いちごいちえな*まいにち*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めての運動会 :: 2010/10/05(Tue)



ハル、初めての運動会

小学校の大きな校庭
黄色い声援のお母さんたちに
ビデオやカメラを抱えた大きなお父さんたちがたくさん

いつもと全然違う雰囲気に戸惑い固まるハル

開会式とプログラムナンバー1のかけっこはなんとかこなしたものの
表情が明らかにおかしい・・・

次のプログラムの準備中、我慢できずに近くへ行くと
私の顔を見て、硬い表情ながらもニッコリしたハル

でも、私が 『おいで』 って手を広げると
堰を切ったように泣き出した


kako-cZT1LY7G5b3uuBOM.jpg


活発で明るくてやんちゃ坊主だけど
実はとってもシャイボーイ

怖くないよ、大丈夫
よく頑張ってるね、すごいよ!
ママ、近くにいるから大丈夫だよ

しばらく抱っこして、スリスリしていたら
ようやくいつものニコニコ笑顔に

残り種目も頑張りました、ハルなりに^^

もう、胸がキュンキュンして 笑
オトコノコ、可愛すぎ☆ たまりません、ふふ



あ、我が家のエース 次女ももちろん頑張りました!!
親子競技も含めて全5種目!! 全力投球、全力疾走で 笑

体はとっても小さいのに、そのパワーとバイタリティは素晴らしいのです☆



ひとつの運動会に子供が二人出るっていうことが初めてだった私
さすがに疲れました^^;

でも、とっても楽しかったです♪


  1. kids
  2. | comment:12
<<フルーツ | top | ギャザースモック>>


comment

おはよう!
ハルく~ん!!もうたまらないね。。。

ママを見て安心したんだね。
ドっキキだったんだよね。きっと

がんばった!がんばったー。
だってまだちびっ子だもん。えらいよ^^

masumiちゃん!たまらないでしょ。ちっちゃな彼氏
むぎゅむぎゅすりすり、まだまだいっぱいしちゃおうね。

おつかれさま~
ハル君も次女ちゃんもがんばったね。
  1. 2010/10/05(Tue) 07:38:15 |
  2. URL |
  3. なお #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

masumiちゃん、おはようございます。

運動会お疲れ様でした。

う~~~わかる!わかる!
ハル君頑張ったのね。
読んでて涙目になりました。

シャイ・・・、息子も同じです。
隣の女子と未だにまともな会話してないようで・・・。

いつになったら、弾けるんだろうと思ってます^^;
  1. 2010/10/05(Tue) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. sato* #-
  4. [ 編集 ]

ハル~♪
もうね、masumiちゃんのデレデレ顔が浮かんだよ^^
そんな私もウルウルデレデレになったわ。
あのね、ここだけの話し(と、言いつつ公開してるけど)、
じんごろさん6度目の運動会で、やっとこさ最初から最後まで笑顔やったわ(笑)
あ~この泣き顔可愛いな~!!!
私も、泣き顔もっと撮れば良かったな^^
親子共々お疲れ様でした~♪
  1. 2010/10/05(Tue) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. しまほ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハルくん♪頑張ったね!
そばに行ってあげる、心の分かるお母さんだね♪
masumiちゃんは♪
いいことだよ~♪
吐き出させてあげるなんて、すごくいいわ~
尊敬します。

次女ちゃんも、頑張ったね~♪
なんか、女子は大きく見えるよね♪
早生まれだけど、ませてます(笑)じゃない?

我が家の、娘は土曜なんよ~♪
合同で練習だから、毎日娘の姿を見れるよ♪
大手を振ってくれるんだけど、仕事中だから
ちっちゃく振ってるわ♪
楽しみだぁ~♪
秘密で、母達は子供に手作り金メダルを作るんだよ~。
まだ作ってないから頑張るよ~!
  1. 2010/10/05(Tue) 14:50:50 |
  2. URL |
  3. まみっこ #FkF45gvg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪ 
初めての運動会、とってもがんばったのですねー。
本当にいとおしくなる泣き顔ですね、、^^
(もう少しこのままでいて欲しいな、なんて思ったりしちゃう、、ね)

次女ちゃんも活躍だったのねーやっぱり女の子のほうが
なんとなく周りの状況を掴むのも早いし自分らしくいられる
ような気がします。

2人が出ると競技の間も忙しかったりするよねっ?
masumiさん、お疲れが出ませんようゆっくり休んでくださいね!

