いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハル 春 :: 2010/04/12(Mon)

 
土曜日は地元のお祭りでした^^

IMG_2496.jpg

長女はお神輿を担いで町内を練り歩き
距離が長ーいので、次女とハルと私は途中で挫折^^;^^;
のんびり神社で遊んでいました

ハッピがまだ大きいのですが、ハル、なかなか粋です 笑
水色のハチマキは町内のカラーです
各町内にカラーがあって、地区の大きなお祭りをとりおこないます。

天気にも恵まれ、絶好のお祭り日和
楽しんできました^^

IMG_2526.jpg


さて、このハルちん、新しい生活が始まっています^^



保育園に入園しました^^

次女の通う保育園、2歳児クラスからスタート
4年間お世話になります☆


IMG_2288.jpg

入園式では恥ずかしさと緊張のあまり ずっと下を向いたままのハル
長女がそっと寄り添っていました^^


ドキドキの初登園は案の定大号泣^^;^^;
先生に抱えられ、バスに乗り込んでいきました~

しかし!母の胸がキュンとしたのもつかの間
3日後には笑顔で手を振ってバスに乗り込むハル・・・・
ええ、ええ、想像通りですわっっ 笑

毎日元気一杯楽しんでいるようです^^


IMG_2429_20100412143116.jpg


園にはなんといってもしっかりモノの次女がいますから

『先生のおひざの上でお給食を食べてた!!』
『お部屋に入りたくないって泣いてた!!』
『今日はちゃんとお昼寝してた!!』

と、詳細に教えてくれます ふふ
頼むよ!お姉ちゃん!!




アレルギーがあるので、事前に栄養士の先生と打ち合わせすること数回
できるだけの配慮はしてもらえるそうです。
でもやっぱり小麦を除去するのは難しく、私的にもとても心配なので
食べれないメニューの時は持参することにしました。

大変かな?と思っていましたが、この1週間何の問題もなくスムーズにできました^^
週のうち2~3日は和食なので食べれるものが多いことと、
メニューから原材料にいたるまでの詳細な資料をくださることで、
家でも同じように作ってもたせることができること
先生方のご協力のおかげで、温かくて美味しいお給食をみんなと一緒に食べれています☆

この先成長するにつれ、色々問題が出てくるかもしれないけれど
たくさんの人に支えてもらいながら、私も頑張っていきたいと思います^^

ハルが笑顔で楽しく園生活が送れることが一番です^^

 
  1. kids
  2. | comment:8
<<パン教室 4月 | top | 38>>


comment

おめでとう!

ハルくん、入園おめでとう~~!
それからmasumiちゃんもお誕生日おめでとう~~!

masumiちゃん、昼間はひとり!?
寂しくな~い??^^

たくさんのお友達に出会って、楽しい園生活が送れるといいね♪
  1. 2010/04/12(Mon) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. あー #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

みんなが新生活のスタートだね!
ハルくん、たくましいんだねー。お姉ちゃんがいるのも、心強いのかな。
しっかりさんの小さい保護者さんがいるから、masumiちゃんも安心だね^^

ところで、一人時間は何する?何する? 笑。
  1. 2010/04/12(Mon) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

 かわいいねぇ。かわいくて仕方ないねぇ。^^
 クリンクリンがたまらないねぇ。

 男の子は一生分の可愛さを「今」くれてるんだもんね。うちなんて・・・もぅ・・・ダメ・・・
 小言を言ったら、後ろで「うっせー!」って。
 完全にブチ切れ。^^;

 しかし、小さいママはしっかり者だね。
 女の子はホントしっかりしてるわ。
 頼りになるよね。

 で、毎日いかがお過ごし?
 
