いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フォカッチャ :: 2010/09/06(Mon)

 
この週末は次女のお泊りサマースクールでした^^
ウチの園では、年中と年長でお泊り保育があります。

自然豊かな少年の家で
みんなでご飯を食べて
みんなでお風呂に入って
夜は楽しいレクリエーションに厳かなキャンドルサービス
ひとつのベットでお友達と一緒に寝て
早朝には自然の中をみんなで散歩
木で記念のメダル作り

たくさんの経験をしたくさんの思い出を胸に、元気に帰ってきました^^

これでようやく夏休みが終わったと感じてます(笑)

長かったようで短かった夏休み
たーくさん遊びました ふふ
そして今年は暑かったぁ
いや、まだまだ暑いのですが、朝晩には秋の気配も感じるように^^

さて新学期
3人元気に登校&登園しています
まずは運動会!
頑張れ~


・・・


00000001-96.jpg


さて、久しぶりにパンを
今年の夏は本当に焼きませんでした><

プレーンなフォカッチャで、サンドウィッチを
岩塩の塩気がとても美味しく感じます

夏休みが終わるのを待ってましたとばかりに駆けつけた友人と
美味しく楽しくいただきました♪


00000002-96.jpg





  1. Bread
  2. | comment:4
<<Holiday with family | top | シャーリングワンピース>>


comment

あ、ほんとそういえばパンネタ久しぶりだね(笑)。
こう暑くっては、キッチンにいるのも苦痛だよねえ。

でも朝晩は、空気が随分秋らしくなって、もうちょっとの
ガマンってところだね!

いいなあ、お泊り保育。うちの幼稚園ではそういうの全然なくて。お隣の保育園では実施してるらしくって、うらやましいよほんと。
ケガもなく、たくさん思い出抱えて帰ってこれてよかったねえ^^

さあ、ボチボチ秋物ですかー??
  1. 2010/09/11(Sat) 08:26:05 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、こんばんは!

年中、年長ともお泊まり保育あるんだ~
きっといい経験が出来たね。
またまたかわいいお世話好きお姉ちゃんになったのでは^^
次女ちゃんの髪の毛くるりんの赤ちゃん期の写真画が頭から離れてないから~ 
今が想像なかなかできないけど

あっという間だったね。
夏休み・・・
まだ暑くて夏!だけど今年もあと3カ月
すべてが早いね^^;

も~サンドイッチおいしそう!
フォカッチャ、焼いたことないわー
  1. 2010/09/11(Sat) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、おはよー^^

そうなの、暑いのと夏休みで子供がいると、じっくり4時間もパンを焼く時間がなくて 笑
ようやくぼちぼち焼き始めようかなって思ってます^^

お泊まり保育がないのね!
今は園によって色々だからね^^
ウチの園は、行事が多くてね^^;
園庭が狭いのと、講堂(お遊戯室)がないから、外に出て行く行事が多いんだよ。
色々な経験をさせてもらってるので、ありがたいです☆

うんうん、ようやく秋服縫いたくなってきたよ
とりあえず、6分袖のブラウスに着手してます・・・って、裁断して放置すること1週間・・・いい加減に縫わねば^^;^^;

ユウちゃんの秋物も楽しみにしてるね~
  1. 2010/09/12(Sun) 07:39:52 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、おっはよ~^^

そうなの、年中からお泊まりがあるのはちょっと珍しいでしょ?
今年は暑かったから心配したけど、楽しく元気に過ごせたようでよかったよ^^

あはは、そうだねそうだね
もうすっかり口達者のお姉ちゃんだよ
要領がよくって、甘え上手で、でもしっかり者 笑

夏休み、あっという間だったね~
2学期は行事が多いから、きっと年末まであっという間だよね・・・

フォカッチャ、簡単で美味しいよ
サンドもいいし、パスタに添えるにもいいよ
ぜひ☆
  1. 2010/09/12(Sun) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

