いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダブルストラップのワンピース :: 2010/08/09(Mon)

 

夏の初めに 髪の毛をバッサリ切った次女です
軽いくせ毛がパーマのようで羨ましい・・・


IMG_4546.jpg


夏の初めに縫ったものですが・・・
リバティでダブルストラップのワンピース
サマードレスになるかなーと思ったけど
重ね着を考慮してあるため、ガッバガバです^^;
形をわかりやすくするために一枚で着せていますが、キャミorTシャツ必須です

特に次女、100サイズでも大きいです><
袖まわり・・・このあと裏からゴムをたたいて絞めました
肩ひもも長くて胸元が開きすぎですね。


で、色々考えて補正しながら縫った長女用
うん、いい感じにできました^^


IMG_4591.jpg


バイアスを3本縫い付けるので手間ですが、ダブルのストラップはなかなか可愛いですね☆


  1. Kid's
  2. | comment:8
<<Vネックキャミ | top | Flower arrangement lesson of summer vacation>>


comment

もぉ~こんがり焼けた肌に小花柄の華奢なストラップワンピがなんてかわいいの~i-175
次女ちゃんショートカットお似合いね。
このぐらいの歳の姉妹おそろいってかわいいんだよねー。
うちも小さい頃は時々おそろい着せてもらってたなぁ。
かわいかったろうなぁ~(笑)
バイアス3本お疲れ様。私とっても苦手なので尊敬します。
子供って体型もそれぞれだしサイズ合わせてもあそこが大きいだの小さいだのって補正も大変だよね。
でも逆にそれができるのも手作りのよさ。
娘ちゃんたちリバティのワンピをママに手作りしてもらえるなんて幸せだね。
  1. 2010/08/09(Mon) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

わーい!久々のハンドメイドだー(笑)。やっぱり、masumiちゃんの手作りが見られるのは嬉しいわぁ。

すっごく子どもに似合うリバティだね。大人っぽくなくて、でもリバティらしい華やかさもちゃんとあって、ほんと柄のチョイスうまいよね~。

Wストラップって、めちゃんこかわいいね。私、大人用でも子ども用でもこのストラップの細い形って大好き。女度がグンとUPする気がする。さすがに大人になってからだと、これ一枚では勇気がいるけどね(^-^;

次女ちゃんのショート、かわいいねー。裾がクリンクリンしてるのはハルくんと一緒なのね♪
  1. 2010/08/09(Mon) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、おはよー^^

次女ね、我が家で一番紫外線吸収率が高くって、もう真っ黒よ^^;^^;
長女やハルはこんなに焼けてないんだけどね~体質だよね
ま、紫外線は怖いとはいえ、子供らしくて好きだけどね^^

yookoちゃんも小さい頃お揃い着てたんだ^^
そりゃ可愛かったよ!!
私も妹とお揃いの服着た写真、あるよ~ いいよね、いい思い出だもん☆
私もお揃いを着せたくなるのよね~☆ そのためにミシンを始めたようなものだけど♪

バイアス3本×2人分・・・かなり疲れたよ 笑
ちゃんと計ってるはずなのに、2本で微妙に長さが違うのは、縫う時に伸ばしちゃってるんだよね~
まだまだだわ^^;
昔は絶対に避けて通ってたバイアスだけど、最近は手をつけるようになっただけよくなったかな 笑

このリバティね、実店舗で半額近くになってたの、数年前に
もう目の色変えて色々買い漁ったよ 笑
そんなリバティがまだあるので、この夏は結構リバティを使いました☆
花柄好きの我が子なので、喜んでもらったのでよかったです^^(価値はわからないと思うけど^^;^^;)
  1. 2010/08/10(Tue) 06:43:42 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、おっはよー^^

えへ、久々ミシンネタです♪
そう言ってもらえると、すごい嬉しーー ありがとう☆☆
私もユウちゃんのハンドメイド見るの大好きよん^^

このリバティね、実店舗で半額近くのセール品 笑
数年前に一度だけ行われたセールで、お金を取りに帰ってまで、色々買ったよ 笑
そんなお買い得リバティがまだあるので、今年は思い切ってリバティばかり使いました^^
また追々UPするね^^

この柄、青の小花の色がきついかな~って思ったけど、子供に使えば大丈夫だったよ
ありがとう^^

Wストラップ、RRさんのサンプル見たときは微妙~な感じだったけど、ほかの人が縫ってるのをみてたらとても可愛く見えて 笑
ただ、やっぱり横のガバガバ感が気になるな~
ま、子供だからいいんだけど 涼しいし 笑

そう!まさにハルと瓜二つ 笑
ハルのほうが幼い分、毛が細くてくせも強いけど、よく似てます
長女は絶対に切らせてくれないけど、次女はバッサリいきました
7歳の七五三までに伸びればいいでしょう ふふ
  1. 2010/08/10(Tue) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

やっほ♪

フランシェ、かっわいー。
また秋にリバティセールあるみたいだけど・・・行く?(笑)

次女っちの髪、バッサリいったねー。
でも似合ってる。
プチmasumiちゃんみたい。

夏休み、楽しく過ごしてるね!
毎年同じこと言ってるけれど、何だか、あっという間に過ぎていくよね。
平日よりも忙しい夏休み(笑)

我が家もなんだかんだいって、目まぐるしいよ~。
  1. 2010/08/10(Tue) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. cocoro #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、久しぶり~^^
masumiちゃんも忙しい夏休みを過ごしているね^^

ちょっと落ち着いてやっとパソコンにむかえる時間が確保できたよ。
そろそろ仕事しないと働く気が失せてしまう…。

とってもかわいいワンピース!
私もミシンにむかいたくなってきた。
女の子のお洋服はやっぱりかわいいね♪
  1. 2010/08/11(Wed) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

**cocoroちゃん♪**

cocoroちゃん、こんにちは^^

フランシェっていうのね、このリバティ
秋?うーーーーん、在庫が減ってたらね 笑

あはは、私みたい?
実物見ると、私よりハルと瓜二つだよ ふふ

夏休み、ここぞとばかりにね☆
家でじっとしているのができない人だから 笑

夏休みも半分切ったね
楽しい思い出を作ってね☆
  1. 2010/08/11(Wed) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**kaoriちゃん**

kaoriちゃん、こんにちは^^

いや~ん、kaoriちゃんこそ楽しい夏休みを過ごしているよね!!
思い出たーくさんできて、嬉しいよね^^
アクティブなkaori家、仲良くしたい 笑

ありがとう^^
そろそろ秋モノじゃない?
ムスコちゃんたちのお揃い服、楽しみにしてるね☆
  1. 2010/08/11(Wed) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

