃん**

meguちゃん、こんにちは^^

ありがとうねー
そうなのーもう2歳だよ~早いわぁ☆
うふふ、ウチには頼れる小さいお母さんがふたりもいるからね、楽チンなんだよ☆
ひとり目は必死だったからね~ 今なんて手抜き手抜き 笑
やっぱり自分に余裕があると、2歳3歳の子供の可愛さが本当によくわかるよね^^
造形でいい出会い(笑)してるね~楽しんでね☆

ありがとう
そりゃもうなめまわしてかわいがってるよ 笑
  1. 2010/02/17(Wed) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

