いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エプロンとヘアバンド :: 2010/08/25(Wed)



先日のパン教室用にと 長女のエプロン


IMG_4696-2.jpg


『コレと同じがいい!』
2年前に作ったエプロンを差し出す長女・・・

そう、2年前と全く同じ生地で同じ形
もちろん裾のフリルもね^^;

あ、丈を伸ばしたのと、ポケットのバイアスは変わりました~

でも、とーっても喜んでくれたので、それが一番です☆

お揃いの生地でまたまたヘアバンドも
簡単で可愛いので、洋服とお揃いで作るのがくせになりそうです♪


生地 C&S リネンピンドット 白地にネイビー


 



2年前の写真がありました
このときもパン教室のために縫ったんだっけな~

1年生・・・
幼さがありますね^^

いつまで手作りのエプロンをつけてくれるのかな~


IMG_6963.jpg

 
  1. Kid's
  2. | comment:4
<<シャーリングワンピース | top | 夏休み 親子パン教室>>


comment

はじめまして☆
C&Sさんのbbsから来ました。

爽やかで素敵なKid'sエプロンですね^^
フリルも可愛い♪
↓過去作品も色々と拝見しました。
布合わせのセンス良くって写真も綺麗で☆

また、時々遊びに来させてくださいね^^
  1. 2010/08/26(Thu) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. nana* #2ykNyDH.
  4. [ 編集 ]

うわー、もうすっかりお嬢さんだねー。たったの2年で、こんなにお姉さんに様変わりしちゃうんだね(>_<)

でも、この形かわいい!フリルって子どものツボをつくのかな。

私もこのヘアバンド愛用中。リバティで作るとワサっとおでこ全開でも様になるよねえ(笑)。はぎれでできるのも、またヨシ♪
  1. 2010/08/26(Thu) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**nana*さん**

nana*さん、はじめまして、おはようございます^^
遊びに来てくれてありがとう☆

エプロン、布のおかげでしょうね 笑
でも、リネンはお洗濯にも強くて、丈夫で、エプロンにピッタリですよね~
家でも毎日のようにつけてくれているので、作り甲斐があります♪
フリルは必須みたいですよ 笑

いえいえ、スローペースな縫い縫いですが^^;

もちろんこれからも遊びに来てくださーい
私もお邪魔させていただきますね☆
ありがとう!!
  1. 2010/08/27(Fri) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

おはよー ユウちゃん♪

ねー、顔が見えていないのに、雰囲気だけで成長がわかるんだよね^^;
身長がどんどん伸びて、目の位置が近づいてくると、嬉しいような寂しいような・・・

えへ、可愛い? ありがとう^^
フリルは必須みたいだよ~
リネンだから張りまくりだけどね 笑

ユウちゃんもヘアバンド愛用してるんだ!!
そうそう、リバティは偉大だよね 笑
シュシュより小さいハギレでできるのでいいよね~♪
  1. 2010/08/27(Fri) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

