いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベーグル :: 2010/05/31(Mon)

 
人生初の遠足が よほど楽しかったのか
人生初のイチゴ狩りが よほど嬉しかったのか (しかも2週連続2回!!)
人生初の保育参観に よほど緊張したのか
先週のコーフンさめやらぬ行事続きで ハルがダウンしておりました^^;

でも、この週末にたーっぷり睡眠を取ったおかげですっかり元気に!
今日はニコニコと登園していきました^^

暑かったり寒かったり、このところの気候には油断できませんよね~
元気に過ごせますように!!



さて、今日は大好きなベーグルを焼きました
今一番のお気に入りは ブラックペッパー&Wチーズです☆

中に巻き込むチーズはコレで、上にかけるのはコレを使っています
ちょっと贅沢かな~と思いますが、味が断然違います!

焼き立てをご近所ちゃんへおすそ分け
おチビちゃんも食べられるように
プレーンとブラックペッパーなしのチーズベーグルとの3種類☆
喜んでもらえてよかったー


00000001_20100531144834.jpg



おひとりさまでは、こんがり焼きなおしてアイスティーと♪
噴火したチーズやエダムチーズがとけてカリカリしたところが最高でーす


00000002_20100531145650.jpg



  1. Bread
  2. | comment:10
<<ストラップ | top | おさらい会のおさらい と 冷たいデザート と・・・>>


comment

わあ!おいしそう!

私、ベーグルって一回も作った事なくて。
こんなにきれいにまーるくふんわり作る自信がない(^^ゞ

チーズ、おいしいんだー。
今度クオカさんで注文するときに、一緒に頼んでみよ。
私もチーズ大好き☆

ハルくん、大丈夫??
朝晩、寒いもんねえ。お大事にね。
  1. 2010/05/31(Mon) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

わ~!おいしそう!!
ベーグル何度か作ったことあるけどこんなに上手にできたことないな~。
最近パンちっとも作ってない…。
冨澤のちょっとお安めの粉に手をつけたら扱いにくくてどれを焼いても失敗ばかりでやる気がうせて。
もうその粉なくなったらまた春よ恋とかはるゆたかに戻ってたくさんパン焼きたいな。
masumiちゃんは主にどんな粉使ってるの??
  1. 2010/05/31(Mon) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

チーズが贅沢ですねぇ~♪
これだけもりもりチーズなら美味しいに違いないですね^^
私も食べてみたいぃ!

私も久しぶりにベーグル作ろっかなぁ~♪
  1. 2010/05/31(Mon) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんばんは^^

私ね、ベーグル大好きで☆
手捏ねなんだけど、捏ね時間も発酵も短いから、焼き上がりまでは早いんだよ~
形? いやん、チーズで隠れて見えないでしょ?結構いびつよ 笑

このチーズね、パンに使うには最高だよ~ ダイス状にカットする手間が省けるし アハ
エダムは塩気が強いんだけど、それがパンに合うんだよね~ よかったらぜひ☆

ありがとー
ハルね、元気☆
鼻水と咳が残ってるけれど、ま、あとは日にち薬かなー
おかげでなんだかのんびりできました^^
  1. 2010/05/31(Mon) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**kaoriちゃん**

kaoriちゃん、こんばんは^^

ベーグル、大好きなんだー
手捏ねだからハルがチョロチョロしてるときは焼けなくて、最近ようやく復活よん☆
ベーグルが続くかもよ 笑

あーーーわかるーーー
扱いづらい粉を手にしちゃったときって、やる気失せるよねっっ
だからなかなか新しい粉に手が出ないんだ^^;^^;

粉ね、はるゆたかが好きだなー。今はなかなか100%は手に入らないから、ブレンドか(最初は慣れなかったけどね)、キタノカオリも美味しいよ。春よ恋もいいよね^^
あとはお教室の粉、国産100%なんだよ^^

