いちごいちえな*まいにち*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あったかチュニック :: 2010/11/04(Thu)



kako-UaysfTUNkKcBokgE.jpg



胸で切り替えた、袖無しのチュニック
暖かい生地を使ったので、ふわふわで気持ちいいです^^

うちの娘たち、タートルに袖無しか半袖のチュニックを重ねるのを好みます
真冬でも

なのでこの形も秋冬の定番です
もう何枚縫ったことか!
しかも全く同じ生地の組み合わせ、2回目^^;

でも可愛いし暖かいので親子共に気に入ってます♪

いつもはジャストを選ぶ私ですが、欲張ってワンサイズUPしたら案の定大きい・・・
でも重ね着用なのでいいかな、と^^


↓は次女サイズ
こう言うと長女に怒られるけれど、やっぱり次女サイズの方が可愛い^^;^^;

前回は切り替えの部分にレースを叩いたのですが、今回は無しに
うーん、ちょっと寂しい!?
ボタンでも並べてみる!?
いや、このままかな!?
ちょっと悩んでみます^^;



00000001_20101104161337.jpg 


00000002_20101104161336.jpg



生地  CHECK&STRIPE ラッチパイル ベージュ
           リバーシブルチョコツイル
 

  1. Kid's
  2. | comment:10
<<SOULEIADO ストール | top | 11月>>


comment

お久しぶり♪

masumiちゃ~ん♪
お元気そうでなによりです。

ムスメ二人の温かそうなチュニック
かわいいですね♪
ムスコも大きくなったね。オドロイた!!
たくさんたくさん作ってあげてね。

とくにムスコは
大きくなったら見向きもしなくなちゃうんだから・・・くすん。
  1. 2010/11/04(Thu) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. kirokiro #4OspHnGQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
おっとまたまたかわいい洋服が。
上がニット地で脱ぎ着しやすそうだし下はふかふかあったかそうだね。
色もミルクティーやココアを思い出す暖かい色でかわいい。
長めのチュニックだから下はタイツやスパッツでもかわいく着られそうだね。
レースやボタンが付いてても女の子っぽくてかわいいけど、なくてもシンプルでかわいいんじゃない?
あ、でもちっこいボタン並んでるのかわいいかも、ね^^
  1. 2010/11/04(Thu) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. yooko #dwRfxpTU
  4. [ 編集 ]

はじめまして

C&SのBBSからきました。
とってもかわいくてあたたかそうなお洋服ですね。
ラッチパイルとリバーシブルチョコツイルの組み合わせ、なるほど~☆です。すごいかわいい。
リバーシブルツイル、なかなかこれというかたちが浮かばず眠っています。
ラッチパイルももったいない病で;
とっても参考になりました。真似させてくださいね^^
他のお洋服もどれも真似したくなるほどあったかそうで可愛くて、モチベーションいただいきました!
また拝見させてもらいます。作品楽しみにしていますね♪
  
  1. 2010/11/05(Fri) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. よもたん #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

おお!これもかわいいね!暖かそうだし。
子どもって、厚着嫌うよねー。でも、これだったら、上着着てもモコモコしないし、いいねー。

小さいサイズのがかわいいって、激しく同感!
同じ物着せても、やっぱりミニサイズのがかわいいんだよねえ。

チョコツイルの裏っ側の小さい方のチェックで、クルミボタン作ってつけるなんてどうだろー。
それともやっぱり、これもファーティペットとかファーベストもかわいいね。
女の子の物って、いいなあ、やっぱり。画像見て、一人であれこれ妄想しちゃったよ(笑)。
  1. 2010/11/05(Fri) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集 ]

**kirokiroさん♪**

うわーーーーっっ kiro姉さまではありませんかっっっ
嬉しいです!!
ご無沙汰してまーす
ご存じの通り、めっちゃ元気にしてます、ありがとうございます^^

ハル、もう2歳8ヶ月になります
次女なんて4歳半ですよ!!年月を感じますよね^^;^^;

そうなんですよねー
今のウチにたくさん縫ってあげたいとは思ってます^^

いえ、ジョシも9歳ともなると、そろそろ微妙です><

また来てくださいね♪
  1. 2010/11/05(Fri) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**yookoちゃん**

yookoちゃん、こんばんは^^

そっかー、そうだね、ミルクティーやココアを思い出す色だ^^
このツイル生地は本当にふっかふかで暖かいの
でもってコットン100%なんだよー
お洗濯に強いっていうのは、子供服には必須なの♪

そうなの、思ったよりも長く仕上がっちゃって^^;
でもかえってよかったかな~♪

悩むぅ
シンプルは飽きがこなくていいかな、とか
でも子供だからちょっと可愛らしさをプラスしてもいいかな、とか

娘たちと相談してみます^^

あ!フランネル生地、届いたの
近々縫うわ♪ ありがとう^^

  1. 2010/11/05(Fri) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**よもたんさん♪**

よもたんさん、はじめまして、こんばんは^^
遊びに来てくれてありがとう!!

