いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハル 秋 :: 2010/10/18(Mon)


柄物消費月間  なんてね^^


00000009.jpg


去年?一昨年?? な hanky pankyさんのアメリカンヒーロー柄
夏のタンクを逃し、この秋めでたく長Tに
人気なのがわかります、カッコイイですアメリカンヒーロー!



続いて、夜中にTwitterに『伸びる~~っ』と叫んだもの


00000008_20101018130838.jpg


slow boatさんの 接結天竺デニムネップ ロビンソン

『虫』じゃありませんよ、ワーゲンバスです(たぶん) 
ネイビーの中にレッドが混じっていて、可愛いです☆

生地にリサイクルデニムのネップが織り込まれているそうで、とってもユーズドライク☆
ふわふわで肌触りもよく・・・

が!
天竺なのに、接結なのに、かなり伸びて焦りました><
フードをつけた衿周りが怪しい感じですが、なんとか着れてます ヨカッタ

ミミのロゴネームの雰囲気がよかったので、片方の脇にもってきました。
ポイントになってよかったかな^^


00000007_20101018091035.jpg


パンツはお得意のスリムパンツ☆
フルニットバージョンなので動きやすくてマルです^^


あ・・・ピンクの自転車^^;
お姉ちゃんたちのお古ですが、喜んで乗ってます^^;^^;
来年くらいに新調してあげるからねっっ 

 

  1. Kid's
  2. | comment:8
<<インタックワンピース 姉妹 | top | フルーツ>>


comment

秋物、進んでるねー。
アメリカンヒーローやっぱりかっこいい!この色、いいね。
うち、買ったのが遅くって地がカーキのなんだけど、何か爽やかさがかけてて、あんまり気に入ってない(^-^;

ロビンソン、かわいいよねー。うん、バスだよバス。
でもこうして遠目で見ると確かに、虫みたいだね(笑)。
うちはスムースだ。形にしないとね^^

お嫁さん業、がんばって来た??
  1. 2010/10/18(Mon) 15:41:55 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

ニットだらけ~

秋冬になるとニット祭りだねー。
一年前?二年前?だっけ?
高山帰省の直前に、
「裏起毛もってない? 裏毛はいらないから。裏毛は!」って言ってたmasumiちゃんを思い出したよ~(笑)

私、次はジップアップに挑戦予定!

そうそう、カペルのソフトコール、姉さんも購入したのねー。
私は、ネイビー一色買い。
カペルは不朽の名作だね!

あ、21日に某所でリバティセールよん♪
ソフトコールもキルティングもニットも、
もちろんタナローンもあるってよ~~

私は布山と相談して決めまーす。
一応、姉さんにも誘惑だけしておきます(笑)
  1. 2010/10/18(Mon) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. cocoro #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん♪**

やっほー ユウちゃん♪

いや、今までがのろすぎて^^;
ようやくエンジンかかってきたので、調子のいいウチに縫います☆
ま、私の縫う物は簡単な物が多いんだけどね^^;
子供の物が一段したら、今月末の授業参観用にブラウス縫いたいんだ^^

ユウちゃんのアメリカンヒーローといえば、上下逆さまになったやつ? 笑
これね、強燃フライスっていうの?
伸びの少ない、天竺みたいな生地
しっかりしてるし、色目もいいし、当たりだったよ~
50cm買いだから、使い切っちゃったけどね^^;

ロビンソン、可愛いよね~
でもね、ネップ地にプリントだから、なんか模様がぼけてるの
きっとフライスの方が柄がクッキリ出てるんだろうな~

近くで見ると、バスなんだけど、遠目でみるとなにかわからない^^;

頑張ってきたよー
行くとね、掃除から始まって、3度のご飯も作らなきゃいけないから負担大でね~
でも、リスと遊んできたよ、冬眠寸前だったけど 笑
  1. 2010/10/18(Mon) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**cocoroちゃん♪**

やっほー♪

ニット縫ってたら、布帛が恋しくて~
次はビエラです^^
あ、インタックワンピだよ~
cocoroちゃん、自分用に縫ってたよね、可愛かったよん♪

そうそう!!よく覚えてるね~♪
もうね、裏毛はキライ><
次女とハルにデニムニット裏毛でパンツを縫ったんだけど、もうゴミが><
でもさ~、男の子柄って裏毛が多いんだよね~
そのうちトレーナー縫うよ、泣く泣くね 笑

裏起毛もキルトニットもいっぱいある~
かさばるから消費しなきゃねぇ・・・ね!笑

カペル、ひとつに絞れなくって~
ネイビーと紫?っぽいほう
もうカペル大好き~
なので、ちっとも形にならず^^;

21日ねぇ
ムムム、誘惑に弱い 笑
でもなー在庫がなー^^;

  1. 2010/10/18(Mon) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
masumiさん、男の子服もお上手!!うらやましいなー。
私はなんか気合の入り方も違うのかな(笑)
いつもイマイチな出来なんだけど、トレーナーも
パーカもこんな風にかっこよく決まったらうれしいな。
見習ってガンバロ。

↓フルーツ柄もカワイイ! こういう風に作ると
シンプルかつ可愛く仕上がるのね♪
私はイチゴ柄が在庫になっちょりますー。
ここのところ私もニット尽くし。針変えなくていいのは
楽だけど、そろそろ布帛も縫いたいです。
masumiさんの作製中ワンピ楽しみにしてるね~~♪
  1. 2010/10/19(Tue) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. yoky #FXAdM6cQ
  4. [ 編集 ]

**yokyさん♪**

yokyさん、おっはよ~♪

ワンピ、身頃終了しました!
私にしては慎重にゆっくり縫ってます 笑
確か今年の抱負は 『丁寧に』 だったので へへ
週末には着用が撮れるかな☆

男の子服ね、やっぱりちっちゃいってことが可愛い重要要素だと思う 笑
それに布がいいんだよ、だって、形はシンプルかつ簡単な物だけだもん へへ
でも、ありがとう、嬉しいです^^

フルーツ、ようやく終わりが見えたよ^^;
イチゴを熟成中なのね ふふ
インパクトのある柄はなかなか難しいよね☆

ロックでニットは爽快だよね~
でもさ、やっぱりゴミやホコリが苦になって^^;
まだまだ秋冬物はニットを予定してるので、次の子供物でニットに戻る予定です
がんばるぞー!

いつもありがとうね~
また☆
  1. 2010/10/20(Wed) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

おひさです^^
すっかりboyになってきたねv-238

ミシンもパンもなが~いことやってませんが(^^;)
先日C&Sよりパープルのニットが届きました。。。。
ニット苦手なのに。。。。。
masumiちゃんちに弟子入りして、パンとニット、みっちり教えてほしいです~!
  1. 2010/10/23(Sat) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. あー #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

**あーさん♪**

あーさん、こんにちは^^
ご無沙汰してまーす へへ
更新がないと思ったら、なんと海外脱出していたとは!!
また近況をお知らせくださいな☆

そーなのー すっかりboyですわっ
口もますます達者になって、今は『これなに?』がブームなんだけど
私が『○×です』とか適当に答えると
『ちゃうわっっっ』って怒るのよ 泣
あの可愛いハルっちはいずこへ~><

私のあーさんのイメージは秋冬だな~
ケープコートとかすごい記憶に残ってるもん!!
ぜひそのパープルのニットを形にしてくだされ♪
  1. 2010/10/25(Mon) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

