いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お祝いするキモチ :: 2010/08/05(Thu)


長女の大好きなお友達が、今月お誕生日を迎えます。
プレゼントは何にしようかと、長女から相談を受けました。

お小遣いから小さな贈り物を買い
そして、我が家でのクッキー作りに招待することにしました^^

以前長女が焼いたクッキーをプレゼントしたら
作ってみたいな~って友達が言っていたと長女が思い出し
それよ、それっっ ってな感じで即決☆


計量と準備は私が
途中色々アドバイスをはさむも、ふたりでキャーキャー言いながら頑張って生地作りをしました。
暑い時期なので、絞り出しクッキーです^^



それぞれ好きなようにムギューっと絞り・・・


IMG_4448.jpg


好きなようにデコレート・・・


IMG_4463.jpg  IMG_4465.jpg


美味しく焼きあがりました☆


IMG_4467.jpg


お友達の分は、ひとつだけ味見してラッピングしてお持ち帰りに
ママやパパ、妹ちゃんに自慢するんだそうです ふふ

作った後はふたりで仲良くオムライスを食べ
学校のプールに出かけていきました^^


美味しく焼けたし
お友達もとってもとっても喜んでくれて、長女も嬉しそうです^^

『こういう誕生日のプレゼントでもいいんだね!!』

そうだよ
お祝いしたいというキモチは、どんな形にでもなるんだよ^^
そして、形じゃなくそのキモチがとっても大切なんだよ^^


夏休み
またひとついい経験ができたね☆


参考レシピ
Cpicon 生クリームで作るサクサク♪クッキー by emirin
(マーガリンを無塩バターに変更し、量を減らしています。)

 
  1. kids
