いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パン教室 6月 :: 2010/06/10(Thu)

 
パン教室 6月  いよいよ始まりました パートⅣです^^

生地作りを大切に、そして今までよりさらに美味しい生地のパンを☆
記念すべき第1回は大きなパン3種でした

かねてから先生は 『パンは大きく焼いたほうが美味しい』 とおっしゃってます
私も、大きく焼くパンは大好きです^^



ピーナッツバター・ブレッド
三つ編み成形が可愛いです
ほのかに香るピーナッツと、クランチの食感がたまりません!!


IMG_3758.jpg



モーニング・ブレッド
その名の通り、朝食にいただきたいほんのり甘くてふわふわのパン
手でちぎってガッツリと☆


IMG_3767.jpg


そして、ミルクブレッド
 これは我が家の好みにぴったり合う、定番にしたい食パン!!
1.5斤のワンローフ成形が難しかった><


IMG_3763.jpg



どれもこれも本当に生地が美味しくて!!
さすがパートⅣ 笑
次回も楽しみです^^

先生、メンバーさま、ありがとうございました☆

  1. Bread
  2. | comment:2
<<ハルの夏パンツ | top | シュシュ>>


comment

こんにちは~。
極めてるね!!
どれもおいしそうで・・・・・
私はブリオッシュ、大好きなの^^
パンは大きく焼いた方がおいしいのか~。
ぜひ特大ブリオッシュ作ってみてください^^
  1. 2010/06/14(Mon) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. あー #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

**あーさん♪**

あーさんこんにちは!!
お返事が遅くなっちゃってごめんね><

いや、まだまだ極めてませんわ 笑
教室ではうまく焼けても、家じゃ『!?』なことも多くて、やっぱりパンは数ですよ~
ま、パンに限らず何事もだけどね~

そうなの、パンは大きく焼いたほうが美味しいです☆
ブリオッシュの生地で食パン焼いたらめちゃ美味しいよって先生に教えてもらったの~
そのうち焼くわ!!

あーさんは忙しくしてるんだろうな~
この夏の予定は?
  1. 2010/06/16(Wed) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

