いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドック棒でソーセージパン :: 2010/03/05(Fri)


『棒のついたソーセージパンが食べたいなー』
久々の娘からのリクエスト☆

うーん、棒付きねぇ・・・
市販の棒付きフランクが好きじゃないんです、私が^^;

でも娘のリクエストには答えたいし~ ってことで買っちゃいました 『ドック棒』
この存在は最近知ったんですけどね^^;
んで、母好みの美味しくて安全なソーセージにブスッと刺して
パン生地をくるくる巻いて~ 久しぶりのこの成形 楽しかったです^^
いいお顔に焼きあがりました☆


IMG_1883.jpg



コンコンお咳と鼻水の出だしたハル
最近薬を飲むのを拒否するようになってしまったハルは
私が薬の準備をすると、このようなスト態勢に^^;

泣くでもなく逃げるでもなくその場で突っ伏して動かなくなります^^;^^;

IMG_1912.jpg



  1. Bread
  2. | comment:8
<<パン教室 3月  そしてあれこれ | top | ひなまつり>>


comment

こんにちわ。

masumiさん、こんにちわ♪

ソーセージパンとっても美味しそう~。
うちの王子もなぜが棒付きが好きです(笑)。
masumiさんの手作りパンはとってもやさしそうな味がしそうだなあ。

ハルくん、お風邪ですか?
暖かくなったり、寒くなったり気温の差が日によって違いますもんね。。。
早くよくなるといいですね。


  1. 2010/03/05(Fri) 17:06:42 |
  2. URL |
  3. peko #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪
ハルくんは、拒絶行為するんだねぇ。
可愛い♪でも、大変だよね~。
ママ、ファイト!だね。
でも、3人目だったら余裕だろうな。
こんな可愛い画像をゆったりと撮れるもん♪ウフッ

パンも相変わらず、美味しそうだね。
棒付きのソーセージパンは、スーパーでそれを見たら
masumiちゃんを思い出すよ。
ご近所さんにもウケテイマス!

雨の週末だね。
ゆったり休むぞ~。
今月と来月は忙しそう。。。まみっこも頑張ります!
  1. 2010/03/06(Sat) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. まみっこ #FkF45gvg
  4. [ 編集 ]

**pekoさん♪**

pekoさん、おはようございます^^
お久しぶりです、王子くん&プチ王子くんは元気ですか?
プチ王子くん、すくすく大きくなっていますか?

やっぱり子供には棒付きが人気ですよねー笑
ホームセンターでドック棒をゲットしたので、これからはどんどん焼いてあげようと思います^^
やさしい味がしそうですか?すごい嬉しいです☆ありがとう^^

ハルね~風邪です><
今日も寒くなるみたいですね
季節の変わり目、お互い気をつけたいですよね^^
  1. 2010/03/07(Sun) 07:21:33 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**まみっこちゃん♪**

まみっこちゃん、おっはよ~♪

ハルねぇ、ちょっと前までは素直に飲んでくれたのに、最近断固拒否なんだよね^^;
これも魔の2歳児!?
ま、私にかかれば無駄な抵抗なんだけどね 笑
でもこの無駄な抵抗の仕方が可愛くってね~ 親バカ^^;
いつまでうつ伏せてるか、一度我慢比べしてみようかな 笑

棒付きは子供ウケいいよね~
100本入りのドック棒を買ったから、どんどん焼くよ!

今日は雨だね~ 寒いよ><
うちは旦那様が不在なので、のんびり過ごすよ

3月4月は忙しそうだね
体調には気をつけて、頑張ってね!!
  1. 2010/03/07(Sun) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、おはよ♪
きれいなお顔のソーセージパン すばらしい~!!
私も、棒付きフランク好きじゃなくて^^;
使い回ししてる!ケチケチ・・・以前買った棒付きフランクの棒だけ洗って保存^^; あはは~
masumiちゃんに教わった成形大活躍です。
雑で!開いちゃう時あるけど・・・

家のルイっちも嫌がるけど
一度無理やり飲ませると、おいちい!と思うのか
欲しがります・・・^^;
ハルっち~お大事に♪
  1. 2010/03/08(Mon) 08:10:34 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

ハルくん、お風邪どうですかー。
うちも同じくらいの頃、お薬飲めなくて苦労した(>_<)
「お薬飲めたね」のゼリー買ったり、ヨーグルトに混ぜたり
色々したけど、味が分かってしまってね。
抗生物質とか、苦いもんねえ。がんばれハルくん!

ソーセージパン、私大好きなのーー。子ども達も^^
おいしそう!市販のより、絶対masumiちゃんが作ったのが
おいしいよね!うーん、お腹すいたー。
  1. 2010/03/08(Mon) 13:02:14 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、こんばんはー
お返事がとっても遅くなっちゃってごめんね><

うふふ、なおちゃんのほうがとってもエコですばらしい!!
そっかー、その手もあったね 笑
使い切ったらその手でいくわ☆☆

ハルね~ちょっと前まではすっごいおりこうに飲んでたんだよー
なんで急に嫌がるようになったのか、さっぱりわからなくって、飲ませるのに四苦八苦なのよ><

あ、ありがとー
ハルね、もうすっかり元気ですぅ♪♪

ちょっと前が忙しすぎたせいか、なーんか最近なんにもやる気がなくって^^;^^;
パソコンも開かなかったり~パンも焼いてないし~ミシンも・・・
なんとかエンジンかけなきゃね☆
刺激をちょうだいなー!!
  1. 2010/03/09(Tue) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんばんは^^
お返事がとっても遅くなってごめんね><

薬ねー、ちょっと前まではすごい上手に飲めてたのに、急に、本当に突然飲まなくなっちゃったのー><
これも魔の2歳児のなせるワザ!?

でもね、すっかり元気になってます、ありがとう^^
今日はすごく冷えたので、ぶり返さないかとヒヤヒヤしたけど、大丈夫でしたー
この寒さが終わったら、春本番になることを祈るわ・・・

子供ってソーセージパン好きだよね~^^
『わー 棒付きだ☆☆』ってめっちゃ喜んでた~子供って単純 笑
せっかく買ったので、これからも作ってあげたいと思いまーす☆

ここのところクサクサしてたんだけどー そろそろエンジンかけたいわっ
みんなから元気&刺激もらわなきゃ☆☆
  1. 2010/03/09(Tue) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

