いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Robots :: 2010/02/23(Tue)


お腹にいる子が男の子ってわかった時
まるで見計らったように予約であった ロボット柄
ハルのために初めて購入した布です^^

チャコールグレーにグリーンのロボット柄 色がとても好きです
hibi+さんの定番Tシャツの長袖 サイズ90で^^

開きなしですが、全然OKでした^^
苦手な衿ぐりも立つことなくキレイにできて嬉しい☆
気に入ったので、この春夏のTシャツはこのパターンで量産です^^

IMG_1843_20100223155257.jpg  IMG_1848_20100223155257.jpg


実は同じものを2枚縫いました
ハルより半年ほどちっちゃいお友達へのプレゼントです^^

ママとはもう何十年来のまさしく悪友 笑
毎週のように遊びに来てくれます
今日もたった3時間ほどだったけど、くっだらない話で盛り上がり
楽しい時間を過ごせました  いつもありがとう^^
気に入ってくれたようでよかったです♪


IMG_1792.jpg



心に棘が刺さることがあっても
目の奥がツーンとすることがあっても
こうして友達と過ごす時間があり
楽しくミシンを踏む時間があり
子供達の笑い声があふれる家がある

私は私  揺らいじゃだめ
どっしりと、大きく深い心でありたい



IMG_1803.jpg
  1. Kid's
  2. | comment:8
<<ひなまつり | top | 次女 memo>>


comment

こっちにも♪

ロボット柄、かわいいねー。そういえばもう出ないよね、この柄。貴重だねー。

hibi+さんのパターン、これは買ってなかったけど評判いいよね。90だと、明きがあるのが多いもんね。
今日みたいに暖かいと、もう冬生地が縫えなくなってくるねえ。またすぐに寒くなるのかな。

女友達って、宝だねほんと。子どもや夫と一緒くらい、大切で重要な位置だよね。
私も、やっぱり私らしくありたい。masumiちゃんの言葉に、激しく同感です^^
  1. 2010/02/23(Tue) 16:40:01 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 masumiちゃん、ハルくん、
  かわいいでしょう。(笑)もぅねぇ、目がトローンってなるのが、わかるもんなぁ。

 でも、走ってる後ろ姿は、男の子だね!
 また、シャツも似合ってるし。
 今日みたいにあったかい日は、こんな感じが一番かわいいよね。
  1. 2010/02/23(Tue) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. tomo #J69GhAqU
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、再度おはよー^^

ロボット、輪郭の柄だからいいよねー
これがベッタリプリントだったら買わなかったかも^^;
そうだよね、もう出ないよね~
この色は使い切っちゃった、もう1色はタンクにする予定でーす

90で開きなしって魅力で 笑
コンパクトだよ、すごく  90ジャストだもん!
コンパクトっていうか、平ら!?な感じ 笑

先週まで寒かったのにねー今週は暑いくらいだよねっっ
こんなに急に暖かくなるとすごく困る!!焦るわ^^;^^;
そうだよね、花冷えするよきっとね

時々心がざわつくことがあって、そんなときに相手してくれる女友達って本当に宝物だよね^^
そう、やっぱり私は私
自分らしく、自分カラーでいこうね^^
ありがとう☆
  1. 2010/02/24(Wed) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**tomoちゃん**

tomoちゃん、おはよー^^

うん、ちょー可愛い 笑
まだね、ろくにしゃべらないの、だから余計に幼く感じて可愛いのかも ふふ

そうなの!やっぱり男の子なんだよねー
跳ねるように歩くこと、小走りでどんどん行ってしまうこと これ上二人にはなかったもん!!

今日も20度だって!!
肌着に長Tでも動くと暑いよっっ
このまま暖かくなるといいけどね♪
  1. 2010/02/24(Wed) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃんおはよー。
ハルくんかわいい~♥
髪の色もくるくる加減も天使みたい。
ロボット柄のTシャツもかわいいね。
柄がかわいい分デザインはシンプルの方が映えるね。

ホントね、女友達は宝。家族とは違う時にそれ以上の存在だよね。
心がぐらぐら揺れることあるよね。何だかどうしようもなく悲しくなることもある。でもやっぱり自分は自分。誰かと人生を交換できるわけないし、どうせ1度きりの人生なら楽しみたいもんね。それには家族や友達の存在は不可欠。大切な人たちがいるだけで自分は充分に幸せなんだなぁって思う。ずっとずっと大事にしたいね^^
  1. 2010/02/25(Thu) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、おはよー^^

ありがとう^^
クリクリ頭、さすがに伸びすぎだよね~ あーあ、断髪しちゃうのは忍びない 笑
ロボットね、ベッタリプリントじゃなく、輪郭のプリントだったからうるさすぎず子供っぽくなさ過ぎず、良かったよ^^
ありがとうね
あはは、シンプルにするしか思いつかなくて 笑

そう、なんかね、時々心がざわつくことがあるんだよね
私は私と思っていても、たくさんの情報に翻弄される時もあるし、些細な言葉に傷つくこともある
上手に消化できる大人になっていても、やっぱり折れそうな時もある
そんなときに時間を共有して、たわいもない話をして過ごす友人の存在って本当にありがたいよね
うんうん、本当にそう、大切な人がいるって一番幸せなことなんだよね
大切にしていきたいです
ありがとう^^
  1. 2010/02/25(Thu) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん!こんにちは~
今日も暖かくて、午前中公園へ^^;只今爆睡中のルイっちです。

私も、ヒロト時代のロボット持ってるけど…使ってないんだ!!
あっという間にロボットが子供っぽくなっちゃって^^;
今だね。ルイっちに!!引っ張り出そうと思います。
思い出させてくれてありがと♪
masumiちゃんちもなかなかの田舎道^^;失礼!!
なんだか安心する道だわ

↓次女ちゃん、お姉ちゃんになったね。
よちよちのころの形が忘れられません^^
おばちゃん、目じりが下がるよ~!!

あっ!ヒロトも縄跳びチームでした。二重跳びできないけど^^;
  1. 2010/02/25(Thu) 14:42:59 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、こんにちは~^^

今日は雲が多かったけど、やっぱり暖かくって公園日和だったね
私はハルを自転車の後ろに乗っけて、あちこち回ってきたよ^^
うふふ、うちも爆睡中です♪

あら~何年物のロボットかしら? 爆
そうよ~今よ今!!
柄物だから長Tがきっと使いやすいよ
ベストやTシャツと重ねたりすればうるさくないしね☆
ささ、縫いましょ縫いましょ☆

アハハ、これぞまさしく田舎道、いや農道!?でしょう
線路の脇道なんだ
定番の散歩コースよん

次女、成長しちゃったでしょう?
でもね、やっぱり下はいつまで経っても幼く感じで、何でも許しちゃうし、何でも可愛い 笑
長女が生意気な口をきくと怒れるんだけど、次女が生意気なこと言ってもぜーんぜん腹が立たないから不思議よね 笑

おお、ヒロトくんも縄跳びチームだったのね!一緒だね^^
いや、いつかはできるようになるもんだよ♪
  1. 2010/02/25(Thu) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

