いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
桃の節句アレンジ :: 2010/02/21(Sun)

桃の花を使ったアレンジ
先週の金曜日に作りに行ってきました^^

IMG_1630.jpg


3色の大輪のカーネーション 淡い色合いのブルーレースフラワーがとっても好きな感じ


IMG_1638.jpg


お雛様ですから、花器も思いっきりラブリーに^^


IMG_1624.jpg


桃の花が開く頃、お祝いをしたいな~って思っています^^



b0126609_1649020.gif


長女の今学期最後の授業参観がありました。
題して 『たからもの発表会』
今学期頑張ったことを友達や保護者の前で発表してくれました^^

スピード九九チーム
スラスラ音読チーム
ハッピー英語チーム などなど

で、我が長女は何チームかというと

わくわく2重飛びチーム

そう、冬休みから頑張っている縄跳びでした^^

緊張と照れで真っ赤になりながら頑張りました、28回!!
黒板に縄が当たってしまい28回ストップでしたが、よく飛びました!!ビックリです☆

冬休みは10回でした
それ以降も特訓しているのは知っていましたが
『授業参観で発表するから!』と絶対に数を教えてくれなかった長女

すごいね~頑張ったね~ 根性と努力にアッパレよ☆
泣き虫でへタレだと思っていたけれど、ちゃんと成長してるんだね 笑


その他のチームも本当によく頑張りました
涙腺緩みそうでやばかったです^^;
いい参観日でした^^


さて、3学期も残すところ後1ヵ月
よく学びよく遊び 楽しんでね^^

  1. Good's
  2. | comment:2
<<春はすぐそこかな? | top | ご主人様へ>>


comment

今日、参観日行って来たよ^^
長女ちゃん凄いやん!!!
で、うちの子も二重飛びやった(笑)
冬休み、、全く飛べなかったのに10回飛びます!宣言の後
ちゃんと飛べたわ。
子供って、どんどん出来る様になるね。
大人って、どんどん出来なくなるね(笑)
いや、何事も頑張るわよ~!
masumiちゃん色々頑張ろう・・・って
何の励ましあいかしら。
  1. 2010/02/24(Wed) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. しまほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**しまほちゃん**

再度 おっはよー^^

おお、二重跳びご披露だったのね!一緒だ!
そう、子供ってすごいよねー
長女はすんごい運動音痴なんだよ、だけど努力は報われるんだよね~
この冬、縄跳び3本買い換えたんだよ  切れたり長さが微妙だったりのこだわりで^^;
やればできるのよ、子供って 無限の可能性だよね^^

あはは、そうだね、私らは有限?いや限界??
体力落ちてるよね~><

うんうん、ありがとう
色々がんばろうね♪♪
  1. 2010/02/25(Thu) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

