いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Summer vacation :: 2010/07/29(Thu)



夢と魔法の王国へ行って来ました^^


P1000564.jpg


家族旅行では、天候に悩まされることの一切ない我が家
今年も、梅雨明け、そして連日の猛暑となる一歩前という
暑い中にも海風の気持ちいい、最高の天気の中旅行をすることができました^^




7月18日出発 渋谷とお台場で遊んで、お台場で1泊
19日からTDRで3泊、計5日間、みっちりがっつり遊んできました^^

3年振り、そして家族5人になってからは初めてのTDR
3連休&夏休み初日ということで、混雑覚悟でしたが・・・
拍子抜けするくらい空いていて、ビックリやら嬉しいやら☆

おかげでショーもアトラクションも、十二分に満喫できました^^
↑のミッキーは『ナミナミナ』での1枚
事前に踊りはマスターしていったので(笑)、
3人ともミッキーやミニーと一緒に最前列で踊っていました♪

夏のメインイベント ミッドサマーナイト・パニック では
中央鑑賞エリアの抽選に見事当り、しかもど真ん中5列目という最高の場所で!!
これがもうありえないくらいにびしょ濡れになり、5人で大爆笑☆☆
終了後人目もはばからず、3人素っ裸の総着替え!! (パンツの替えも持っていってよかったよぉ) 
夜風も冷たくって、そのままホテルに直帰でした^^;


旅行中9歳の誕生日を迎えた長女
胸にバースデーシールを貼ってもらい、キャストから暖かい祝福の言葉をもらい
もうこの上ないほどの幸せな顔をしていました^^
しかも、大好きなねーちゃん(私の妹)が、夜行バスに乗って来てくれたものだから
狂喜乱舞の喜びようで☆ (当日まで内緒にしておいたの)
最高のバースデーとなったようで、本当によかったです^^


まだ2歳児のハルを連れていたので、日程はゆったりと
午前中遊んで午後はホテルでお昼寝組(次女&ハル)とパークで遊ぶ組(長女)と分かれて
夕方から閉園までまたパークで遊ぶ・・・
3日間はそんな感じ
最終日は午前中一杯ホテルのプールで遊んでから、帰宅の途へ
おかげで3人とも車内でグッスリ☆


誰も病気や怪我をすることなく
たくさんの思い出とお土産を持って、元気に帰ってきました^^ 
(帰ってきてからのあまりの猛暑に倒れそうでしたが・・・ここは日本一暑い市を抱える県です^^;)

楽しかったーーー♪
また何年後かに行きたいね^^
TDR貯金、再開だわ 笑


最後にお世話になったディズニーランドホテルの紹介を少し^^


部屋からの眺め

IMG_4247.jpg


テラスの手すりから覗くシンデレラ城とディズニーリゾートライン
これにはハルが大喜び☆

IMG_4255.jpg


エレベーターホールにはキャラクターのステンドグラスが
各階でキャラクターが違うんですよ^^ 私のお気に入りスポットです

IMG_4289.jpg


旅行中、一番心配だったアレっ子ハルの食事
ランドもシーもちゃんとしたレストランには低アレルギーメニューがあります。
しかも専属のスタップがテーブルについて、
そしてお願いすれば持ち込んだ食材を温めてお皿に移して出してくれます。
さすがTDRです!

そしてランドホテルでは、持ち込んだアレルギー用の食材を預かってくれました。
しかも冷凍庫で!!!
ハルの大好きな米粉のカップケーキやパンなど、冷凍庫で預かってくれて、
電話すればいつでも持ってきてくれます。
もちろん温めたりお皿やフォークも貸してくれます。
本当に助かりました。

またホテルのレストランの朝食では、ブッフェなのにこんなアレルギープレートを用意してくれました。
専用のシェフがテーブルまで説明に来てくれます。
見た目も可愛く、そして味も美味しく
本当に嬉しかった!!


P1000626.jpg

P1000627.jpg


今回の旅行を安心して楽しめたのも、ホテルのお力添えがあったからだと思っています。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。



みんなー、お久しぶり~~♪♪
こーんな長文を読んでくれてありがとう^^

あーあ、夏休みの最大行事が終わっちゃいました 笑
いや、まだまだ行事が詰まってます☆
夏休みですもん、楽しみましょう!!

のんびりペースになると思いますが、これからは更新していけると思います。
またたくさんお話しましょう☆ (今日はコメント閉じさせてくださいね、ごめんなさい。)

ありがとう^^
  1. Note