  1. 2010/04/12(Mon) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. tomo #J69GhAqU
  4. [ 編集 ]

**あーさん♪**

あーさん、こんばんは^^

ありがとー☆
あーさんにおめでとうって言ってもらうの、これで何回目かな?
ふふ、これからもよろしくね^^

う~ん、ひとりだけど、一番デッカイ一番手のかかるのが昼に帰ってくるのだ 笑
だから自由は午前中のみって感じかな

寂しい・・・くないよ 笑
なんか十分みっちりむっちり過ごしてるから、昼間いなくてもいない感じがしなくって~
でも、何してるかなー大丈夫かなーなんてことは思うかな^^
まだ入園したてでバタバタしてるから実感がないのかも
もう少ししたら寂しくなる・・・か!?

毎日元気に楽しく過ごしてるみたい
コソッと覗きに行きたいの!!
  1. 2010/04/13(Tue) 01:00:24 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんばんはー^^

ねー、みんなひとつ進級して、新生活のスタートだね☆
長女は、『男の先生だったらいやだなー><』 っ言ってたら、見事に男の先生^^;^^;
でも、『面白いからいい感じ~☆』って毎日ウキウキ登校しています
ユウちゃんのところはどぉ?

小さい保護者ねー、もう毎日笑えるよ、その世話焼きぶりに!
こりゃハルは何もできない男になるかも!?と危機感を抱いております^^;

ハルね、ぜーんぜん大丈夫
今日も先生のお膝の上で絵本を読んでたって報告が・・・
わっかいぴっちぴちの先生だからねー、愛嬌振りまくりみたいだよ^^;^^;
これからの成長が楽しみです☆

いや~ん、4年ぶりのひとり時間☆☆☆
まだバタバタと過ごしてるから何も手付かずで・・・
まずはやっぱり一心不乱にミシンを踏みたいのと、本を読みたいよ!
ドラマも楽しみだし~見逃してる映画もゆっくり観たい
あ!まずは美容院 笑

ユウちゃんは春物縫った~?
何から縫おうかな^^ 
  1. 2010/04/13(Tue) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**tomoちゃん**

tomoちゃん、やっほー^^

えーーーっ、一生分を今で終わりかぁ~寂しいねぇ
でも末っ子だからわかんないよ~
いつまでも小さいボクちゃんかも (それも問題か^^;)

あはは、うしろで『うっせー』か 
蹴りいれるね、私だったら 笑

次女ね、もう笑える
一日中気になって仕方がないみたい
教室も近いから、しょっちゅう見に行ってるみたいよ
頼もしい限りです☆

うーん、まだこれといって何もしてない 笑
本格的に堪能できるのは来週からかも
あ、でも今日は珍しく夜更かし!
明日次女は遠足なんだー 起きれるか不安になってきたのでそろそろ寝ます☆
  1. 2010/04/13(Tue) 01:18:18 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

ハルちん入園おめでと~♪

ハッピも似合ってるけど、保育園の制服のかわいい事!
恥ずかしがって下を向いてるハルちんにズキュン(笑)
お世話係の次女ちゃんも素敵。
そうね。そうね。何度も教室を覗きに行くよね^^
うちも、じんごろさんが0歳の時、3歳だったタイラが
よく覗きに行ってたらしいわ。(遠い目 笑)
そんなじんごろさんも年長さん。早っ!
ハルちんも、たくさん楽しい日々を過ごせます様に☆
masumiちゃんも、少しは自分の時間を作って
日々楽しんでね~♪
  1. 2010/04/13(Tue) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. しまほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**しまほちゃん**

しまほちゃ~ん☆

ありがとう!!
ハルっち、園児になっちゃったよ 笑
下を向いて、指でもぞもぞしてる・・・ けど、顔は笑ってたりするんだよね 笑

やっぱりきょうだいってそうなんだー
私は・・・見に行った記憶がない^^;^^;
えーーーっっ、もう年長さんっっ  ひょえ~、どんなけ会ってない!?
タイラくんも、すっかり少年なんだろうな~ 会いたいな☆

ちゃーんとそれなりに成長してるんだよね^^
負けないようにしなくちゃね♪

ありがとう
なーんか毎日慌しいんだけど、ボチボチ楽しむよ
あ、今日はパン教室だったんだ
久しぶりのパン生地の感触にウットリだったわ 笑
  1. 2010/04/14(Wed) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