リンクの件ありがとうございました!早速貼らせていただいちゃった♪
masumiさんのほうで、というのは気にしないでね!!
私がrssで更新を逃さず^^知りたかっただけだから~~♪
  1. 2010/10/05(Tue) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. yoky #FXAdM6cQ
  4. [ 編集 ]

**なおちゃん**

なおちゃん、こんにちは^^

もうたまんないでしょう ふふ
開会式の入場の時から、もうあきらかに顔が引きつってたの
でもね、泣かなかった、えらかったよ

そのままにしようかなって思ったんだけどさ、もういてもたってもいられなくって
私が泣きそうだった 笑

でも、写真を撮る余裕はあるの、さすが3人目 笑

この先、どんなオトコノコになるんだろうね
すごーく楽しみだよ^^
  1. 2010/10/06(Wed) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**sato*さん**

sato*さん、こんにちは^^

わかってくれる~ sato*さんはわかると思ってた 笑

涙をぐっとこらえている姿、もうたまんなかったよ~
娘が泣くと イラっとするのに へへ

ムスコちゃん、可愛いー☆
いやいや、数年経ったら彼女連れてくるよ~ ふふ
  1. 2010/10/06(Wed) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**しまほちゃん**

しまほちゃ~ん、こんにちは^^

ハル~♪ って感じでしょ^^
もうね、デレデレ 笑

いや~ん、最後の運動会頑張ったのね!(見たよ!)
そっかー、6度目にしてか・・・
ハル、来年は・・・無理か^^;
鍛えねばっっ

泣き顔を撮る余裕があるところが、さすが3人目でしょ 笑
いや、しまほちゃんは十分色んな顔を撮れてると思うよ ウフ♪
  1. 2010/10/06(Wed) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**まみっこちゃん♪**

まみっこちゃん、こんにちは^^

もうね~いてもたってもいられなくって 笑
そのままそっとしておいた方がいいのか、迷ったんだよ、頑張ってたし
そっかー、これでよかったんだ^^ ありがと☆

次女、最高だったよ ふふ
そうそう、ませてるよ
早生まれで体は小さいし、決して運動神経も抜群ではないんだけど、物覚えはいいし、何より要領がいい 笑

今週末が運動会なのね!!
楽しみだね~
女子の活躍ぶりは、男子とはまた違っていいよ~^^
楽しんでね♪

ウチは市民運動会
役員にて一日出動です^^;^^;
  1. 2010/10/06(Wed) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**yokyさん♪**

yokyさん、こんにちは^^

初めての運動会、彼なりにとーっても頑張りました^^
未満児なので、種目は親子競技を含めて3つなのですが、今にも泣きそうな顔と放心した顔しか見られませんでした 笑
来年に期待します ぷぷ

泣き出しても、すぐには私の方に駆けだしてはこなかったの
彼なりに意地!?があったのかしら 笑
でも、このあと涙と鼻水を流しながら走ってきたけどね
思わず写真に撮ってしまいました^^;

二人が出ると忙しいね~ 座ったのはお弁当の時ぐらい
さすがの私も疲れました^^;

リンクの件ありがとう
あまりまめな更新ではないですが、これからもよろしくね♪
  1. 2010/10/06(Wed) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

masumiさん、お久しぶりです。
(覚えてくれているかな。。(汗))

ハルくん、初めての運動会。
たくさんの人が応援しているなか、ドキドキの緊張感で
がんばっていたんですね。

ママの顔を見ていっぺんの安心して
涙出ちゃった写真。
その気持ちが写真を見てすごく伝わってきました~。

この写真、生涯の中でもとても思い出の残る
1枚になりましたね。
男の子って意外に繊細でかわいい所いっぱいですよね♪。

  1. 2010/10/08(Fri) 07:51:51 |
  2. URL |
  3. peko #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

**pekoさん♪**

pekoさん、こんにちは^^
もちろん覚えてますよー って、前回もこんな会話したような 笑
いつもご無沙汰でごめんなさいね♪

ハルね、頑張りました^^
手で顔を隠してかけっこした・・・とか
お遊戯はほとんど踊らなかった・・・とか
客観的には散々でしたが、彼なりによく頑張りました^^;

ぐーーーっと我慢していたキモチが、私の『おいで』で解放され
感情がぶわーっと吹き出す様子が、とても愛しくて愛しくて^^
しかも、すぐには私の元へは駆けてこないで
こうしてひとしきり泣いてから、駆けてきたんですよ
駆けてくる前に撮った写真です

泣いてる子供を前にカメラを構えるか!?って思ったりもしましたが
これもまたいい思い出だなって思って へへ
アルバムにデカデカと貼る予定です♪

いつもありがとう^^
  1. 2010/10/09(Sat) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