そろそろ入梅に夏・・・
パン焼き熱が下がるのよね^^;^^;
  1. 2010/05/31(Mon) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**sato*さん**

sato*さん、こんばんは^^

えへへ、おうちパンの醍醐味ですよね、コスト無視のチーズ大量投入 笑
美味しかったですよー
あ、でも発酵し過ぎちゃったかな、ひきが弱かったです^^;

ベーグルのレシピは何年も同じです
手捏ねなのでハルがチョロチョロしていた時は焼けなかったのですが、最近復活です!
でもね~コスモのレシピがあれば習いたいです☆
  1. 2010/05/31(Mon) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

ベーグル大好き!
masumiちゃん、こんにちはー masumiちゃんのことも大好き!!おっと~告白でした。

手ごねなんだー凄いわぁ
でも、ベーグルってすぐできる(簡単ってことじゃなくて時間がね。)から作るとリピかかっちゃうんだよね。
でも、貧乏性の私は、ゆでる時お砂糖入れるじゃない(私はお砂糖で代用^^)あのゆで汁(ごめん!ゆで汁って言わないよね。恥)がもったいなくて^^;
煮物にでも使おうかなんて~!!思いながら捨てています。
すみません。かなりの貧乏性で トホホ

でも、このチーズいいの!?こういうのは買えちゃう私なんだよね。怖いわ~

とっても美味しそうだわ。本当に!

ハルっちお大事にね。
楽しかったかぁ遠足!よかった^^♪
  1. 2010/06/01(Tue) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、こんばんはー^^
いやぁ~ん、告白されちゃった 笑
いやいや、私もなおちゃん大好きよ うふ☆

気に入ってるレシピが手捏ねで~結局何年もベーグルだけは手で捏ねてます^^;
そう!ベーグルは早くできるからいいよね~
あはは、わかるわかる!!ゆで汁、私ももったいないから砂糖よ砂糖!!
ハチミツがいいって言われるけど、もったいなくって使えません 笑
ま、パスタのゆで汁もザバーって捨てるじゃん、あのノリよん
28cmくらいの大きいフライパンで、結構水は少なめかなー ケチケチですわ 笑

チーズね、うまいよ☆
でもね、今日スーパーでいいの見つけた!!チェダーとゴーダが一緒になってて、しかもスライス済みのやつ!!
次回はこれでいってみるわー
スーパーでチーズ売り場見てみて♪

エダムチーズパウダーはかなりお勧めよ~
塩気が強いけど、これが癖になるぅ
ブラックペッパーとこれでサラダ最高☆

ありがとう
ハルっち、元気よ~^^
  1. 2010/06/01(Tue) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

美味でした

こんばんは!
念願のコメントやっと書けました~♪

ハル君元気になってよかったです。イチゴ狩り羨ましいです(^^)

ベーグル… すぐなくなりました! 美味しいから旦那くんにも分けてあげようと思ってたらミサさんがすぐに完食で(笑) 私のパリパリチーズも奪われました(-_-)

私も美味しいパンが作れるようになれるといいな(^^ゞ と思ってます。また教えてくださいね♪
  1. 2010/06/03(Thu) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集 ]

**misaちゃん♪**

misaちゃ~ん、おはよー 遊びに来てくれてありがとう^^

ハル、咳だけはまだ残ってるんだけどね~ 元気です、ありがとう^^
あそこの園は、イチゴ狩りにぶどう狩り、お芋掘りと目白押しよ~
いちごなんて、あれば2回でも3回でも行くんだよ
スモックが真っ赤になって帰ってくるよ ふふ

ベーグルよかったわ~  突然ごめんね 笑
あまりにも美味しそうに焼けたから(自画自賛) 焼き立てを誰かに食べてもらいたくて♪
ベーグルはシンプルな材料で焼けるからいいよ  次回レシピを教えるね^^
ミサっちに喜んでもらえてよかったー♪

昨日夕方モモの散歩してたら、お庭でミサっちと遊んでる旦那様に声かけちゃった^^;
図々しいご近所だと思われてるわ、きっと 笑
  1. 2010/06/04(Fri) 06:11:40 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

