いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Flower arrangement lesson of summer vacation :: 2010/08/06(Fri)


長女が旅行の次に楽しみにしていたもの、フラワーアレンジメント
夏休みの親子レッスンに参加してきました^^


IMG_4478.jpg
 

去年はワイヤリングに四苦八苦だったのに
今年は器用にやっていました、長女

プリザのバラにアジサイ、カーネーション、フェイクの実物やシナモンスティック
ラメラメリボンをリボンの形にワイヤーで止めたり・・・


そして出来上がったのは、こーんな美味しそうなスウィーツ☆


IMG_4511.jpg


ハートのお皿にのった、シュークリームとチョコレートタルト


IMG_4523.jpg


シュークリームからモリモリはみ出したクリームが何とも・・・^^;

先生のご指導の下、ほとんど自分で仕上げました!
おお~ 頑張ったね♪

大事に抱えて持って帰り、自分の机の上に飾ってニマニマしております 笑



で、すっかり出番がなく、手持ち無沙汰だったので
急遽私も作らせてもらいました

まだ夏真っ盛りですが、秋を意識してシックに・・・
久しぶりの手仕事 とっても楽しかったです^^


IMG_4501.jpg


そろそろミシンの記事もupしなきゃね 笑

  1. Good's
  2. | comment:4
<<ダブルストラップのワンピース | top | お祝いするキモチ>>


comment

こんにちは^^ こちらではお久しぶりだね。
わぁー、かわいいアレンジメント♪
スイーツに見立てたアレンジなんだね。
女の子っぽくてとってもかわいい。
娘ちゃんがにまにまするのも分かるわ。
それにしても娘ちゃん器用だねぇ。
やっぱりママに似てるのかしら?
女の子っていいね、こういうところが。
masumiちゃんのアレンジも大人っぽくて素敵よ。
  1. 2010/08/06(Fri) 15:50:43 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

あ、コメント開いてた(笑)。
いいなあ、女の子は!↓の記事もそうだしね。うちなんか、サッカー・プール・サッカー・プール…。体が持ちません。クスン。

シュークリーム、食べられないのねー。すっごくおいしそうだね(^^ゞ タルトのほうも、とてもお洒落にできてる!さすが、masumiちゃんの娘っちだ!

もう、私のパート先も、秋仕様。毎日暑いけど、着実に季節は進んでるねー。
  1. 2010/08/06(Fri) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、おはよー^^

去年はワイングラスにアレンジだったの
今年は文房具でも布でもスウィーツ柄がはやってるからね~女子は好きそうでしょ ふふ

長女ね、決して器用ではないよ
でもちゃんと言うことは聞くからね、それでできてるようなもの 笑
あ、私? うーん、大雑把だけどね 笑

ありがとう
急遽にしては、なかなかいい出来だと自画自賛 笑
  1. 2010/08/07(Sat) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、おはよー
へへ、開けてみた 笑

一緒一緒! うちもバレー・プール・バレー・プールよ^^;
に加えて、クッキーやらお花やらするから、もう毎日忙しいこと!!
我が家で一番のハードスケジュールですわ、長女が^^;
あとはパン教室に、科学館も行かなきゃいけないし、遊びの予定も・・・

ありがとう
長女に伝えておくわ、きっと喜ぶから~
私の指導ではうまくいかないけど、先生に教えてもらうと素直でねっ
なんとか仕上げましたわ

暑いけど・・・立秋だもんねぇ
夏物は全然縫えなかったから、秋は縫いたいな~
いや、購買意欲もあるんだけど 笑
  1. 2010/08/07(Sat) 07:00:08 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

