いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Vネックキャミ :: 2010/08/11(Wed)



『誕生日にコレアレ作って☆』  長女におねだりされたものです



IMG_4616.jpg


リバティ BetsyのグリーンでVネックキャミ

2年前かな、姉妹お揃いで作ったVネックキャミを長女はかなり気に入っていたのですが
今年はやっぱり着れなくて^^;
130にサイズアップして縫ってあげました☆

この形、すごく使いやすくて可愛いいんですけどね、苦手です><
ネック部分と身頃部分を合わせる時にキャザーが歪んでしまったり・・・トホホな経験がいっぱいで^^;

でも、今回はリバティを使ったので気合が違うのか、意外にキレイに仕上げることができました♪

贅沢を言えば、パタモちゃんの様にリックラックテープを挟みたかったのですが
安全策をとってやめました 笑


長女がとっても喜んでくれたのでよかったです^^


IMG_4604.jpg  IMG_4614.jpg



今日から主人と保育園組がお盆休みに入り、賑やかな我が家です。
明日からは主人の実家へ、週末はちょっと遊びに出かけようと思ってます^^


  1. Kid's
  2. | comment:2
<<夏休み 親子パン教室 | top | ダブルストラップのワンピース>>


comment

わあ!夏らしいねー。何となく、だけどmasumiちゃんメイドで、グリーンって珍しくない??

この形は、一枚でもOKなんだね。家庭用ミシンでもキレイな仕上がり…ってヤツだよね??
長女ちゃんが、すっごくお姉さんに見えるー。かわいい!

家族、勢ぞろいかー。賑やかだろうね^^特に、チビちゃんチームが加わると、一気に賑やかだね(笑)。
  1. 2010/08/11(Wed) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、おはよう^^

うんうん、グリーンは珍しいよ!!
この布も小物にでも~って買ってあって、1mしかなくって130ギリギリだったもん^^;
ピンク狂だった長女は、年齢と共に変わってきて、こういう色も好むようになってきました、嬉しいでーす☆

Vキャミは1枚でもOKだよ
でも、前に下がってきちゃうから胸元が開くかなー
冬の重ね着も可愛いよ☆

しかぁ~し、すごく手間がかかるのよ、コレ><
ネックは仕返し、袖ぐりはバイアス、脇は折り伏せ縫い・・・ネックはV!!
ロックでダダダーー派の私には向いてない 笑

でも長女がこの形を気に入ってるので、きっとまた縫うと思います・・・冬ぐらい!?笑
『写真撮らせて』って言ったら、『じゃあ、このバック貸して~』って^^;
色々身につけたいお年頃で 笑

そうなのー全員集合♪
夏の間は公欠扱いだからしょっちゅう休ませて遊びに連れて行ってるけど、旦那も揃うのは盆だけだもんね~

今、すごい雨が降ってるの
出発までに弱まらないかな~><

  1. 2010/08/12(Thu) 06:49:57 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