ありがとうございます^^
リバーシブルツイルだけで仕立てると、なんか若干くどい!?と感じてしまって^^;
こうして無地を入れることでスッキリして、インに何を持ってきてもいいかなーって思いました♪
ラッチパイルのパイル面を表に持ってくると、質感も似ていてぴったりで、黄金コンビだわ☆なーんて自画自賛です 笑

いえいえ、参考になるなんてお恥ずかしいです^^;
本当に簡単なものしか縫っていないんです^^;^^;

でも、こうしてお話できたことはとても嬉しく思うので、またぜひぜひ遊びにきてください^^
私のほうからも遊びに行かせてくださいね♪

ありがとうございました^^
  1. 2010/11/05(Fri) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

**ユウちゃん**

ユウちゃん、こんばんは^^

ありがとー^^ 暖かいよん♪
ツイルのほうは用尺が足りなくて、イベントで買い足したの
なんかね、以前の物より厚みがまして、起毛も強くなった気がするー
ふかふかであったかです^^

だよねだよねー ちっこいほうが断然可愛いよね^^;^^;
ユウちゃんとことウチと両方とも同学年だもんね、大きさ、本当に違うもんねぇ
100~110が一番可愛い いっぱい作ってあげなきゃ☆

わっ クルミボタン、いいアイデアかも!!
クルミボタンあったかなー いや、あったはず 笑
ちょっと作ってみる♪
ありがとうね^^
  1. 2010/11/05(Fri) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
さっきテレビ見ながらウトウトしちゃって^^;
夜遅くに訪問ですー。

チョコツイル気持ちいい生地だよねー♪私も大好き!
切り替えのカワイイワンピが完成だね!
masumiさんちの娘ちゃんたちはシンプル好きだとしたら
ちょっと却下かも知れないけど、ほら布で作る蝶ネクタイっぽい
リボンあるじゃない?あれをチョコツイルのほうで作って
両方の肩先にリブに沿うようにつけてもいいかも~なんて
私も妄想しちゃいました(笑)

そうそう、チョコツイル好き♪で思ったんだけど
きっとmasumiさんフランネルツイルも好みだよね!!
私もこれまた気に入ってて、グレーを娘入学式の洋服に
使ったんだけど、こないだグレーと紺を買い足しました^^
洗えるっていいよねっ(笑)
  1. 2010/11/06(Sat) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. yoky #FXAdM6cQ
  4. [ 編集 ]

**yokyさん♪**

yokyさん、こんばんは♪
うたた寝しちゃったのね、寝れなくなるわよー 笑

チョコツイル、すごい暖かくって色も好きなんだけど
どう使ったらいいのかすごく迷う生地でもある^^;
半端丈のパンツ?とこれしか思いつかなくって、全くダメです アハハ

おお~ なるほど~ それも可愛いかも!!
リボン大好きだからきっと喜ぶよ!!
ちょっとやってみる♪
yokyさん、ありがとう^^
こうしてみんなにアドバイスもらうのって勉強になっていいね☆

フランネルツイル、いつも気になってはいるんだけど、手にしたことはないのよ~
前回の予約で杢グレープがあったでしょう?
あれが気になって気になって最後まで迷ったんだけど・・・
予約自体我慢しました^^;
だって、在庫が在庫が・・・
縫う量より増える量の方が確実に多い、今日この頃・・・セーブ中です^^;^^;

最近子供服は縫ってる??
娘ちゃんのアームパフカーディガン可愛かったな~
あやうくパターンをポチっとしそうになって、必死に止めたっけ^^;

ドルマンも素敵だったー
てか、yokyさんのスタイルの良さにほれぼれしちゃったよ^^
いつも読み逃げばかりでごめんね~

いつもありがとう☆

  1. 2010/11/06(Sat) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

