いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハルの夏パンツ :: 2010/06/16(Wed)


ハルの夏パンツをずーーーーっと考えていました
パターン屋さんや本などとにらめっこしつつ、悩みに悩んで・・・ 結局結論出せず 

そうこうする内に暑くなっちゃって、手持ちのパターンでダダッと簡単にすませちゃいました^^;^^;

娘たち時代からお世話になっている RRさんの7部丈パンツ
簡単でスカスカ涼しくて重宝してます

手を加えないのもなんだか申し訳なかったので 笑
裾で遊んでみました^^ 


00000001_20100616104820.jpg


もう悩むのやめましたー
この夏はこれでいきます えへへ



  1. Kid's
  2. | comment:6
<<Summer vacation | top | パン教室 6月>>


comment

かわいい!!
masumiちゃん~こんにちは^^
いいね。このアイデア!まねっこさせてね。いい?いい?
七分丈パンツはホント役に立つよね~
涼しそうだもん!
男の子物はなかなか手のくわえようがないんだよね^^;
さみしい限りです。

ルイっち感染だよ~><
只今おとなしくお昼寝中!
  1. 2010/06/16(Wed) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

かわいいですね~^^
ソレイアードほんとかわいい!!
男の子にもいけますよね~。
これ見てると誘惑されます。
ソレイアードはまだ未開の地なんで・・・。

↓かなり前になりますがワッフルレシピありがとうございます^^
ツクレポも見て早く食べたい~!!と思いつつ
なかなか焼く時間が取れてません(TーT)
早く食べたいです♪
  1. 2010/06/16(Wed) 14:54:16 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

うわー。かわいい!全体像がぜひ見たい!

RRさんの7分丈パンツ、簡単でいいよね。でも、ほんとそのままだと普通のパンツになるもんねー。こんなアレンジ、かわいいな。私、ポケットつけるくらいしか思いつかなかったよ。

3人いると、大変だよね、衣替えも(^-^; どんどんサイズアウトしちゃうしね。私ももうタンク縫ってるよー(←kaoriちゃんとこで読んできた 笑)。
  1. 2010/06/16(Wed) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃ~ん、おはよー^^

いやぁ~ん、ルイっち大丈夫?????
だよねだよね、うつっちゃうよね><
ひどくなりませんように・・・
早く元気になってね!!


えへ、相変わらずの簡単手抜きクイックソーイングで^^;^^;
なおちゃんのグレースポロを見て、ピンとね あはは
ぜひぜひご一緒に裾で遊びましょう☆
7部丈パンツ、いいんだけどね、相変わらずでかいので、補正しまくりです^^;

さて、次はタンクよ!
いやその前に娘のワンピ・・・
なおちゃん、手伝って~ 笑
  1. 2010/06/17(Thu) 04:37:21 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ri-ya*ちゃん**

ri-ya*ちゃん、おっはよー^^

ソレイアード、私大好きなの☆
男の子へのちょこっと使いに最適よ!
しかもちょいお上品に仕上がるし 笑
ただ、柄に方向性があるからね~ちと面倒に感じることも・・・^^;^^;

ソレイアードのローンでブラウス縫いたいんだけどね~
なかなか自分物にまで手が回らない><

ワッフル、全然気にしなくていいのよ~
時間ができた時にでも☆
  1. 2010/06/17(Thu) 04:40:34 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、おっはよー^^

えへ、見たい?見たい? 大した代物じゃないよ 笑
着用取れたらまたUPするね ふふ

そーなのよねー 簡単でいいんだけど、本当にフツーなんだよね・・・
100サイズくらいになったら手の込んだパンツを縫ってあげたいなって思うんだけど、
まだ90 しかも2歳児だからさー やめた (って理由になんない?^^;)

3人の衣替え、本当に大変だよー
特に長女のものは次女にって思うと捨てられなくって、でも4歳も離れてると何年も着ずに保管するから大変な量で!!
だから思い切って友人に譲ったよ~ おかげでかなりスッキリした!
あ、ハルのものは着れなくなったらどんどんあげてるから、いつもスッキリ 笑

意外と問題は旦那モノ・・・
勝手に捨てれないけど、捨てたい^^;
  1. 2010/06/17(Thu) 04:47:45 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

