いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スクエアネックブラウス :: 2010/09/15(Wed)



秋物第1弾は、自分のブラウスです^^



kako-Udz1qcztlgYAD3cL_20100915010727.jpg


mパターン スクエアネックブラウス

前後の衿ぐりと袖山に平ゴムが入っているので、ソフトにフィットしてとても着心地がいいです
ふんわりしているけどそれほどボリューミーに感じず
6分袖が今の季節にちょうどよく、とっても気に入りました♪

タートルとの重ね着もいけるかな~

リバティ ジョアンナのグレー
少しかすれたような色合いが好みです^^


・・・しかし、丸いわ、私^^;^^;

カメラマンは長女
微妙にピントが合っていないのはご愛敬で^^;



kako-SvPWFnAFFLbsKy8G.jpg



そうそう、後ろにリボンがついてるんです
コレがまた・・・可愛いんです 笑

年齢的にイタイかも!?なんて思いましたがつけちゃいました~えへ



kako-aOzPEL9zxQRc1iQ2.jpg



さて、ようやく秋めいてきたのでエンジンかけたいところです
次は娘たちのもの かな~

  1. Lady's
  2. | comment:4
<<The 11th anniversary | top | HBお嫁に行く>>


comment

超ーーーー!可愛いじゃん、masumiちゃん。
さすがだね~
それに全然丸くないし^^
すっきりよ。
下のポーズ、わかる!!ふふ・・・
私もよくやるポーズだわ。
リボン、いいの~イタくない!私は、あえてリボンがあるから選んじゃう。
とってもかわいいよ♪
この細リボンの方がなんだか素敵だわ。
生地もいいね~masumiちゃんは、どこでリバティ買ってるの?
この色たまりませんわ。
ブラボー!!

ハルっち、くるりん切っちゃったんだね~ 涙…
  1. 2010/09/15(Wed) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

素敵です!!ジョアンナのこの色もとてもいい色ですね♪
シックでとても秋らしい感じがします。
maumiさんスタイルいいですよー♪スリムジーンズに可愛い
ブラウスとてもお似合いだと思います!

私も自分用に、と甘やかしてリバティの在庫が増えていますが
なかなか形にするまでに至りません^^
でも作って着てこそ、のリバティですよね。
  1. 2010/09/15(Wed) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. yoky #FXAdM6cQ
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、おっはよ~♪

可愛い?ありがとーー 嬉しいよん☆
いや、丸いよ・・・ ますます背中に背負ってきた感じ><

だよね~なんかこのポーズになる へへ
腕をこうして浮かせた方が、ブラウスの形もよく見えるし、腕も細く見えるよね 笑
しかも、ちょい斜め 爆

最初はリボンなしで仕上げたんだけど、なーんか物足りなくて野暮ったくて 
リボンをつけたらもう全然違うのよね!!
つけてよかったよ
私ショートだからすごくアクセントになるしね☆
気に入ったのでガンガン着るし、別の布も裁断済み♪

このリバティはね、ホビーラホビーレの2010春夏もの
近くに店舗ある?一応ネット通販もしてるんだよ、速攻で売り切れるけど
http://www.hobbyra-hobbyre.com/index.html
C&Sさんのリバティは我慢できても、ホビーラリバティは我慢できないくらい大好きなの!!
この秋冬はソフトコールが大好きなカペルで出たから、買っちゃったよ~
娘たちにワンピに仕立てる予定なの♪
あと国内定番柄ならトランテアンも利用するかな、ここなら絶対に間違いないからね
http://www.trenteetun.com/

リバティ、高いけどね、可愛さと質の高さはやっぱりいいから
大切に縫って大切に着るわ♪

ハルっちね、切り立てほやほや 笑
4月にバッサリ切って、いい具合に伸びてきたんだけど、あまりの残暑にかわいそうで(運動会の練習もあるし)切っちゃった 
また冬は少し伸ばすよ~
伸ばすとね、まだクリクリするんだよ♪


  1. 2010/09/16(Thu) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**yoky*さん♪**

yokyさん、おはよー^^

ジョアンナはとても可愛らしい柄で、ピンクやベージュはさすがに私には・・・でしたが、このグレーはとても落ち着いた感があってよかったです^^
色も薄いグレーではなく、チャコールグレーをかすませた感じ(ってよくわかんなくてごめん><)で、とても好みでした♪
さっそく参観に着ていきましたよ♪

えへへ、まし!?に見える写真を載せているので 笑
実物はもっと丸いでーす
でも、ありがとう☆

最近、ショップでもリバティの洋服が多いでしょう?
すーーーーーーっごくほしくなるんだけど、家にあるリバティを思い返しては我慢してるの
縫えよ!自分!!みたいな 笑
うんうん、私ももったいなくってハサミを入れられないリバティあるよ~
そうだよね、作って着てこそだもんね!
私ももう1~2枚、この秋冬の目標にするわ♪

ありがとう♪
  1. 2010/09/16(Thu) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

