いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シャーリングワンピース :: 2010/08/27(Fri)



ピンクLOVEな次女に ピンクのBetsyでシャーリングワンピース


 
00000002-1.jpg



mパターンのシャーリングワンピース

身頃続きの袖、ヒラッとしていてツンと上を向いているところが可愛い☆
襟ぐりは3本ゴムを通してシャーリング 
見返し仕立てなのでゴワつかずスッキリしています^^
パーツも少なく、縫製も簡単!

スモックタイプのワンピースが似合うのは子供の特権だよなぁ 可愛い~♪
用尺も可愛い 笑


夏物はコレで最後・・・と思うも
この暑さですから、もうちょっと縫おうかな~^^



・・・



夏休み最後の週末
土曜日は長女のバレーの練習試合のお手伝い
日曜日は家族でプールへ!
この夏最後のプール(たぶん^^;) 楽しんできます☆


  1. Kid's
  2. | comment:4
<<フォカッチャ | top | エプロンとヘアバンド>>


comment

masumiちゃんこんにちは♪

かわいい~。とってもかわいい!
このリバティって形にするとすっごく素敵だよね。
シャーリングも袖のひらひらも女の子らしくてホントにかわいいね。
次女ちゃんピンク好きなんだ。
私にも娘がいたら作ってあげたいわぁ。
masumiちゃん暑いのにミシン進んでるねぇ。
尊敬☆
私はまだこの暑さがおさまるまでは無理そうだけどmasumiちゃんの作品を楽しみに少しだけ刺激を頂いてくね。
私にもはやくやる気の神様が降りますように~。
  1. 2010/08/27(Fri) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、おはよう^^
返事が遅くなっちゃってごめんね~

今頃、まーったりしてるかな?
ゆっくりたっぷり充電してきてね☆

ありがと~^^
うん、次女、ただいまピンクなお年頃 笑
あと1、2年は続くかな、長女の例から言って
長女は本当にピンクしか着ないっっっていう子だったけど、次女はそれほどでもないかな~
でも、ピンクの服を縫うと一番喜ぶので、ついついピンクを手に取ります アハ

ホント、今年は暑いよね><
秋物っていう気にならないよね、もう9月なのに・・・
早く涼しくなってほしいよね♪

  1. 2010/08/30(Mon) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪ こちらでは初めまして!!
実はずいぶん前からよくお邪魔していたのに
あと一歩の勇気を出ない日が続いていたのですが、
先日思い切ってみて本当によかったです♪
こうしてmasumiさんのブログにも遊びに来させていただいても
いいでしょうか?

いつもお作りになってるもの可愛い♪と思って拝見してたのですが、
今回のも生地とパターンがうまく合わさって本当にカワイイです!!
スクエアのほうは持ってるのですが、シャーリングタイプのもいいですね♪ 
まずは冬の重ね着用ワンピース用に欲しくなってしまいました。

良かったら仲良くしてくださいませ。お願いいたします!!
  1. 2010/09/06(Mon) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. yoky #FXAdM6cQ
  4. [ 編集 ]

**yoky*さん♪**

yokyさん、おはようございます^^
遊びに来てくれてありがとう☆

以前から遊びに来てくれてたんですね、嬉しいです、ありがとう♪
いやぁ~ん、咬みつきませんから 笑
ぜひぜひここでもお話しましょうね
こちらこそ、よろしくお願いします^^

ありがとうございます
実はね、私、布とにらめっこの時間がすごく長いんですよ 笑
布とパターンを決めるのに、めちゃめちゃ時間を要するんです^^;
縫うのは早いんですけどね 笑
だから、こうして褒めてもらえると、すごくすごく嬉しいです
ありがとう☆☆

mパターンの市販版、初めて使ったのですが、いいですね~
なんといっても縫い代付き☆
パッケージの見本はあまりいただけなかったのですが 笑
作ってみて、その形のよさに脱帽です ふふ
スクエアのほうで、秋のブラウスをって思ってるんですが
布が決まらず 笑
時間はかかるかもしれませんが、作ってみようと思ってますよ~^^

こちらこそ、仲良くしてくださいね~
また遊びに伺います♪
ありがとう!!

  1. 2010/09/07(Tue) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

