いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カバードエプロン :: 2010/02/16(Tue)

 
袖のない割烹着みたいなエプロンがほしくて見つけたパターン
Hooray!さんのカバードエプロン


IMG_1456.jpg


脇が全開になっていて、サイドをリボンで結ぶ形です
胸元はスッキリ、裾にいくにしたがって広がっていきます

ネックはバイアス処理、裾は見返し、脇はぐるっと1周三つ折(長い^^;) ロックなしで出来上がり~
家ではポケットはいらないかな、と付けなかったけど、やっぱりこの後付けました^^;

生地は実店舗でみつけた綿麻
両ミミに近づくにつれ水玉が密になっていく可愛い柄

形も生地もとても気に入りました^^


***


夕べ夜更かしだったハル、まだ起きてきません(-_-#)
今日は美味しいものを食べに行く予定
早く朝ごはん食べないと、美味しいもの食べれなくなるぞー!

では、起こしてきます☆
今日も楽しい1日を^^

  1. Lady's
  2. | comment:6
<<ご主人様へ | top | ハル 2歳>>


comment

こんにちわ♪

↓の記事、ハルくんお誕生日おめでとう~♪
2歳って大変なことも多いけど、言葉を覚えたりできることが増えたりしてますますかわいい時期だよね^^
きっと3人目のアイドルくんなら目じりが下がりっぱなしなんだろうな~^^
3人のママなのにいつもきちんとしていてお料理もお裁縫もプロ級の腕前のmasumiちゃん。
子供たちにとって自慢のママなんだろうな~♪

ハナシは変わってこのエプロン、とってもかわいい♪
hooray!さん、ユウちゃんのとこで知って以来気になってるのにまだ買ってない…。
  1. 2010/02/16(Tue) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. kaori1341 #-
  4. [ 編集 ]

**kaoriちゃん**

kaoriちゃん、おはよう^^

ありがとねー 2歳になっちゃったよ~
ウチの子たち、みーんなしゃべりだすのが遅くてね~ ハルも全然なんだ
ま、しゃべりだしたらおしゃべり娘たちに感化されて、すんごいおしゃべり男になりそうだけどね 笑
ますますの成長振りも楽しみだよ^^

あはは、全然キチンとなんかしてないよ~
手を抜くところはしっかり抜いてるし 笑
自慢のママかはわからないけれど、いつまでも『好き』と言ってもらいたいなーって思ってます☆
kaoriちゃんこそ、輝いてる素敵なママだよ☆☆

エプロン、ありがとう^^
紐をウエストにぐるっと回して結ぶタイプのエプロンがどうも苦手で^^;
もう1枚縫いたいんだけどね~
娘たちに睨まれてるから、娘たち物をまずだわっ
  1. 2010/02/17(Wed) 06:13:33 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、おはよ。
この形、いいねー。Hooray!さんにこんなパターンあったんだね。見てなかったー。
私、普段はエプロンしないけど、この形ならエプロン!って感じがしなくていいね。
子ども用のも欲しいなあ。まだ、リボン結べないから(^-^;

裾始末、見返しだったら手間が省けていいよね。エプロンって大体が三つ折り始末じゃない?あの距離の三つ折りって考えるだけで作りたくなくなる 笑。
  1. 2010/02/17(Wed) 07:47:26 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

魔の二歳児突入おめでとう(笑)
でもほんと一番かわいい時期ですよね。

エプロンかわいいですね!!
生地もまたかわいい♪水玉がだんだんと密になってく~~♪エプロンとしてだけでなくこのまま外出できちゃいますよね。
普段家ではノーブラ(笑)な私にはエプロンは必需品なんです。突然の宅配便のピンポーンにもエプロンさえあれば対応できます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
  1. 2010/02/17(Wed) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. りぼん #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんにちは^^

そうなのーなかなかこんな形ってないよね?
Hooray!さんでは新作のローウエストワンピが目当てだったの
そこでエプロンの存在に気が付いたのよ 笑
ウエストをギュッと結ばないから楽よ^^;

裾は見返しなんだけどね~~ ところがっ、脇がぜーんぶ三つ折・・・フルオープンかつ見返しも一緒にステッチで押さえることになるから、すごい距離だよ^^;^^;
もう最後は気力のみだったわ><
もう1枚縫いたいけど、この距離を再びって思ったらちょっとやめたくなったよ^^;
  1. 2010/02/17(Wed) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**りぼんさん**

りぼんさん、こんにちは^^

ありがとうございやっす、ええ、魔の2歳児突入でございます 笑
でもいいの~、ウチには小さいお母さんが2人いるから♪
お母さんであり友達でありしもべ!?な姉ふたり 笑
この1年もあっという間に過ぎそうよ^^

エプロンありがとう♪
この生地、3色あってね~どれもよかったよ^^
ノーブラとな!? いや、重力に勝てるそのバストが羨ましい・・・
私、ノーブラなんてしたら重力に負けまくりできっと悲惨だわ 笑
  1. 2010/02/17(Wed) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

